本日は10月29日(日)に開催される、私と沼田カウンセラーのコラボワークショップの告知でブログを書かせていただきます。

6月に沼田カウンセラーと一緒に開催させていただいた2時間のワークショップ、「恋愛カウンセラーが見つけた、恋がうまくいくたった1つの方法」は満員御礼の大盛況のうちに幕を閉じました。

キャンセル待ちで参加できなかった方も多数いたとのことで、みなさまには本当に感謝いたします。

終了後のアンケートで、大変ありがたいことにみなさまから「また沼田・森川のワークショップを開催して欲しい!」、「シリーズ化して欲しい!」との声を多く頂いた結果、10月29日(土)に4時間+2時間のワークショップを開催させていただくことになりました!

このような機会をいただけて、私はめちゃくちゃ嬉しいです!

みなさま、本当にありがとうございました。

ワークショップは、昼の部(4時間)と夜の部(2時間)に分かれています。

2つのワークショップの内容は全く違うものですので、どちらかだけのご参加でも大丈夫ですし、もちろん両方のご参加も大歓迎です。

今からもう2人でどんな講座にしようかと、とてもワクワクしています!

先日も五反田のジョナサンで、5時間も打ち合わせをしてきました(笑)

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

以下がワークショップの内容になります。

◇◇◇ 

昼の部(4時間)
「恋愛カウンセラーが見つけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」

私と沼田カウンセラーは毎日何時間も恋愛についてのご相談を伺っています。

そのような日々を送っていると、恋愛が上手くいく女性に共通していることがわかるようになってきます。

「こんな女性は恋愛が上手くいっているよね?」

面白いことに、私と沼田カウンセラーの見解はほとんど一致していました。

昼の部では、そんな女性たちの3つの共通点をお話ししながら、恋が上手くいく秘訣についてお伝えしたいと思います。

今回の講座でも、男性代表の私と女性代表の沼田カウンセラーの2人が、対談形式のレクチャーをすることで、分かりやすく男女の心理の違いについて解説していきたいと思います。

前回のワークショップで私たちは話しきれないことが本当に山ほどあったので(笑)、今回こそはすべてを話し尽くしたいと思います!

みなさんが最高の恋を始めるきっかけになるようなワークショップを開催したいと考えています。


夜の部(2時間)
「女性の幸せをすべて手に入れる!〜ヒーローメーカーの喜び〜」

昼の部で「何をすれば恋愛が上手くいくのか?」ということを理解した後、夜の部ではそれをどのように実践で活かすのかということをお伝えしたいと思います。

恋愛心理学でよく言われるフレーズとして、「理論は簡単、実践は難しい!」というものがあります。

「男は褒めればいいってのはわかるんだけど、彼の顔を見てると褒める気になんてならない!」

そんな気持ちになったことがある方は、少なくはないのでしょうか。

そのような実践の難しさとその乗り越え方を、対談形式でレクチャーしていきたいと思います。

恋愛心理学を実生活で活かすために大切なキーワード、それは、「ヒーローを生み出し続けるヒーローメーカー」としての喜びを知ること。

私たちは、そんな結論に達しました。

恋愛心理学実践編の極意について、お伝えできたらと思います。

◇◇◇ 

そして、今回も沼田・森川ワークショップ恒例の事前企画として、男女の恋愛あるある対談ブログを発表していく予定です。


あるある対談、もう14回もやってるんですね〜。

読み返してみると、初期の頃は沼田カウンセラーに敬語を使っていますね。

なんだか初々しい感じが恥ずかしいです(笑)

ワークショップ終了まで不定期に連載は続きますので、どうかお楽しみにして下さいね。

また今回も、みなさまから、「男性(女性)のこんなところがわからない!」とか、「こんな場合はどうしたらいいの?」といった疑問や質問をいただけたら、あるある対談かワークショップで答えさせていきますので、メッセージをいただけたら大変嬉しいです。

私にはブログの下にある拍手ボタンからメッセージを送れますし、カウンセリングサービスのページからもメッセージは送れます。

みなさまからのメッセージを心よりお待ちしております。

という訳で、少し長くなってしまいましたが、10月29日(日)沼田×森川のスペシャルコラボワークショップをどうぞよろしくお願いします! 

◇◇◇ 

20171029Numata_Morikawa2

沼田×森川スペシャルコラボワークショップ


13:30〜17:30 昼の部
「恋愛カウンセラーが見つけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」

18:00〜20:00 夜の部
「女性の幸せをすべて手に入れる!〜ヒーローメーカーの喜び〜」
 
講師:沼田みえ子・森川陽介
日程:10/29(日)
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 /都営三田線三田駅より徒歩7分
 料金:昼の部¥5.400 夜の部¥3.240 昼の部と夜の部をあわせて受講していただくと、割引料金が適用されて¥7.560になります。
お申し込みはこちらから
現在はキャンセル待ちを受付中です。
キャンセル待ちはこちらからお申し込みくださいね。 

◇◇◇ 

その他の森川陽介のワークショップ情報です。

スペシャルワークショップデー

18:30~20:00 大塚統子 『才能発見・魅力UP講座~自信をもって自分を表現するために~』

日程:9/9(土)
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 / 
都営三田線三田駅より徒歩7分
料金:ワークショップ1本につき¥3,240 2本以上参加される場合、割引料金が適用されます。1本¥3,240 2本¥5,940 3本¥8,640
お申し込みはこちらから