2009年06月

2009年06月29日

休暇をいただき、カナダのセミナーから帰国しました。カナダでの体験を少しこのブログで分かち合いたいと思います。

ヨーロッパからアジアから、そしてファースト・ネーションの方たちが寄付によってヴィジョン心理学の創始者であるチャック&レンシー・スペザーノ夫妻のセミナーに集う20年以上続いたバンクーバー島でのセミナーは、もう今年で最後だそうです。

カナダは頭頂に位置する“クラウン・チャクラ”が開く場所といわれています。
レンシー夫人のセミナーでは毎日ヨガとクンダリニー瞑想に始まり、さらなる目覚めに向けてジョイニングにつぐジョイニングが行われてゆきました。

私は、おしゃれな服や化粧品をいつものように持ってきたのですが、ここではそんなことが気にならなくなってゆき、スピリチュアルな集合意識に入って行きました。

21時くらいまで太陽が照るバンクーバー島は不思議で、とても居心地のよい場所。
是非また行きたいなという思いがあります。

私はレンシー夫人の開発したジョイニング・セッションに魅せられ続けて9年になりますが、癒し方のスピードがどんどん早くなっています。
「ほんと??」という感じでマインドがついていかないくらいに、早いのです。
マインドを超越した強烈な目覚めを扱っているからです。

以前は、問題に取り組み、その感情を感じて燃やしてゆくというやり方だったのですが、近年のジョイニング・セッションは、たった15分ほどで、早ければ5分で問題や課題がはじけます。
そんな体験が各国で起きつつあるそうです。

なぜこんなに早く終わるかというと、ジョイニングを通して、与える側の脳から、相手の脳へ直接、レンシーさんのエネルギーをダウンロードできるようになったからとのこと!

セミナー最終日、非常に幸運なことにジョイニングの創始者であるレンシーさんにいま起きていることを分かち合い、ジョイニングをしていただきました。
ジョイニング中に、時折、レンシーさんが光の中にいるように見えて、「何コレ?ウソでしょ??」という想念が何度も上がってジョイニングに集中するのに邪魔になりました。が、とにかくどんな判断もせず、彼女の眼を見ることに全身全霊を注ぎました。

終わった後、レンシーさんは「Well done!(よくやった)」とおっしゃいました。
「頭が変な感じがする・・」と私が言うと、「それはいい“変な感じ”よ」といい、日本語で「サイコー!!」といって両手を挙げて部屋を出て行かれました。

私はというと、「なんだったのかな?」と説明のつかない体験にぼーーとしたまま、そして帰国した今でも、頭にこの“変な感じ”が続いています。

一緒に参加した日本人メンバーにもこの説明のつかない“変な感じ”を分かち合ったりして、帰国の途についたのですが、この感覚を概念で処理しようとするのは諦めようと思っています。

ダウンロード方式で受け取ったものを伝えるべく、空港に迎えに来てくれた夫に、すぐにジョイニングをしました。はじめ怖れを感じていた夫がすぐに笑い始めました。

これから多くの方に伝えたい・・と今書いているちょうどさなかに、ここの受講生から電話がありました。
帰国後一番に私にアクセスしてきてくれるのは、誰かな?と楽しみにしていたところです。

電話の相手はチャレンジングと好奇心にあふれている、Kちゃんでした!
今回のセミナーで私が受け取ったなと感じられるものは“死に対する悪い概念が払拭される”というギフトだったので、それを分かち合いました。
Kちゃんは面談カウンセリングで私とジョイニングをする意欲を見せてくれました。
彼女が目覚めてゆくことが、とても楽しみ!

このブログを読まれて何かを感じた方、あなたも新しいジョイニングを受け取りにいらしてください!

あなたと一緒に笑えることを楽しみにしています。


岡崎陽子




cs_tada at 18:37 
カウンセリングサービスの
ご案内

■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際

■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ
カウンセラーズ・フェスタ
カウンセリングサービス感謝祭

■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト〜あなたならどうする?〜
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
心のエクササイズ集
40代からの心理学
カウンセリングサービス@携帯

■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」
「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」
Archives
  • ライブドアブログ