あけましておめでとうございます。


カウンセリングサービス所属・鹿児島在住のカウンセラー、すのせさちこです。


今年2月3日に開催されるカウンセリングサービス・福岡感謝祭のリレーブログ、新年1発目として感謝祭をオススメするポイントを紹介いたします。


今度の感謝祭では、私も講演させていただくのですが、実は私、プロカウンセラーになる前は、感謝祭を手伝うアシスタントとして数回参加しただけで、お客様として感謝祭に参加したことはないんですね。


そんな私だからこそお伝えしたいことや、アシスタント経験者としてのオススメポイントも紹介したいと思います。


オススメポイント①

「直接プロカウンセラーと会って、話すことができる」


感謝祭では、福岡地区担当のカウンセラーだけでなく、代表の平をはじめ、全国で人気のカウンセラーと会って話せる機会となっております。


講演を聞いて、どんなカウンセラーか知ることもできますし、ワンポイント相談会では、お目当のカウンセラー3人までと、追加料金なしで20分の対面カウンセリングが経験できます。

(ワンポイント相談会は、当日会場にて予約を受け付けていていますので、受けてみたい方はお早めの来場をオススメします。)


一度に多くのカウンセラーに会え、話もできる感謝祭。


私は、お客様として参加したことがなかったのですが、このイベントはカウンセリングやカウンセラーがどんなものかを知るのにもってこいのイベントだと思います。


カウンセリングを受けるかどうか迷っている方、カウンセラー選びに迷っている方は、まず感謝祭に参加されてはいかがでしょうか。


オススメポイント②

「私のいいとこ、どこですか?」


参加カウンセラーは、自分が担当している講演やワンポイント相談会の時間外は会場内をうろついています(笑)

そんなカウンセラーをつかまえて「私のいいとこ、どこですか?」と聞くと、あなたの魅力をカウンセラーが直感で答えてくれます。

「えっ?!」と驚くような回答もあるかもしれませんが、どんな回答もあなたにとって素敵なお土産になることでしょう。


参加カウンセラー全員に聞いて、コンプリートするのも一つの楽しみ方です。


私は、お客様として感謝祭に参加したことがないので、「私のいいとこ、どこですか?」とカウンセラーに聞けないのがものすごく残念でした(><)


「私のいいとこ、どこですか?」と聞けるのは、お客様の特権なのです!


みなさんにはぜひぜひ「私のいいとこ」をお土産としてたくさん持ち帰っていただきたいな~と思います。


オススメポイント③

「リーズナブルな上に、出入り自由」


感謝祭は、カウンセラーの講演会、ワンポイント相談会、弊社代表の平による公開カウンセリング、豪華賞品の当たるクイズ大会と盛り沢山ですが、参加料3,240円だけで、全てにご参加いただけます。


また、どれに参加いただいてもOKですし、ご都合に合わせて出入りも自由となっています。


通常、カウンセリングサービスの心理学講座(2時間)の受講料金で3,240円なのですが、福岡感謝祭では7名のカウンセラーの講演に加え、平の公開カウンセリングまで参加できて3,240円なのです!


さらにワンポイント相談会でプチカウンセリングを受けたり、クイズ大会で賞品が当たったりすれば、軽く元は取れます(笑)


講演や公開カウンセリング、「私のいいとこ、どこですか?」を通して、気づきや学びもあるので、お財布だけでなく、心もきっと満足していただけると思います(^^)


参加して損はないイベントだと思いますので、参加を迷われている方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。



最後に…


感謝祭に招く側として参加した私は毎年思います。

「あの人の講演、聞きたかった~!」

「ワンポイント相談会で相談してみたかった~!」

「クイズ大会に参加して、豪華賞品ゲットしたかった~!」

「『私のいいとこ、どこですか?』で、自分の知らない魅力を聞きたかった~!」

「公開カウンセリングで当たって、自分の問題を平さんに扱って欲しかった~!」


アシスタントとしてイベントを手伝い、お客様が楽しむ姿を見るのも良い経験でしたが、お客様として一度くらい感謝祭を楽しみたかったなぁと思うのです。


今や叶わぬ願いですが(笑)、その分、みなさんにこのイベントを十二分に楽しんでいただきたいと思っています。


心理学やカウンセリングに興味がなくても、非日常を味わえる楽しいイベントなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


カウンセラー&スタッフ・アシスタント一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしています


感謝祭については、これまでの告知やリレーブログでもいろいろ紹介されていますので、詳しくはこちら↓をご覧ください。


◇◆カウセリングサービス・福岡感謝祭2018◆◇
20180203Fukuoka_Thanksgiving

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会、他、イベント盛りだくさん♪
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。

・日時:2018/2/3(土) 10:00~18:00(*開場/受付9:30~)
・会場:博多・カンファレンスASC 
(博多駅・筑紫口徒歩3分)
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○福岡感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら