心理カウンセラー◆はたのえり


こんにちは(^▽^)/ 
カウンセリングサービス はたのえりです☆
いつもありがとうございます!

今日は カウンセラーズフェスタのご案内です~(o^―^o)


image2




来週末11/24(土)に、名古屋カウンセラーズフェスタを開催いたします。
6名の現役心理カウンセラーたちが、メインテーマ『2019年のビジョンを描く』を掲げ、6本の講演をみなさまのお役に立つ心理学を盛り込んで、たっぷりお届けいたします。

名古屋カウンセラーズフェスタの1日を、より有意義にお過ごしいただくために、講演順に、次の講演カウンセラーをぐる〜り紹介するブログを連載いたします。名古屋フェスタ開催まで、ぐる〜りお楽しみくださいませ。

今日からスタート! 「ぐる〜り紹介ブログ」、始まりますよ~♪
よろしくです~♪






 続きを読む

こんにちは(^▽^)/
カウンセリングサービス はたのえりです。
いつもありがとうございます。

最近の高校生の宿題って、難しいんですね( ̄▽ ̄;)

パワポで何やら作るとか、レジュメをつくって、講義を考えるとか?

少し前まで、パワポとはパワースポットのことだと
割と本気で思っていたわたくし、時代についていけません( -д-)ノ

子育てブログ、更新しました☆





autumn-goodman-242822

続きを読む


こんにちは(^▽^)/ カウンセリングサービス はたのえりです。
いつもありがとうございます☆


11月24日(土) カウンセリングサービス名古屋 カウンセリングフェスタが
開催されます☆


image1



メインテーマは、2019年のビジョンを描く

 

コンセプトは、
 暑い夏が終わり、秋が来て、肌寒い時期になってくると、「今年も終わりかぁ」なんて呟きたくなります。カレンダーもあと数枚。今年を振り返り、何が出来たかと反省モードになったり、今すぐ、何かしなくてはいけないような気分になって、焦ってきたり。思えば、毎年、この時期にはこんな気分になっているような・・。
 私たちは、年の始めに、こんなことをしたい、こんな私になりたいと思った分だけ、それが出来ていないと、凹んだり、自分を責めてしまったりします。毎年、繰り返されている反省会、自分にがっかりしてしまうなんてことありますよね。
 この時期に必要なのは、反省して、凹んだり、自分を責めたりすることではなく、がんばった私を褒めてあげること。自分を「承認」することなんです。

 

 毎日、仕事がんばった。
 毎日、恋愛がんばった。
 毎日、勉強がんばった。
 毎日、家事がんばった。

 

 優しくあろうとした。
 いつも一生懸命だった。
 ご飯残さなかった。
 文句を少ししか言わなかった。 などなど・・

 

 私たちは、実はたくさんのことを成し遂げています。なのに、つい反省会をしてしまいやすい11月の終わり。ちゃんと私を褒めて、労って、承認する1日を、ご自身にプレゼントしてみませんか。
 そして、がんばった1年を完了し、新しい1年の準備をしましょう。2019年のビジョンを描き、設定しておきましょう。

 

 名古屋の6名の現役女性カウンセラーがお贈りする6本の講演が、がんばるあなたを応援します。

今回も講演させて頂くことになりました~(≧▽≦)

タイトルは、
「変わりたい!と思った、今のあなたにできること」
です☆


 続きを読む


こんにちは(^▽^)/
はたのえりです。いつもありがとうございます☆

11月スケジュールをアップいたしました~♪
22日(月)は予約センターお休みとなりますので、
23日(火)以降にお電話くださいね(*- -)(*_ _)



IMG_1674






スケジュールは、毎月20日(予約センター休業日の場合、その翌営業日)に
翌月分を更新します☆

貼り付けのカレンダーでご確認いただけますが、
こちらはリアルタイムではありませんので、
最新のご予約状況は
カウンセリング予約センター 06-6190-5131 にて、ご確認くださいませ(*- -)(*_ _)




 







こんにちは、カウンセリングサービス はたのえりです。
いつもありがとうございます。

子育て応援ブログ ほのぼの 過去記事アップです。

タイトルは「頑張れ」「頑張って!」のプレッシャー☆


がんばれ、って応援の言葉、良い言葉なんですけどね。

でも、頑張って頑張って、
もうこれ以上、どうやって頑張ったらいいのか、わからない!
こんな状態のとき、
さらに「頑張れ」と言われるこの言葉は大人でも結構、
キツイものがありますね。

ちょこっと語尾を変えてみましょう。
元々、言ってる方も悪気があって言ってる訳じゃありません。

ひとは、大好きなひとに承認してもらった、それだけで、
勝手に「頑張れちゃう」ものなんです。



eddie-kopp-263527




続きを読む

このページのトップヘ