こんにちは(^▽^)/ カウンセリングサービス はたのえりです。
いつもありがとうございます☆

8月26日(日) カウンセリングサービス 名古屋感謝祭のご案内です☆




20180826Nagoya-Thanksgiving


で、講演タイトル決定!

【もう、他人の目は気にしない!~自信のパワーを味方につける~】


内容・・・☆

「自分に自信が持てません」
カウンセリングで、本当によくお伺いするこの言葉。

私も、もうそれこそ小学校に上がる前くらいから、
自分に自信が全く持てない子、でした。

だから、何もできない子、でもありました。
自信がないから、自分からお友達に声もかけられません。
自信がないから、自分のしたいことをしよう、と決めることもできません。
大きな声で笑うことも、泣くことも、本当に何もかもが、
できなかった。

こんな自分だからダメなんだと、そこには妙な自信を持ちながら(笑)
人より劣っている自分なのだからと、がんばってそれをひた隠しにし、
他人の目ばかりを気にして、劣等感を抱えながら生きておりました。

そのおかげで?数多の問題を抱えながら数十年を過ごし、心理学に出会い、
やっと、本当の「自信」ってものが何なのか、それを持って生きると
こんなにいいことがあるんだ!なんてことを知り。

でも筋金入りの自信のなさは、まだまだ健在であったりもして。

自信を持って生きてる時って、安心感に包まれて、根拠なく
「大丈夫!」って自分に言ってあげられます。
なーんとなく、「自分は大丈夫、なんとかなる」って思えるんです。

反対に、悩みや問題を抱えて自分に自信が持てないとき、
私たちは、根拠なく
「絶対うまく行かない」と思ってしまうんですね。

強がりや上辺だけの自信じゃなく、本当の自信を持てると、
私は私で大丈夫!って思えるし、何かをやってみよう、そんな
パワーも生まれます。
そのパワーを味方にして生きること。
ゆるぎない自分で生きること、でもありますね。

そんなこんなを、お話させて頂こうと、思っています☆


年に一度のイベント、「カウンセリングサービス☆名古屋感謝祭」
ぜひお越しくださいね☆


お待ちしてます!



20180826Nagoya-Thanksgiving



「名古屋感謝祭2018」詳細はバナーをクリック!



カウンセリングサービス・名古屋感謝祭2018
現役心理カウンセラーによる9講演を柱に、20分のミニカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日 時:2018年8月26日(日) 10:00~19:30(受付9:30~)
場 所:愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分
    総合受付904号室にお越しください
料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

※打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。
※参加条件:18歳以上の方。
 2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。
 お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。


お申込はコチラ(^▽^)/

申し込みバナー (1)