ご訪問ありがとうございます。
カウンセリングサービスの松尾たかです。

7月11日(日)に池尾家・オンライン心理学セミナーが開催されます。
テーマは、
『私とつながり、大切な人とつながる ~私を幸せにするコミュニケーション~』

あなたは自分のことをどれくらい知っていますか?
ご自分の本当の気持ちに気づいていますか?

今回の池尾家セミナーでは、大切な人とつながるために、
あなたが自分自身の気持ちと価値に気づいていけるためのセルフコミュニケーションを
学びます。

私、松尾たかもゲストカウンセラーとして参加します。

20210711バナー640x480
池尾昌紀・告知ブログ>>>
池尾千里・告知ブログ>>>

<申込みフォーム(1DAY用)>
 *申込締切は 7/10(土) 15時までです

   
                                 

最近、心理学を学ぶ方は多くなってきたと思うのですが、
心理学って何のためにあると思いますか?

相手の気持ちを知りたい、わかりたいからと思って興味を持った方も
多いのではないでしょうか。

私も、こちらで心理学を学び始めた時は、
リコンを回避したくて始めたわけで、
しかも相手の気持ちをなんとか変えたいと思っていたんです。

10年ほど大きなケンカもすることなく、
私は(元)夫がずっと大好きで、仲良し夫婦だと思っていました。

でも、それが突然、そうじゃなくなってしまい、
毎日泣いて、苦しくて、でも、一生懸命に笑おうとして、
なんとか相手の気持ちをもどそうと必死でした。
相手の気持ちをどうすれば変えられるのかと考えてばかりでした。

そんな中で私は母体の神戸メンタルサービスのヒーリングワークに参加し、
カウンセリングを受け、こうしてカウンセラーとなったわけですが、
ある時、先輩カウンセラーさんがこんなことを言ったんです。

「心理学はね、自分を知る道具だからね」って。

自分が実は何を思い、何を感じて、どうしたいのか、
なぜそんな気持ちになるのか、
それを知るための道具なんだと教えてもらったんです。

私たちは生まれてからの経験や体験、育った環境を通して
いつの間にかいろんな刷り込みや思い込みを持っています。

それがいいとか悪いとかではなく、
知らないうちに(いつのまにか)そうだと思っている、
そうあるべきとか、それが当たり前、フツーでしょ、とか
それをしてはいけないこと、と思ってしまっていることがあるわけです。

たとえば、私の元夫との話でいえば、
「妻は料理上手でなければならない」と思っていたので、
毎日ごはんはそれなりに作るのですが、
心のどこかでは「上手くなくてごめんね」といつも感じてたんですね。

お片付けも苦手で、あちこちにモノが置いてあったりすると
元夫が片付けようとするのですが、(彼は手伝ってあげたかったのに)
私は「後でやるから・・」とか言いながらイライラしてたんです。

私が自分で出来ないなら、
「ありがとう。お願いします。助かる~」と言って
あっさりやってもらってもよかったんですけど、
こんな私はダメと思っていたので、
出来ていない自分にダメ出しをされているように感じていたんだと
今ならわかります。

私の「女は家事が上手でなければならない」みたいな思い込みが
相手の優しい気持ちや気遣いを受け取れなくしていたんです。

(元)夫ともっと心を通わせたかったのに、
自分のことを良く知らないために、
自分自身の本当の気持ちに気づかず、素直になれす、
相手の思いやりをはねのけていたなんて・・・ (愕然)

もし、心の奥にある自分の本当の気持ちに気づいていたら、
また別の対応ができていたのでしょうね。
tanabata - コピー










私たちが何かを思い、行動するとき、
そこには理由があります。

なぜ私はそう思うのか、
なぜそう感じるのか、
なぜそんな対応をしてしまうのか、

このセミナーで本当の自分を知っていきましょう。
そして自分と仲良しになりましょう。

講師の池尾夫妻のほか、ゲストカウンセラーも多数参加します。
私たちと一緒にセルフコミュニケーションにチャレンジしてみませんか。

あなたのお越しをお待ちしています。

   ☆          ☆         ☆

【池尾家・オンライン心理学セミナー】

『私とつながり、大切な人とつながる

~私を幸せにするセルフコミュニケーション』


日 時:2021年7月11日(
    10:00〜18:00
講 師:池尾昌紀池尾千里
開 催:オンライン(ZOOM)にて。
料 金:¥18,700-(税込)


ゲストカウンセラー:いしだ ちさ大麻 織江高塚 早苗なかや しのぶにしだしお
まえじま ようこ松尾たか森川 茜(7/1デビュー!)森川 陽介
森實ゆた(敬称略)

*通常の1DAYワークショップ「22,000円」のところオンライン1DAY特別価格でご提供中です!

*オンラインセミナーの参加手順(お申し込み・決済方法)については
「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」
をご覧ください。

<申込みフォーム(1DAY用)> 

<決済カート>
*料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

*お申し込みと受講料の決済は「セミナー前日・7/10(土)15:00が締切」となります。 


                                 


 。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

松尾たかのカウンセリングは、


 平日夜、20時~、21時~、22時~、23時~
 土曜朝、  8時~、9時~、10時~、11時~ を主に待機を入れています。

 面談(対面)は土曜・日曜に東京でお受けしています。
 (ZOOM でも面談が可能です。)

話をすることで、気づいていくことや発見することが多く、
心がラクになると好評をいただいています。

誰かに深く自分を理解してもらえたと感じられると、
人は自分自身で一歩前に進もうという意欲が湧いてきますし、
変わっていきます。
あなたのサポートをさせてくださいね。

<カウンセリング予約センター>
  06-6190-5131
 営業時間 12:00~20:30   (月曜定休日)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜