【9月スケジュール】9月カウンセリングの残席が少なくなりました【東京感謝祭】ぜひまんべんなくお楽しみいただきいのです。「感謝祭の歩き方」であなたも「感謝祭の達人」に!

2019年09月20日

【東京感謝祭令和元年スペシャル】講演します「あなたが生まれた日、世界はよろこびに満ちていた ~「誤解」を解いて自己肯定感を高めよう~」

こんにちは。
カウンセリングサービスやなぎあこです。

毎年大好評のイベント東京感謝祭が、今年も開催決定しました。

 >>>特設ページはこちら


盛りだくさんのイベントで、一日中楽しめます。
ぜひ、お越しくださいね。

そして、有難いことに、今年も講演をさせていただけることになりました。
 >>>講演スケジュールはこちら

私は「14:40-15:10」に講演をいたします。

あなたが生まれた日、世界はよろこびに満ちていた
~「誤解」を解いて自己肯定感を高めよう~

感謝祭の人気イベントの一つに「私のいいとこ、どこですか?」という、ちょっと変わったものがあるんです。
受付でもらった用紙を、カウンセラーに差し出すと、経験、直感、ハートが感じたもの、その他もろもろを駆使して、カウンセラーがあなたの「いいとこ」を書くんですね。

これが、毎年とっても大好評なんです。
ちょっと辛いときに見返しています、とか、あの時書いてもらった一言が励みになりました、なんてお声は後を絶ちません。

私たちは「価値」を伝えてもらったり、「魅力」を教えてもらったり、「才能」を見てもらったりすることが、本当に少ないですよね。

こどものころならまだしも、大人になると余計に。

あまり褒められることもなかった人の方が多いでしょう。
自分を大切に感じられる気持ち「自己肯定感」が低くて、お悩みの方も多いです。

自分を大切に感じられると、その感覚を通じて現実が作られるために、周りからも大切に扱ってもらいやすいです。
ところが、自分を大切に感じられない「自己肯定感」が低い状態だと、やはりその感覚を通じて作られた現実は、悲しいものになってしまうことが多いです。

他人から、あまり大切にしてもらえなかったり。
好きな人が、どこか意地悪だったり。
一生懸命尽くすけど、愛されているとは感じにくかったり。
誰より頑張っているつもりなのに、見合う結果が得られなかったり。
うまく行っていそうな人、人気のある人をいつもうらやんでいたり。

そんな現実が作られやすいとき、私たちのこころはこんな気持ちでいっぱいです。

あんまり自分のことって、好きじゃないな、とか。
むしろ、好きなところが見つからない、とか。
こんな自分なんて、とか。
自分は迷惑な存在なんだ、とか。
自分なんていない方がいいんだ、とか。

しかし、こんな感じ方はすべて、とーーーっても大きな「誤解」から来ているんです。

もしもこの「誤解」を解くことができたら。
こころがとっても動きます。
ハートがとっても震えます。

そして、自分自身に対するイメージが、感情や感覚のレベルでがらっと変わるのです。
その結果、自分は良い存在である、という感覚が訪れて「自己肯定感」が高まっていくのです。

もちろん、高まった「自己肯定感」を通じて作られる現実も、良い方向へ変わっていきます。

その鍵となるのが「よろこび」という感情。
間違った思い込みを、洗い流していくような感情です。

いやいや、そもそも自分のことあまり好きじゃないのに、喜べないですよ、なんて方もいらっしゃるでしょう。

でも、この「よろこび」は、私たちがこの世に生まれてきた以上、必ず体感しているものなのです。

ちなみにですね。

「あんまり自分のことって、好きじゃないな。」
「むしろ、好きなところが見つからない。」
「こんな自分なんて。」
「自分は迷惑な存在なんだ。」
「自分なんていない方がいいんだ」。

という感じ方は、昔の私が本当によく感じていた気持ちです。
元・自分嫌いマイスターとでもいいましょうか(笑)。

でも、その感じ方は、間違っていることを、いまは実感しています。
もちろん、生きる世界もがらっと変わりました。

「よろこび」の感覚を思い出して、ご自身の自己肯定感を書き換えてみませんか。
よかったら、講演を聴きにいらしてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております^^


※東京感謝祭は、毎年大人気のイベントです。
 お早目にお申込みいただけますと、お席が確保されやすいです。
 早割もございますので、ぜひご利用くださいね^^
 

東京感謝祭 令和元年スペシャル 



講演カウンセリング体験や、豪華商品と、貰っても困るかもしれない商品(笑)が当たるクイズ大会他、イベント盛りだくさん♪

>>>詳細はこちら
>>>参加カウンセラーが感謝祭の魅力を語ります⇒ こちら  
 ※出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。 

日時:2019/11/3(日祝) 10:00~19:20(開場/受付9:30~)

会場:田町・グランパークカンファレンス
>>>会場への写真付き道案内はこちら
料金:5,500円 (当日お支払い・現金のみ)
早期入金割引価格4,950円(10/25(金)決済完了分まで)
>>>早期入金割引の詳細はこちら 
 

---☆カウンセリングご案内☆---

 9月のスケジュール:こちら
10月のスケジュール:こちら

東京と群馬(前橋)で面談カウンセリングを行っています。
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいね。

なお、群馬(前橋)の面談カウンセリングのご予約は、会場の都合
で、面談をご希望日の1週間前までに、予約センターにご連絡をい
ただけると大変助かります。
いつもご協力をありがとうございます。 


皆様のご予約を心よりお待ち申し上げております。

----☆人気講演音源公開中☆----

2018年5月の東京カウンセラーズフェスタの人気講演が、
音源化されました。

リンク先をクリック♪
(3本セット) [FE99990001]
2,268円 税込

1.やなぎあこの『苦手な人は癒しに使おう』
2. 大野愛子の『人見知りさんへの処方箋』
3. 森川陽介の『もっとI Love Youを伝えよう!』


cs_yanagiaco at 22:20│ mixiチェック 【感謝祭】 
【9月スケジュール】9月カウンセリングの残席が少なくなりました【東京感謝祭】ぜひまんべんなくお楽しみいただきいのです。「感謝祭の歩き方」であなたも「感謝祭の達人」に!