2008年11月01日

ありがとうございました。^^

こんにちは。

寒いけれど、ご飯のおいしい季節になってきましたね。
皆様お元気でしょうか?

私はこの間、友人と奈良の三輪山に登りにいってきました。
久しぶりの山登りは体力と闘いながら…(笑)でもとても気持ち
よく、いいエネルギーを沢山もらってきました。
お陰でその日は爆睡でした。
やっぱり自然はいいですね。


この10月一杯でカウンセリングを休会することをお知らせしてから
いろんな方から懐かしい声をきかせて頂いたり、
メールや手紙を頂きました。
本当にありがとうございます。

随分お久しぶりの方の近況をいろいろ聞かせていただいて
当時のことを懐かしく思い出しました。

又、遠くから会いにきてくださったり、
一度しかお会いしていないのに手紙を下さって
丁寧な挨拶とその後のことを聞かせていだだいたり、
みなさんの気持ちがとても嬉しかったです。

ほんの数時間や電話での声だけの関わりでも
みなさんと共有した時間はしっかり私の中に
息づいてるなぁと改めて思いました。

本当に有難うございました。

これからも、遠くからですが応援してますね


セットが未消化の方は年内まだ受付をしています。
できるだけ日程を調整したいと思いますので
ご都合よろしければ、ぜひお待ちしております。

よろしくお願い致します。



それではお身体ご自愛くださいませ。







cs_shio at 11:34|Permalinkスケジュール 

2008年09月10日

お知らせ&と…

こんにちは。
今年は早くも秋空ですね。
食べ物がおいしい季節になってきました。


ブログの方、すっかりご無沙汰しています。


HPで既にご案内させていただいてますが、
この10月一杯でカウンセリングサービスを休会させて
いただくことになりました。

急なご連絡になってしまったみたいで、申し訳ありません。
お客様から心配の声も頂いて、
余計な憶測をよんでしまったみたいですみません。。
でも、病気とかではないのでご安心ください!

この一年、私生活の方も何かとあわただしくなり、
体調やいろんなことも考えて、随分悩んだのですが、
暫くの間カウンセングの活動をお休みさせていただこう
と思います。

お客様には大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

もちろん、セットのお客様は、最後まで優先してお話させて
頂くつもりです。
よろしければ予約センターにお問い合わせください。
(九月分はスケジュール出しています。)
日程が合わない場合も、都度調整させて頂きますので、
遠慮なくお問い合わせくださいませ。


お手数ですが、宜しくお願い致します。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さてさて、ご挨拶ついでに。。

先日TVで『勝ち組・負け組』の話をたまたま見た主人が
「勝ち組・負け組だけじゃないで。もうひとつあるの知ってる?
『楽しみ組』やで〜。おれそっちに入ってるねん。」と
得意げ(!)に申しておりました。(笑)

おいおい…

うちの主人は普通のサラリーマンですが、
時々とても突拍子もないことを言い出したりするので
びっくりします。

でも、どんな時でも人生楽しんでいこう〜という姿勢だけは
変らず、「のんきでいいなぁ。。」と思う時もありますが(笑)、
でも「なんかいいやん、それ。」とも思ってしまうのです。
純粋に。


カウンセングや癒しの世界に関わっていると、
時々どうなるの……?どうしたらいいのー??と思うような
事にぶつかることがあります。
自分のプロセスも含めて。

でも、そんな時・そんな人に限って、問題を突き抜けた時の
輝きは特別です。
何にもしばられない自由できらきらした感じに、
見ているこちらまでとっても癒されるのです。

問題も、突き抜けてしまうといい意味でこだわらなくなり、
自分にできることを精一杯やって、特別でなくても今あるものに
純粋に感謝できるようになって。
それが、ある意味特別な?オーラになってしまうのかもしれませんね。

私の周りには、そういうプロセスを経てきた諸先輩方がいて、
いくつになっても、枠にとらわれない人生を楽しむ生き方が
とても素敵です。

私も、そんな風に日々暮らしていきたいなぁと思ってます。
ハートを開いて、好きなことをして、自分を楽しんで。


みなさんも、人生の『楽しみ組』に入ってみましょう〜。


ヾ(=^▽^=)ノ




cs_shio at 16:45|Permalinkスケジュール 

2008年03月14日

愛が一杯〜〜

お客様から素敵な贈り物が届きました!


何年も前に書いたコラムの私の誕生日を覚えててくれて。

(それだけでも嬉しいのに。ありがとう〜。感激〜。ウルウル)

手作りの愛が一杯の誕生日プレゼントです。

開ける前からドキドキ。。


まいこ


  
  
  
  

素敵でしょ?


女らしいことが苦手と豪語する?!彼女からの

とっても女らしい!手作りのスイーツです。


そしてお味は??


う〜〜ん、美味

さくさくしたビスコッティも、
トローリチョコが中からとろけるチョコマフィンも。
とっても私好みです。

おいしかったよ〜〜。(*゚∀゚)っ


マフィンとコーヒー




  
  
  
  
お気に入りのコーヒーと共に。

皆さんにも写真で愛のエネルギーのおすそわけを!!



気持ちのこもったプレゼントて、本当嬉しいですね。

と〜っても幸せな時間でした


これで36歳もよい年になりそうです。


ありがとう〜




cs_shio at 00:17|Permalink日記 

2007年12月31日

今年1年ありがとうございました☆

こんにちは。^^

あ〜〜〜っという間に師走です。

大掃除と共に、今年の垢をきれいに落として
家もきれいになりました!
やっぱり家をきれいにするのは気持ちいいですね( ´∀`)つ

恒例の年越しカニ鍋に向けて準備万端です。



さてさて、今年はどんな年でしたか?

私は一言では表現できない位、いろんなことがあった
と〜〜っても思い出深い1年となりました。

今年1年関わってくれたすべての人に
感謝の気持ちで一杯です

本当にほとんうに、ありがとう〜


みなさんも、今年1年でできたことを是非
祝福してあげてくださいね


それでは。。

良いお年をお過ごしください


cs_shio at 15:18|Permalink日記 

2007年11月19日

11/23大阪CS感謝祭 もうすぐです!

こんにちは。

昨日『人体の不思議展』に行ってきました。
自分の身体のことなのに、こんな構造になってるんだと
改めてびっくりさせられました。
あれをつくる技術にも驚きです。すごいですよね。。



さて、今週の金曜日はいよいよCS大阪感謝祭です!


今年はカウンセラーの数も増えて、更に賑やかになっています。
その分、個性豊かなカウンセラーの講演やプチ相談会、
恒例のクイズ大会などイベント内容も豊富になってます。

詳しくはこちら。


そして今年は、私個人というよりも、私の旦那様?!が
参加することになりました。

『カウンセラーのパートナー達による正直な告白』という
世にも恐ろしいタイトルの企画です。。
(誰が考えたんだ?!…( -д-))

木村カウンセラーによると、立場的には私が犬と
いうことになるのですが。。
さてさて、何を告白(暴露)されるのでしょう?

何を聞いても?見ても?温かい目で見守ってくださいね。


当日みなさんとお会いできるのを楽しみにしています

cs_shio at 16:43|Permalink

2007年11月09日

11/10 恋愛心理学講座します!

こんにちは。
あっという間に冬になって、お鍋がおいしい季節になってきました。
今日もおいしかったです。満腹〜( ´∀`)つ


さて、明日11/10 13:00-17:00
カウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービス主催で
恋愛心理学講座が開催されます。

山本カウンセラーと一緒に初講師をさせて頂くことになりました。


約10年程前に受講生として参加した恋愛進学講座でバディになった
山本とこうやって一緒に講座をすることになるとは…。
人生何が起こるかわかりません。(笑)


エネルギーを一瞬で明るくしてくれる山本のオーラと話しっぷりは
カウンセラー仲間の中でも絶品です。
どんなことでも、彼女に話すと「ま、いっか〜。」と自然に
思えてしまうから不思議ですね。

恋愛では特に、言葉以上に大切なエネルギーの使い方を
彼女からぜひ学んでみてください。

どんな講座になるのか、今から私も楽しみです。

女性ならではの視点で、いろんな実習も含めてお届け
したいと思っています。

お時間のある方は是非お越しくださいね。

お待ちしております


cs_shio at 01:38|Permalink

2007年09月18日

眠れない夜に…

こんにちは。

日中はまだまだ猛暑のようですが
風はすっかり秋風になってきました。
気持ちいいです。(´∀`)

普段から寝つきがよく、と〜っても(超がつくくらい)
よく寝る私ですが、
先日久しぶりになかなか寝付けない日がありました。

特に何かを考え込んでいたわけではないのに、頭も冴えて
なぜかベットに入る気にならず…。
飽和状態の頭のまま、何をする気にもなれず、
でも、手持ち無沙汰だったので
久しぶりに映画を見ることにしました。

そういえば、最近は一人でゆっくり映画を見てない
なぁと思いつつ。

昔とったビデオの中から、なるべく頭を使わず
シンプルなものをと。
一度見て印象的だった映画『きみに読む物語』を。
夜中二時頃から…

二人の男女が恋して、葛藤しながらも一緒になっていく
いわゆるハッピーエンドストーリーなのですが、
これが何故かとーっても泣ける??……んです。

もちろんいい話だし、以前見た時も
泣いて感動したのは覚えてるのですが。。
こんなだっけ…?

おかしい位に涙と鼻水を出したら(笑)
なんだか飽和状態の頭がすっきりしたようです。

この数日、何かあるんだけど上手く感じれない
変な感覚があって、
行き場がなく身体に溜まっていた何かが
ようやく出口をみつけられたような感じです。

日々生きていく中で付き合っている感情、
忙しさの中につい見過ごしてしまいがちですが、
やっぱりしっかり感じて受け止めてあげたい
ものですね。。

秋の夜長に、
たまには自分と向き合う
一人だけの時間もいいかもしれません。
お気に入りの映画や本とともに。

その時はぜひ、なるべくシンプル!で、
そして自分の感覚に合う幸せ〜なストーリーを!


それにしても、久しぶりの夜更かしは、
次の日がちょっとつらかったです。。。( -д-)




cs_shio at 09:10|Permalink日記 

2007年08月09日

残暑お見舞い申し上げます☆

毎日暑いですね
お元気ですか?

猛暑真っ盛りだというのに、暦の上では昨日がもう立秋?
残暑の季節になってしまいました。
早いですね。。

今年に入ってから(年々、歳とともに?^^;)一日一日が
とても早いような気がします。
やりたいこと、やろうと思ってることは
どんどん増えていくのに、時間ばかりがすぎてしまって、
毎日の時間がとても貴重に感じられます。

みなさんは、どんな夏をお過ごしですか?

私は、先月念願の沖縄旅行に行ってきました
沖縄フリークの根本夫妻から情報収集して
予習万端!で楽しみにしていたものの
なんと前日まであの台風四号で大荒れ!!!
しかも沖縄地方直撃で。(涙)
当然飛行機も飛ばないだろうと思って準備もそこそこに
空港にいったのに、予定通り飛んでしまったんです。

なんと!

どうせ雨続きなら飛ばない方がいいねー、と
言っていたのに…です。

行った初日は午後から雨で、雨は雨なりに楽しむかと
腹をくくりショッピングなど楽しんでいたのですが、
翌朝起きてみると、雨は止んで晴れ間も少しでてる?

やった〜〜〜!

今のうちに!とばかり、行きたかった観光に
でかけることにしました。

喜んでいたら昼前からまたどんどん晴れてきて
一番楽しみにしていた『久高島』は快晴に恵まれ、
お陰?で日焼け止めの用意もままならないまま
すっかりいい色に焼けてしまいました。

事前が大荒れの天気だっただけに、晴れてくれるだけで
嬉しいものですね。
単純…。でもそういうものかも。

『斎場御嶽』という名所にもいったのですが、
ここもとってもよかったです。
台風後で木々は少し荒れていましたが、
噂どおり神秘的なところで神聖な気持ちになれました。

でも、やっぱり沖縄は青い空とディープブルーな海が
最高ですね。
あのゆったりした空気の中で、心地よい風にふかれながら
青い海をみているだけで元気になってきます!

帰りは嘉手納で念願の飛行機もみれたし
おいしいものも沢山食べたし!
楽しかった〜と那覇に帰ってくると
また大粒の雨がふってきました。。

「まるで私らの人生みたいやなー。」と
主人と笑いながら。(汗)

雨の日も晴れの日もあるけど、
ふっとした晴れ間に素直に感謝できるのも
雨の日あってこそのことかしれません。
恐るべしかな。。

短かい旅行でしたが、いい思い出になりました。
また行きたいです。
今度はぜひ長期で。(^∀^)

そうそう、帰ってきてから、すっかり沖縄豆腐の
とりこになってます!
週末、沖縄食材店にいっては島豆腐とゆし豆腐を買って。
沖縄の豆腐って本当「大豆つまってる〜〜!」ですね。
そのままでも、炒めても十分おいしいし。
しばらく病みつきになりそうです。

みなさんはも暑い夏を楽しんでくださいね☆

cs_shio at 14:15|Permalink日記 

2007年06月18日

魔法のお水

梅雨の季節に突入しましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

この週末、とてもいい天気だったので
滋賀にある日吉大社までお水を貰いにいってきました。

去年身体の調子を崩した時に知り合いに教えてもらい、
以来、この神社の湧き水をいただくようになりました。

比叡の山の中にある綺麗な土地なので
見るからにきれいな湧き水なのですが、
きちんとお祈りして頂くと、それぞれの身体にあった
おいしい水になるそうです。

それまでこういう話はあまり興味をもつ方ではなかった
のですが、初めてお水をもらいにいった後、本当に
身体の調子が変ってきて感動し、今も毎日飲んでます。

祈りをこめる、感謝する、自然のきれいな波動、
どれも目にみえないものですが、
そういうものが与えてくれるパワー
日々支えられているんだなぁと思います。

昔祖母がよく行っていた神社に、自分も大人になって
こうして訪れるようになったのも、不思議な感じですね。

日吉 門












少々画像が粗いですが、とてもきれいな所です。
周囲の街もきれいで気にいってます。
特に早朝は、人気も少なく森林浴も気持ちいいんです!

その後、
京都にある噂の大人バーガーを食べ(美味しかった!)、
大阪の万博公園で、初めて間近に“太陽の塔”を見て
きました。

太陽の塔 おもて












思ったより大きい!
ニューヨークの自由の女神よりも大きいらしい?!です。

太陽の塔 うら












太陽の裏の顔も迫力ありますね。
ちなみに、今は見れないのですが地底の太陽の顔も
あるそうです。

忙しかったけど、念願が二つ叶って満足です。

それにしても暑かった
太陽も一杯浴びたせいか?お陰で、昨日はぐっすり
よく眠れました。



cs_shio at 19:27|Permalink日記 

2007年03月26日

パワーの源

今、我が家には沢山お花があります。
誕生日に周りの方から頂きました。
ありがとう〜
メッセージを下さったみなさんも、嬉しかったです。

誕生日花花












きれいでしょ?

昔、花を貰うのがどうも苦手な時期がありました。
世話が上手くできなくてすぐに枯らしてしまうというのも
ありますが、どこか照れくさかったんでしょうね。
嬉しいけどどう扱っていいかわからないみたいな。。(おいおいー)

でも、今はそれが心地よくて、とても幸せな気分になれます。
それだけ私も受け取れるようになってきたということで
しょうか。。(笑)
生花があるだけで、ふんわり香りも漂ってきて、
部屋も華やいで喜んでいるようです。


さてさて、昨日までの世界フィギュア見られましたか?
私は男子は見逃したのですが、
女子の部は釘付けになってみてしまいました。

特に、金銀をとった安藤選手と浅田選手はすばらしかったですね〜。
ショートで失敗してしまった浅田選手がフリーで素晴らしい
演技を披露して挽回したのも、本当にうっとりする位きれいで
涙が出る位感動してしまいました。

安藤選手も、それまでの苦しいプロセスがいろいろ放送されていて、
私も何故かドキドキしながら見ていたのですが、本当に集中した
きれいな演技で、ブラウン管からもその思いが伝わってきて
すごく感動しました。

最後のインタビューでも、支えられたファンや周りの人達に
感謝していたのがとても印象的でしたね。
みんなの応援があったら苦しい時も頑張れて、今の自分があって。

やっぱり、人は沢山の人に応援されて初めて
輝くことができるんだなぁと改めて思いました。

自分一人で頑張ってる(と思ってる)時はどこか限界があって、
でも、みんなの思いを受け取った時に、
自分一人じゃないと感謝できた時に、今の限界を超えて、
自分の中から大きなパワーが出るのかもしれませんね。

二人とも若いのに…(笑)、さすがですねー。
これからの二人がまたどんな演技を見せてくれるのか
とても楽しみです! (´▽`)


cs_shio at 15:15|Permalink日記 
カウンセリングサービスの
ご案内

■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際

■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ
カウンセラーズ・フェスタ
カウンセリングサービス感謝祭

■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト〜あなたならどうする?〜
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
心のエクササイズ集
40代からの心理学
カウンセリングサービス@携帯

■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」
「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」