このところ厳しい寒さが続いてますね。
身を切るような冷たい風やヒンヤリした空気、寒くて寒くて嫌だ!!! 
って思ってしまいます。
ついつい背を丸めて、下を向いて歩いていたりします。

だけど、天気が良くて太陽がしっかりと顔を出していると、
私はその寒さや冷たさも、凛としたような、気持ちのいい緊張感のように
感じます。
太陽の陽射しや青い空に誘われて顔を上げてると、
なんだか背筋が伸びてシャッキとしたような気持ちよさを感じます。
ただ顔を上げただけなのに、気分が変わるんです。

私たちは、何かを考え込んでいたり、思い詰めている時には、
足下を見て歩いています。
辛い時、悲しいとき、下を向いてしまいます。
でも、嬉しい時、楽しい時には、顔を上げていますよね。

テンションが上がる、下がると言うように、
その気持ちにあった姿勢、その姿勢にあった気持ちがあると思うんです。

気持ちが落ち込んだり、沈んだ時、まず外見から変えてみませんか。
上は向けない、そう思ったとしても、ちょっと頑張って顔をあげてみると
少し気分が変わるかもしれません。

いつもの風景の中に、あなたの気持ちの中に、ハッとすることや
見落としていたこと、新しい発見、何か新しいものが見えてくるかもしれません。
あなたにはどんなことが見えるのでしょうね。

あなたの寒さや冷たさの中に、一筋の光が差し込みますように。 




                    

<1月ワークショップに、ゲスト参加しま~す>

1/28(土)土肥幸司  (三田・機械工具会館
 18:30-20:30 『あなたも今日からリーダーになれる ~変わり続ける勇気を持とう~』


1/29(日)池尾昌紀 (三田・機械工具会館
 10:00-20:00 癒やしの1DAYワークショップ



<2月 福岡感謝祭へ参加します>
2/4(土) 10:00 - 18:00  (博多・深見ビル)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
カウンセリング予約センター
 06-6190-5131 または 06-6190-5613
 営業時間 12:00~20:30   (月曜定休日)

**新年は1月5日(木)12時~営業開始です
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜