身近な人を元気にする方法☆末っ子は劣等感からのスタート??

2018年04月06日

【大阪感謝祭】ワンポイント相談会へのお誘い&私の得意なカウンセリング


こんにちは。塩田です。


いつもありがとうございます。m(__)m


大阪感謝祭が近づいてまいりました!
大阪感謝祭の魅力を連日カウンセラーによるリレーブログでお伝えしています。


昨日の 東条正貴カウンセラー につづいて、本日は私塩田がお届けいたします。


◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2018◆◇

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会!など 盛りだくさん
コミコミ3240円で1日過ごせる超お得なイベント!
20180421OsakasaThanksgiving

カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。


・日時:2018/4/21(土) 10:00~19:40(*開場/受付9:30~)
・会場:江坂・サニーストンホテル 北館4F/5F(御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ) 

  ※まずは4F総合受付にお越しください。
・料金:3,240円
(出入り自由のフリーパス)


○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら



感謝祭では来て下さった皆さまに、いろんな角度からカウンセリングというものを楽しんでいただけるように、様々なイベントを設けています。


毎年好評をいただいているワンポイント相談会もそのひとつです。


参加するカウンセラーと1対1の対面でお話頂けるコーナーで、20分という短い時間ですが、実際の対面カウンセリングの雰囲気を体験していただけます。


普段電話カウンセリングをご利用いただいている皆さまにとっては、対面でお話するのはまた違った空気感を味わっていだたけるのではと思います。


初めてカウンセリングをご利用いただく皆さまにとっても、お一人最高3人のカウンセラーとお話いただくことができますので、カウンセリングをより身近に実感していただきやすいかな、と思います。


私もカウンセラーとして参加させていただいて、やはり電話でお話するのと対面でお話するのではお客さまから感じとるものがぐっと増えるなぁといつも思います。
声だけの対話でもその方の個性はでてくるのですが、実際にお会いするとやはり印象が変わることも多いです。親近感もわきますしね。


とはいえ、カウンセラー自身も緊張していますのでお気軽に!


同時に沢山のカウンセラーが集う機会も1年に一度ですので、ぜひ沢山のカウンセラーとふれあって活用していただけると嬉しいです☆



私塩田もワンポイント相談会に10枠待機しております。↓

①10:40-11:00
②11:00-11:20
③11:20-11:40
④11:40-12:00
⑩15:10-15:30
⑪15:30-15:50
⑫15:50-16:10
⑬16:10-16:30
⑭17:40-18:00
⑮18:00-18:20


小さい頃から人との距離感がわからず、これでもか…!という位、人との関係や恋愛で苦労してきたので、パートナーシップのご相談を受けることが多いです。


そして、女性としてどうやって生きていったらいいんだろう…?という思いをずっともちながら生きてきたので、女の人が女性として自分を愛して、自信をもって進んでいけるよう応援したいと思っています。
女性はある意味とても強くてたくましいと感じているので、それを女性らしい感性で発揮していけると、とてもいい影響力になって、周りを幸せにしていける力になる!と強く(笑)信じています。


もちろん、男性の方のご相談も大歓迎です。
カウンセリングを受けられるのはまだまだ女性が多いように思いますが、普段社会で頑張っておられる男性の方にも、心や感情をほぐしていく機会が普通にあるといいなと常々思っております。
子育てをしていて、女の子は優秀で男の子は天才で、という言葉を実感する日々ですので、ぜひ男性の方にもカウンセリングの世界を体験していただいて、より自分らしい天才性を発揮してほしいなと思っています。


他にも、経験豊富で個性豊かなカウンセラー達が沢山スタンバイしております。↓ ↓ ↓


○ワンポイント相談会待機【全体表】
https://www.counselingservice.jp/lecture/wp-content/uploads/2018/03/2018Osaka_onepoint_timeschedule.pdf

○ワンポイント相談会待機【カウンセラー別】
https://www.counselingservice.jp/lecture/wp-content/uploads/2018/03/2018Osaka_onepoint_counselor.pdf


私も初めてカウンセリングを受けた時は、死ぬほど緊張して(>_<)ドキドキしたのを覚えています。
それでも、カウンセリングサービスのカウンセラーは、みんな本当に気さくで優しい方ばかりです。
ぜひ初めての方にも、楽しんでいただければと思っています。


皆さまとお会いできるのを、カウンセラー一同楽しみにしております。


明日は、夏川けいこカウンセラー が感謝祭の魅力を語ってくれます!
お楽しみに☆



最後に!!これまでの感謝祭の記録を集めて、実際の感謝祭の雰囲気を感じていただける動画も届いています。
ぜひご覧くださいませ。^^ ↓ ↓ ↓


cs_shiota at 20:00│ごあいさつ&お知らせ 
身近な人を元気にする方法☆末っ子は劣等感からのスタート??