心理カウンセラー中村陽子

諦めなくていい――。 いつからだって、「自分らしい幸せ」は手に入れられます。 本当にほしいものは何か、どんなふうに生きたいのか。 婚活、恋愛、自分らしい生き方を、とことんサポートします。

私がこれまで自分でやったエクササイズの中で、最も気に入っているのが感謝ノートです。

「本来なら手にしているべきものを、何も持っていない。自分だけが、取り残されている気がする」という人生終わっちゃってる感から抜け出すきっかけになったのが、実はこの感謝ノートでした。

感謝ノートを書いたことで、「自分には何もない」という感覚から抜け出すきっかけを得ることができたんですね。

いまもときどき、「なんだかブルーな気分から抜け出せない……」というときは、感謝できることを探すようにしています。


以前、サンティアゴ巡礼という約800㎞の道のりをバックパックを背負って歩いたことがあります。
(スペイン版のお遍路さんです)

そのとき歩きながら、「自分の周りに存在する、すべてものの輝きを感じる」というような、かなり独特の感覚に入ったことが何度かあったのですが、そのときのキーワードも「感謝」でした。

巡礼中なので、かなり独特の感覚を感じられるように、研ぎ澄まされていたのかもしれません。
「自分を取り巻くものすべてに感謝」という感覚が自然にわいてきて、「生かされていること」を感じました。
朝起きた瞬間から、ずっとフロー感覚(無我の境地)に入った日もありました。
道端の草一本一本が生きていることも、草むらから立ち上る水蒸気も、なにもかもを感じることのできた、とても不思議な日でした。

旅を終えて日常に戻ると、「生かされている」感覚をすっかり忘れてしまうのですが……。
それでもときどき「感謝」を思い出して実践すると、自分の周りにある豊かさに気づき、味わうことができます。

感謝とは、受け取ることです。
自分の毎日の暮らしの中に、豊かさを招き入れることにつながります。


とはいえ。
突然、「感謝できることを探してみて」と言われても、さて、さっぱりわからない……。
そんなふうに思うかもしれません。
そんな場合、「かなり無理やり探し出した」ことで、ぜんぜんOK!


例えば
・私はいまの部屋に暮らせていることに感謝します。というのは、雨風をしのいで、クーラーの中で快適に過ごすことができているからです。
・私はおいしいお水を飲めることに感謝します。のどが渇いたときの一杯の水で、気分が生き返ります。
・私は、毎月お給料をもらえる仕事に就いていることに感謝します。おかげで、好きな本を買ったり、おいしいランチを食べたりできています。
・私は、ガリガリ君が食べられることに感謝します。なぜなら、子どものころからガリガリ君が食べられるという恵まれた国に生まれたんだなと思えるからです。
etc...

もの、こと、人、自然、体験、機会、健康、仕事、お金……。
何を取り上げてもOKです。


書き方
いまこの瞬間に、感謝できること、感謝したいことを思いつくままに書きます。
目標は1日10個(毎日続けるのが大事です。10個が無理なら5個でもOK!)

・私は○○○○なことに感謝しています。
(というのは、)〇〇〇〇だから(理由)です。
 ありがとうございます。
(←できれば末尾に付けてみるといい)

こんなスタイルで、書いていきます。


基本例
思い付いたことを、なんでもOK!
・お天気のいいことに感謝します。とても気持ちがいいです。なぜなら……
・日あたりのいい部屋に住めていることに感謝します。なぜなら……
・こうしてごはんが食べられることに感謝します。なぜなら……


テーマ例
テーマを設定して行う日も作ってみるのも、おすすめです。
・人間関係について
・健康について
・仕事について
・お金について

例)
・お父さん、ありがとう。私が子どもの頃、一生懸命働いてきてくれたことに感謝します。
 そのおかげで、たくさんの教育を受けことができました。お父さんの子ども時代よりずっと恵まれているなと感じます。
 私に人生の選択肢が増えるようにと、教育を受ける機会を与えてくれたのだと思います。ありがとう。
(もし、書くことが長々思い浮かんだときは、書き切ってみるといいかもしれません)

行うタイミング
毎日「朝起きてすぐ」「夜寝る前」「ランチタイムに」など、時間を決めて行うとやりやすいです。
1日10個を3週間、できれば続けてみてください。
(続けることが大事です。10個が無理なら5個でもOK!)


続けるうちに、当初よりも「感謝できるもの」が見つけやすくなります。
また、感謝をだんだんと味わえるようにもなっていきます。

感謝することで、「自分の持っているもの」に気づくかもしれません。
持っているものの価値を、深く感じるかもしれません。

気がつくと、毎日が前よりもちょっと「よいもの」に感じられるようになるかもしれません。

よかったら、お試しくださいね~。


中村陽子(なかむらようこ)
初回の電話カウンセリングは無料でお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。お電話お待ちしています

中村陽子のカウンセリングを受けるには

<カウンセリング予約センター>
☆TEL 06-6190-5131
☆営業時間:12:00~20:30
(定休日:月曜日、祝日の場合は翌日代休)

海外在住の方は、skype(音声のみ)カウンセリングも承っています。


直近の面談カウンセリングご予約可能日 
8/10(金)  10:00、13:00
8/11(土)  13:00
8/13  (月)     13:00、16:00、19:00

こんにちは。
心理カウンセラーの中村陽子です。

私の部屋はマンションなのですが、
横なぐりの雨がふると……雨漏りすることがあるんです…
マンションのはずなのに(しかも、上にも部屋があるのに)、なぜなんでしょう!?

今回の台風、かなり大きい予報になっていますが
みなさま、気を付けてお帰りくださいね。


先日、とても久しぶりのお客様がいらっしゃいました。

久しぶりにご連絡いただいた理由について
「うまくいってから『こうなりました~♪』と報告したかったんだけど……」
とおっしゃっていただきました。

理由が、かわいらしいな~って。
久しぶりにお声を聞けて、本当にうれしかったです。

ときどき
何度もお話させていただいたお客様のことを、
どうしてるかな~、元気でやってらっしゃるかな~と
思ったりします。

カウンセラーの仕事をしていると
「便りがないのは、よい知らせ」のことも多いんですね。

もし必要なときが出てきたら
しんどいとき、困ったとき、
とにかくむしゃくしゃしたときがあったら
「ちょっと聞いて!!!」と
いつでも駆け込んでくださいね。
よろこんで、お待ちしてます。

また、「中村陽子が、なぜか気になる……」と思っていただいたときには
ぜひ初回無料の電話カウンセリング(45分)もお気軽にお使いください。
何を話せばいいのかわからないままで、ぜんぜんだいじょうぶです。
お話を伺わせてくださいね。


8月の最新スケジュールのご案内です。

面談カウンセリングの直近ご予約可能日はこちら(8/8現在)

8/10(金) 10時、13時
8/11(土) 13時
8/13(月) 13時、16時、19時
8/17(金) 10時、13時
8/18(土) 13時、16時
8/23(木) 10時、13時、16時
8/25(土) 10時、13時
9/1 (土) 10時

よろしかったら、お使いくださいね。


電話カウンセリングのご予約可能日はこちら

平日の夜 19、20、21、22時
平日の昼 10、11、13、14時

よろしかったら、お使いくださいね。

スケジュールの詳細は、予約センター(06-6190-5131)までお問い合わせくださいね。


中村陽子(なかむらようこ)
初回の電話カウンセリングは無料でお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。お電話お待ちしています

中村陽子のカウンセリングを受けるには

<カウンセリング予約センター>
☆TEL 06-6190-5131
☆営業時間:12:00~20:30
(定休日:月曜日、祝日の場合は翌日代休)

海外在住の方は、skype(音声のみ)カウンセリングも承っています。


面談・電話カウンセリングやブログへのご感想、ご意見、
みなさまの近況をお聞かせくださいね

中村陽子宛のご質問・メッセージはこちらから
(中村陽子宛と、お書き添えくださいね)

みなさまからの声、お待ちしております。

恋愛でも、仕事でも。

今、「どうして、こうなんだろう……」と感じているイヤなことの下に、
「自分でも気づいていない本音の気持ち」が、あったりするものです。

例えば……

恋愛で。
彼が最近、私とあんまり会ってくれなくなった気がする。
もう好きじゃなくなっちゃったのかな、もう終わりにしたほうがいいのかなと感じてしまう。

仕事で。
なんとか期日までに間に合わせなきゃいけない仕事。
頑張ってなんとか達成できたものの、なんだか気持ちがもやもやする。

などなど。


なんかうまく言葉にできないような、もやもやっとした思い。
もやもやっとした思いを一人で抱えたままでいると、
せっかくのチャンスを逃してしまうこと……。少なくないんです。

恋愛なら
「もう無理なのかもしれない」と諦めモードに向かってしまったり。

仕事なら
「もう頑張りたくないな、この職場で」と職場にいるのがしんどくなったり。

本当ならうまくいくかもしれないのに
途中で「もやもやな気持ち」が出てきたばっかりに
自分から一歩引いてしまう……。

こういうことを無意識のうちにしていることって、多いんです。

でもそれってね。
もったいないなと思うんです。

だって。本当ならうまくいくかもしれないのに。
その可能性を閉じてしまうから…。

このちょっともったいない状況を変えるカギは、
ホントの気持ちを伝えること


そんなあなたに、おすすめのワークショップがあります。
9月8日(土) 18:30-20:30
学校では教えてくれない、ホントの気持ちの伝え方
~相手も自分もHAPPYになる~
oonoaiko

自分の言いたいことがあっても、ぐっと我慢しちゃうタイプの人に
おすすめです。

超人気の講座です!

講師は、
「我慢しちゃうタイプ」の人を応援し続けてきた
大野愛子カウンセラー。

土曜日に学んで、すぐに日曜日から使える実践的な講座です。
お申し込みはお早めに~。


さらに。
この日はまだまだおすすめのワークショップがありますよ。
9月8日(土) 16:00-18:00

講師は、やなぎあこカウンセラー。

太っているから、彼氏ができないと「思い込んで」きたという自身の体験から
太っていることと彼氏ができないことには、相関関係はない!と言い切る、
やなぎカウンセラーによる魅力表現講座。

誰しも「私には、こんなとこがあるから、好かれない……」という思い込みを
持っているものです。

だけど、そんな思い込みを持っている状態って
自分の本来の魅力に、気づけていない状態なのかもしれません。

大人気の講座です!
お申し込みはお早めに~。

sw0908
2本以上参加される方は、割引料金になりますよ~。
(1本・・3,240円  2本・・5.940円  3本・・8,640円)


どちらの講座も
自分らしく、心地よく生きるためのヒント
つかみたいあなたに、おすすめです。

「気になるアンテナ」がピピピっと反応しているなら、
きっとお役に立つはずです


こんにちは。
中村陽子です。

8月4日(土)の東京のカウンセラーズフェスタに、
たくさんのみなさまにお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

昨日は、トップバッターとして講演をさせていただいたのですが
朝早くからたくさんの方にお越しいただているのを見たときに、
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいになり、胸が熱くなり、
部屋の壁際で、こっそり一人で、目頭を抑えつつジーンとしておりました。

ありがとうございました!
thank-you-944086_640

原稿を書くのは、得意なんです。
しかし、原稿を書く脳みそと、たくさんの方の前で話す脳みそは、使う場所が違うのでしょうか?
(脳みその問題じゃ、ないですね…)
やぱり昨日も、話し始めた当初は、かなり緊張していました。

こんな私の個人的な話で、
みなさんのお役に立てるんだろうか……という不安も、
実はありました。

でも、みなさんが真剣に聞き入ってくださっているのが、演台にいると伝わってくるんです。
エネルギーとして伝わってくる、と言えばいいでしょうか。
そこから力と勇気をたくさんもらいながら、最後まで、話すことができました。
ほんとうに、みなさんのおかげです。

講演って、話し手が一方的に話をしているわけでは決してなくて
「場にいるみんな」で、作り上げているものなのだと、あらためてしみじみ感じます。

聞いてくれる人がいるからこそ!
聞いてくれている人それぞれの想いやエネルギーが、場を作っていくんですね。

場のエネルギーは、午後はますます高まって
お越しいただいたみなさんから、たくさんの力と元気をいただくことができました。

本当にありがとうございました


昨日は講演の中に、「愛」と「怖れ」というキーワードがたくさん出てきましたが。
(「愛と怖れについては、こちらのブログも参考になるかも?)
問題だと感じていることの中にも、「愛」はあります。

その「愛」を見つけられたとき、たぶん、いっきに感じ方が変わります。

私たちカウンセラーの仕事は、 
本人には見えなくなっている愛を見つけたり、 
心の奥にある「本当は愛したい」気持ちを、愛したい人たちに伝えられる方法を一緒に考えたりすることです。 

また
本来持っている「その人らしさ」にブロックがかかって滞ってしまっている
その滞りをほぐし、「その人らしさ」が表に出てくるようにしていく。 
そんなことも、お手伝いしています。 

すると。
いまのしんどさから、抜けることだけでなく、
自分でも「以前と比べて、私、たしかに変わった」と自分でもわかるくらい
きっと自分のもともとの魅力が表に出てくるようになったりします


クイックカウンセリングで途中までしかお話を伺えなかったみなさまも
続きをお聞かせいただけたらうれしいです。 

初回無料の電話もお使いくださいね。

みなさんの温かくて、やさしいエネルギーをたくさんいただくことができました。
おかげさまで、本当に楽しい一日になりました。 
どうもありがとうございました! 

次回は、東京感謝祭です。
この秋の予定です。

またお会いできるのを楽しみにしています。 


中村陽子(なかむらようこ)
初回の電話カウンセリングは無料でお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。お電話お待ちしています。

中村陽子のカウンセリングを受けるには

<カウンセリング予約センター>
☆TEL 06-6190-5131
☆営業時間:12:00~20:30
(定休日:月曜日、祝日の場合は翌日代休)

海外在住の方は、skype(音声のみ)カウンセリングも承っています。


直近の面談カウンセリングご予約可能日 
8/10(金)  10:00、13:00
8/11(土)  13:00
8/13  (月)     13:00、16:00、19:00

家族を助けたい。
母を助けたい、父を助けたい。

相手のために、なんとかしたいという気持ちが強ければ強いほど、
ギリギリまで、相手を背負ってがんばってしまうものです。

そして、背負いきれなくなったとき、
プツリと切れてしまうことがあります。

もう無理。私には助けられない――。

ちゃぶ台をひっくり返したことがありました。
10代の頃。
ほんとにひっくり返しました。ちゃぶ台。
ごはん茶碗が、割れました。

子どもって、親の愚痴を、まともに聞いてしまうんです。
「これは、なんとかしてあげなきゃいけない問題なんだ」と捉えてしまうのかもしれません。

そして、相手の問題を自分がすべてを背負って、状況を変えようとがんばるのですが、倒れます。
うまくいかなくて、潰れてしまうんです。

そして、できなかった罪悪感・失敗感から、
相手を責めるか
そこから逃げるか
になってしまうこともあるんです。

だけど。
やり方が、違うみたい
相手の人生を丸ごと背負おわなきゃと、あのころは思ってしまったけれど。
そのやり方しなくて、よかったんです。

「あなたは、助けたい人なんですね」と言われたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

私は、思うんです。
本質的には、誰もが、助けたい人なんじゃないかと。

自分の身の回りの人が、笑顔でいてくれるように。
誰も悲しい思いを、しないですむように。

助けたいも、愛したいも。
私にとっては、同じジャンルの言葉です。

ただ「助けたい」には自己犠牲がついてしまいがち。
助けたい思いそのものは、悪いものでは決してない。
でも、どれだけ自己犠牲をせずにいられるか。
それが大事。

自己犠牲をしないで助ける方法って、もっと、ずっと楽なやり方です。
その方法とは、相手との間に橋をかけること。

コミュニケーションの橋をかけるんです。
そのうえで、
相手の価値を見ます。
相手の中の愛を見ます。
相手の力を信じます。

すると、相手はその人自身の価値を思い出します。
その人自身の力を思い出し、自分で道を切り開いていきます。

相手の力を信じて、ただ応援を送る。
助けることって、本来は、それで十分。


そして。
愚痴って、ただの愚痴なんです。
子どもの頃はそう思えなくて、真面目に聞いてしまうのだけど。

相手は、ただ思いを吐き出していただけ――かもしれません。

きっと、一人では抱えきれなかったのでしょう。
だから、思いを吐き出していただけーーなのかもしれません。

子どもの頃に、教えてほしかったよね……。


もうひとつ、親を助ける方法があります。
それは、子どもである自分自身が幸せになること。

別に、大きなことしなくていい。
結婚してるとか、してないとかも、
どっちでもいい。

楽しく毎日を、暮らしていればそれでいい。
楽しそうに、元気にやっていればそれでいい。

子ども自身が幸せであること。
それが、親の喜びになるのです。


毎日の生活の中に、楽しみを見つける。
小さなことで、いいんです。

目の前に選択肢があるときには
楽しいほう、満たされるほうを選ぶんです。
それが、自分の周りの人たちをも、幸せへと導くことにつながるから。


こんなアファメーション、いかがでしょう?

私は、幸せになることを許します。
私は、自分の人生を、自分のために生きています。
自由に生きています。
自分の人生を、自分のために思いっきり楽しんでいます。

私は、本当に大切だと思うことを、ちゃんと大切にして生きています。
私は、いつも、自分が幸せになることを選びます。

これから10年、私の人生はどんどん開けていきます。
これから10年、自分のやりたいことをし、豊かで愛にあふれ、人と豊かさをわかちあう、楽しい人生になります。


みなさんの幸せを、応援しています


うまくいかなかった思いと、さよならするために


中村陽子(なかむらようこ)
初回の電話カウンセリングは無料でお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。お電話お待ちしています。

中村陽子のカウンセリングを受けるには

<カウンセリング予約センター>
☆TEL 06-6190-5131
☆営業時間:12:00~20:30
(定休日:月曜日、祝日の場合は翌日代休)

海外在住の方は、skype(音声のみ)カウンセリングも承っています。


直近の面談カウンセリングご予約可能日 
8/10(金)  10:00、13:00
8/11(土)  13:00
8/13  (月)     13:00、16:00、19:00

8月4日(土)の東京カウンセラーズフェスタは、おかげさまで満席となりました。

みなさま、たくさんのお申込みをほんとうにありがとうございます

ただいまキャンセル待ちを受付中です。
キャンセル待ちは、お席の用意ができた場合に、受付順にご連絡を差し上げます。

キャンセル待ちへのエントリーをご希望の方は、下記の専用フォームよりお申込みください。

※今回は満席のため、飛び込みでいらっしゃっても、お入りいただけません。
事前にご予約いただいた方のみのご入場となります。
ご了承くださいませ。

◎カウンセラーズフェスタや感謝祭がおすすめな理由
カウンセラーズフェスタや感謝祭では、カウンセラーが生で講演をするわけですが、会場にいらっしゃった際には、ぜひカウンセラーの発するエネルギーを感じてみていただきたいなと思っています。

今回の東京カウンセラーズフェスタも、エネルギー度の高いカウンセラーが集まってます

朝、起きるのが面倒だな~とか。
今週は、疲れちゃったな~とか。
そんな気分のときこそ、朝シャキッと起きていらしてくださいね。

私がカウンセラーになる前。
元気のないときほど、社長の平の講座を楽しみにしていました。

前の方の席に座って、話を聞いているだけなのに。
2時間、座ってるだけなのに。
仕事で嫌なことがあって、ヘロヘロでも
2時間座ってる間に、気分が上がるんです

どうにも元気の出ないときは、打ち上げの席で、社長の平の隣りに座ってました。
何をしゃべるわけでもなく、ただ隣に座ってるんです。
すると……充電できるんです。
隣りに座っているだけなのに。不思議。

カウンセラーって、そういう仕事なんだな~って思います。
(どういう仕事なんでしょ? 笑)

先日。
東京の面談ルームに、エネルギー度のめっちゃ高いカウンセラーが勢ぞろいしていました。
原裕輝カウンセラー、みずがきひろみカウンセラー、浅野寿和カウンセラー、森川陽介カウンセラー。

控室に座っているだけで、不思議と癒されました
癒やしのエネルギーが、その空間に溢れてたんですね、きっと。


そんなこんなで。
おかげさまで、東京のカウンセラーズフェスタは満席となりましたが。

8月19日(日)には、福岡のカウンセラーズフェスタが。
東京からも、大野愛子カウンセラーと、松尾たかカウンセラーが参加します!
fukuoka


8月26日(日)には、名古屋感謝祭があります。
東京からも、みずがきひろみカウンセラーやなぎあこカウンセラーが参加します!
社長の平もいますよ~
20180826Nagoya
ぜひ、お近くの方は、足をお運びくださいね~。

ご存知の方も多いかと思いますが、社長の平も紹介します♪
(東京カウンセラズフェスタにはおりませんが、各感謝祭には参加します。お楽しみに~)




中村陽子の講演は、10:10スタートです
お待ちしてます

20180804Tokyo-Festa_2
ただいまキャンセル待ちを受付中です。
キャンセル待ちは、お席の用意ができた場合に、受付順にご連絡を差し上げます。
キャンセル待ちへのエントリーをご希望の方は、下記の専用フォームよりお申込みください。


■会場への道案内
TKP上野駅前ビジネスセンター
TKP上野駅前ビジネスセンター カンファレンスルーム3A 
東京都台東区東上野3-18−6
第一吉沢ビル

会場の地図はこちら
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/bc-ueno-ekimae/access/

【JR線上野駅から】
JR線上野駅の中央改札を出て直進すると広小路口がある。広小路口を出てすぐ左にある階段(歩道橋)を昇り、途中の分岐を右に曲り陸橋の下をくぐる。突き当り左側「常陽銀行」方面に階段を下りるとすぐ「レオパレス21」があり、レオパレスの左側に「TKP」の入り口がある。 
>>写真付き道案内ルート1はこちら(大野愛子カウンセラーによる秀逸な道案内です)

【地下鉄銀座線・日比谷線上野駅から】
地下鉄銀座線・日比谷線上野駅。2番出口(地上)を出たらに進むとすぐ「レオパレス21」があり、レオパレスの左側に「TKP」の入り口がある。 
>>写真付き道案内ルート2はこちら(大野愛子カウンセラーによる秀逸な道案内です)



中村陽子(なかむらようこ)
初回の電話カウンセリングは無料でお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。お電話お待ちしています。

中村陽子のカウンセリングを受けるには

<カウンセリング予約センター>
☆TEL 06-6190-5131
☆営業時間:12:00~20:30
(定休日:月曜日、祝日の場合は翌日代休)

海外在住の方は、skype(音声のみ)カウンセリングも承っています。


直近の面談カウンセリングご予約可能日 
8/10(金)  10:00、13:00
8/11(土)  13:00
8/13  (月)     13:00、16:00、19:00

8月4日(土)は、東京・カウンセラーズフェスタの日です!
8人のカウンセラーが、秘伝の「もっと自分を好きになるコツ」をお話します~。


「自分をもっと好きになる」ことの反対は、「自分が好きじゃない」という状態です。

「自分が好きじゃない状態」にいるとき、人は、自分で自分に印をつけているものです。
「自分のこんなところがダメ」と、思っているんですね。

で、その「×印」なところを、できるだけ、他人に見せないように気を遣います。

「自分の×印なところ」を隠そうとするんですね。

これ、誰しもやってます。
多くの人が、やってます。

自分は暗い性格だ。
こんな自分といても人はきっと楽しくないだろう。

例えば、こんなふうに思っているとき、「暗いところ」を隠そうとしてしまうものなんですね。

だけど、自分の中に「隠さなきゃいけない部分」がある分だけ、
自分の中に「×印」を抱え込んでしまうことになります。


この抱え込んでしまった×印を溶かしてくれるきっかけに。
クイックカウンセリングを試してみていただけたらなと思うんです。

クイックカウンセリングは、当日、会場いる方々と何人かでグループになっていただき、
カウンセラーにプチ相談をします。

そうすると、何を感じるかというと……。
他の人も、悩んでいるんだ」と、わかるんです。

自分だけが、ダメに思えて、
「こんな自分はダメダメだ」と思ってきたけれど。

「あれ? 他の人も、自分にOKを出せてないんだ」と、目撃することができるんですね。

そんな体験をしているうちに、だんだんわかってくるんです。

「自分だけじゃないんだな~。世の中けっこうみんな、自分に×印の部分を持っているんだな~」って。

そうすると。
不思議と、心が軽くなるんです。

自分だけが「ダメダメだ」と思っていたけれど。
そうじゃなくて、みんな、同じように、そういう部分を持っている。

自分だけじゃなくて、みんなそうなんだ。
「ダメダメ」に思う部分を持っていることは、いけないことじゃないのかもしれないな。

そんなふうに感じられるようになっていきます。


「あ、私だけじゃなかったんだ」と思う。
すると「ダメダメを、自分の中だけに隠しておかなきゃ」という、閉じた世界に、ちょびっと光が差し込むんです。

「自分一人でダメダメを抱えてなくて、いいのかもしれない」と体感的に感じられると、そこから何かが変わりはじめたりするんです。

他の人も悩んでるんだな。
平気な顔してるように見える人も、悩みを持っていたりするんだな。

そんなことを体感できるのがクイックカウンセリングのよさなんです。

一人では、どうしていいかわからなかった思いに、ふと、風穴があくかもしれません。
ぜひ、体感しに来てくださいね


「もっと自分を好きになる」がテーマの1日です。
先に進むためのヒント、自分らしさを取り戻すためのヒントがいっぱいです。
「ちょっと行ってみたいかも」な気がしたら……。
なにかを変えるきっかけが、見つかるかもしれません。

※東京フェスタはまもなく満席となります。
ご参加ご検討の方はお早めにお申し込みくださいね(18/7/26 18:00)
※おかげ様で東京フェスタは満席となりました。(18/8/1 11:30 )
キャンセル待ちへのエントリーをご希望の方は、下記の専用フォームよりお申込みください。
(キャンセルが出た際には、受付先着順で“お電話”もしくは“Eメール”にてご連絡差し上げます)


20180804Tokyo-Festa_2
日時:8/4(土)10:00~18:10

■会場への道案内
TKP上野駅前ビジネスセンター
TKP上野駅前ビジネスセンター カンファレンスルーム3A 
東京都台東区東上野3-18−6
第一吉沢ビル

会場の地図はこちら
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/bc-ueno-ekimae/access/

交通:JR上野駅より徒歩2分 / 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅より徒歩1分
※近隣の「TKP上野ビジネスセンター」とお間違えないよう、お気を付けください。
(会場は、「上野駅前」ビジネスセンターです)


料金:¥3,240(この日一日、出入り自由のフリーパスです)
8人のカウンセラーの講演+クイックカウンセリング付き

キャンセル待ちへのエントリーをご希望の方は、下記の専用フォームよりお申込みください。
(キャンセルが出た際には、受付先着順で“お電話”もしくは“Eメール”にてご連絡差し上げます)
キャンセル待ちはこちらから 

<スケジュール>
10:00~10:10 オープニング
10:10~10:40 講演   中村陽子 『思い立ったそのときに、「ちょっとの一歩」を踏み出そう』
10:50~11:20 講演 松尾たか『自分という最高の味方を手に入れる ~仲直りのススメ~』
11:30~12:00 講演 櫻井朱実 『自己嫌悪があってもいいじゃない?~不完全な私でも幸せになれる方法~』
12:10~12:40 講演 帆南尚美 『自分を大切にできるようになる、心の持ち方』
12:40~13:40 お昼休み
13:40~14:10 講演 大野愛子『自分を好きになる秘訣はココにあった!』
14:20~14:50 講演 やなぎあこ『満ちるこころ、ほんとうのわたし ~「つながり」で創る喜び~』
15:00~15:30 講演 森川陽介 『自分を好きになると恋も仕事もうまくいく!~僕が実践して効果的だったこと教えます~』
15:40~16:10 講演 沼田みえ子『自分を好きでいると見える世界』

16:25~18:00 イベント『クイック・カウンセリング』
18:00~18:10 エンディング
18:30~20:30 懇親会(打ち上げ)

<ゲストカウンセラー>

<イベント『クイック・カウンセリング』とは?>

クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5人の小グループに分かれていただくグループカウンセリング形式のプチカウンセリングです。
1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますがたくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるイベントです。

毎回、お客様アンケートではクイックカウンセリングを通してカウンセラーの素顔がみられた、他のお客様ともつながりを感じられて、楽しかったし安心した気持ちで帰路に着けたなどの感想をいただいています。

グループで話すことに慣れていないというお客さまは、他のお客さまのお話を聞いているだけでもOKです! 人の話を聞くことから、ヒントをもらえることもいっぱいです。
ぜひ、お気軽にご参加くださいね。


東京カウンセラーズフェスタ
キャンセル待ちはこちらから


中村陽子の講演は、10:10スタートです


みなさまにお会いできたらうれしいです。
心からお待ちしてます


中村陽子(なかむらようこ)
初回の電話カウンセリングは無料でお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。お電話お待ちしています。

中村陽子のカウンセリングを受けるには

<カウンセリング予約センター>
☆TEL 06-6190-5131
☆営業時間:12:00~20:30
(定休日:月曜日、祝日の場合は翌日代休)

海外在住の方は、skype(音声のみ)カウンセリングも承っています。


直近の面談カウンセリングご予約可能日 
8/5(日)    16:00、19:00
8/10(金)  10:00、13:00
8/11(土)  13:00
8/13  (月)     13:00、16:00、19:00

↑このページのトップヘ