婚活応援プロジェクト


今年の3月3日で結婚13年の私達。
ここまでくるには本当に色々あったけれど、その色々あった私が
結婚の素晴らしさを語ってみたいと思います。

☆結婚は宝探し☆

私にとって結婚は本当にこの言葉がぴったりしっくりくる。
なぜこの言葉がぴったりなのかと言ったら、
毎日の生活の中にある色々なものを「見つけられるか? 見つけられないか?」で
結婚生活が「うまくいくか? いかないか?」「幸せになれるか?なれないか?」
それが大きく変わってくると私は感じているから。

色々なものを「見つけられるか? 見つかられないか?」と書いたけれど
実際は家の中に何か物が隠されていてそれを探すわけではないので
「気づくか? 気づかないか?」「気づけるか? 気づけないか?」と言ったほうが
いいかもしれません。

今回は、結婚してから私が見つけた宝物をみなさんにお伝えしたいと思います。



☆視野が広がる☆

 ダンナさまと結婚して私の視野が広がったことはいっぱいあるけれど
 その中でも私自身一番ビックリなのが映画やドラマ。
 自分だったら絶対にみないであろう映画やドラマ。
 それを結婚してからみるようになりました。
 で・・・ 結構感動したり、はまったりしている私。
 そしてその映画やドラマを通じて、今までの自分には興味のなかったことに
 興味を持ち、自分の世界が広がっていく。
 本当にすごいなぁって思います。
 
 
☆成長できる☆

 私にとってダンナさまは、人として、男として尊敬できることがたくさんあります。
 うちのダンナさまは、それはそれは口数の少ない人で普段色々なことを
 口に出しては言わないけれど、ダンナさまの常に前向きな姿から私はいつも大切な
 ものをもらっていて、そのダンナさまの姿が私を成長させてくれます。
 ダンナさまの仕事をする姿や人とかかわりあう姿からは、いつも強い信念のような
 ものが感じられるのですが、その信念やダンナさまの思いが
 私を成長させてくれるのだと私は感じています。
 
  
☆安心感☆

 いつも、いつでもダンナさまがいてくれるという安心感
 ひとりじゃないという安心感
 何があっても大丈夫という安心感
 大きくてあったかい安心感
 本当にゆらがないどっしりとした安心感
 ただただ守られているという安心感
 
 安心感は、私がずっとずっと欲しかったもの。
 何よりも本当に大切に感じているもの。
 だから私にとってこの安心感は本当にかけがえのない大切なもの。


。・゜*☆*☆*゜・。・゜*☆*☆*゜・。・゜*☆*☆*゜・。・゜*☆*☆*゜・。・゜*☆*☆*゜・。
 
 
今回は、結婚してから私が見つけた宝物ベスト3をここに書いてみました。
結婚して、最初は気づかなかったけれど途中で気づいたもの。
結婚してからふたりで育んだもの。
その中の3つです。

☆結婚は宝探し☆

この宝探しは結婚13年になる今ももちろん続いていて
新しい何かが見つかるたびに、嬉しくてわくわくしている私。
今まで気づけなかった何かに気づけるたびに感動している私。

 
結婚生活は本当に色々あるけれど、その色々を乗り越えながら
夫婦は絆を深め、本当の夫婦になっていく。
結婚する前の私は、ケンカをしない夫婦が仲のよいいい夫婦だと
思っていました。
でも今は違うって思う。
ケンカをしても、何があっても、それを乗り越えられる夫婦が
本当の絆で結ばれたステキな夫婦☆


みなさんが「幸せ」といえる結婚にたどりつけるよう
カウンセリングを通じて大切な何かを伝え
お手伝いをさせていただけたら私もとても幸せです。



婚活応援プロジェクト