本日は、森川陽介、初の単独ワークショップ開催のお知らせでブログを書かせていただきます。

9/9(土)に開催されるワークショップのタイトルは、「ストレスゼロの恋愛を楽しもう! 〜我慢しないでも恋が上手くいく魔法の言葉〜」になります。

私はカウンセリングをすることや講演をすることがすごく好きですが、ワークショップを開催することが何よりも一番好きです。

カウンセリングサービスの母体の神戸メンタルサービスで心理学を学んでいた時代、私は多くのワークショップを開催してきました。

それは、参加者のみなさんと一緒に答えを探したり、一体感を感じることが大好きだからなのかもしれません。

この度、カウンセリングサービスで初の単独ワークショップを開催できることをとっても嬉しく思っています。

そして、今から参加者のみなさんと一緒にどんな世界を作っていこうかと、当日が楽しみで仕方ありません。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております!

以下が、今回のワークショップの内容になります。

◇◇◇

カウンセリングをしていて、大変よく伺うご相談で、「彼に不満を伝えることがなかなかできないのですが…」というものがあります。

例えば、彼が全然連絡をしてくれない→不満を感じる→しかし、不満を伝えると重い女だと思われるのが嫌なので、我慢をする→彼からの連絡は一向に増えない→大切にされていない気がして、腹が立つし悲しくもなる→彼のことが前より好きじゃなくなってくる→久しぶりに彼と会っても、あまり楽しくない→デートが盛り上がらなくなり、さらに彼からの連絡が減る→始めに戻る

そんなネガティブなループにハマって、苦しい恋愛をする女性は少なくないように思います。

不満を抱えたまま恋愛をするのはきついことですし、不満を伝えて相手を傷つけたり、ケンカになってしまうことはもっと辛いことなのかもしれません。

今回の講座では、「どのようにしたら彼を傷つけず、ケンカにもならずに不満を伝えることができるのか?」、そんな秘訣についてお話したいと思います。

お互いが全く我慢をしなくても、言いたいことを好きなだけ言いあっても、2人の仲が大変上手くいっているカップルは存在します。

そんな軽やかで楽しい恋愛をするコツについてレクチャーしながら、みなさんにはその感覚をグループワークで体験していただけたらと思います。

我慢をしなくてはいけない恋愛から抜け出して、最高に幸せなパートナーシップを掴む魔法の言葉をお伝えします。

それでは、当日みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

◇◇◇

スペシャルワークショップ
「ストレスゼロの恋愛を楽しもう! 〜我慢しないでも恋が上手くいく魔法の言葉〜」
講師:森川陽介
日時:9/9(土)13:30~15:30
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 / 都営三田線三田駅より徒歩7分
料金:¥3,240(税込)
お申し込みはこちらから 
 
なお、この日はスペシャルワークショップデーとして、16:00からやなぎあこカウンセラーが、18:30から大塚統子カウンセラーがワークショップを開催しますので、そちらのほうもぜひご参加をご検討してみて下さいね。