2010年10月

2010年10月31日

こんにちは。岡崎です。

11月27日と28日の2日間、母校である神戸メンタルサービスヒーリングワークアドバンスにアシスタントとして参加します

今回は、夫が初めてのアシスタント・リーダーを務めさせていただく予定で、今回の会場は、奇しくも私が8年くらい前にリーダーを務めたところと同じ会場(兵庫県私学会館)なんです。

会場がいつもと違うところなので、今日はアシスタント・スタッフの何人かで会場の下見をしてきたところです。

私にとっては8年ぶりくらいの会場なので、とても懐かしく・・今日はその時に起きていた心理プロセスを思い出していました。

そして当時の自分が、今日の自分を想像できただろうか・・と感慨にふけっていたところ、一緒に下見に来ていたSちゃんや、Nちゃんも、数年前と比べてどれだけ人生が変わったのかというお話をしてくれました。

Sちゃんはスムーズなプロセスに身を任せて、見事結婚し、今では旦那様と一緒にアシスタントをしています。
Nちゃんは独自の才能を生かした天職に就き、これから大阪でスタートすることが決まったそうです


“毎年11月のヒーリングワーク・アドバンスは、何か大きなことが起きる”という母校の古くからのジンクスもあり、

私もこの2日間は、何か新しい意識の目醒めがあることを予感しています。

当社代表である平トレーナーのヒーリングは、とても深く、温かく、ふだんの2時間の面談カウンセリングでは体験できないレベルのダイナミックさがあります。

私は最近では滅多にアシスタントをすることがないので、この機会に、是非、皆さんとお会いして、この濃い2日間を一緒に過ごしたいと思っています。


ご興味のある方は、是非ご参加くださいね。
皆さまとお会いできること、お話しできることを今からとっても楽しみにしています



岡崎陽子




cs_tada at 02:42 
カウンセリングサービスの
ご案内

■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際

■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ
カウンセラーズ・フェスタ
カウンセリングサービス感謝祭

■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト〜あなたならどうする?〜
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
心のエクササイズ集
40代からの心理学
カウンセリングサービス@携帯

■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」
「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」
Archives
  • ライブドアブログ