スペシャルワークショップに来てくださった皆さまへお客さまから感想をいただきました♡

2017年04月01日

【大阪感謝祭】リレーブログ◇東条・中村・三好カウンセラーはこんな人◇

感謝祭恒例のリレーブログも8日目になりました!

昨日の東条カウンセラーからがっちりバトンを受け取りました、
今日はわたくし森實(もりざね)ゆたが、

昨日の
東条カウンセラー、
中村きよのカウンセラー
三好成子カウンセラーを紹介したいと思います。

東条カウンセラーは、
わたくし森實が、個人的にお兄ちゃんのように
慕わせてもらっているベテランカウンセラーです。

プロカウンセラーとしてのキャリアも10年以上、
アメブロの恋と仕事の心理学を長らく執筆しているので、
ご存知の方も多いですよね。

私が感じる東条さんのイメージは
家庭教師のお兄ちゃん

クライアントさんの混乱した頭の中を、
分かりやすく、理論的にひもといていき、
本人が解決できるようにサポートしてくれる。

その姿が、問題がとけなくてかんしゃくを
起こしている子どもに、丁寧に優しく寄り添ってくれる
家庭教師のお兄ちゃんとかぶるんですよね。

大人だって頼りたい、
大人だって分からないことだらけ、

そんな時に、東条さんを見つけると、
ついつい近寄って、
ねえねえ東条さん、ここ教えてくださ~~い!!

って、背中をツンツンして頼りたくなるんです。

そんな時、東条さんは
頼れる男性の代表のような
優しさと丁寧さで寄り添ってくれます。

それもこれも、東条さんの持つ包容力と
大人の男性の器がなせる技。

私は、男性を余りよいものと思えない時代が
多かったのですが、
東条さんを見ると、男性の愛の大きさ、男性のもつ
本当の優しさ
あたたかさを思いだします。

当日、なまの東条カウンセラーを見つけたら、
私のいいとこどこですか?
のカードをそっと差し出してみてください。

きっと優しく、そしてていねいに
あなたの良いところを教えてくれますよ♪
これを機に、なまの東条カウンセラーに
ぜひ触れてみてくださいね。


お次は、中村きよのカウンセラー

彼女は、今まで東京所属のプロカウンセラーとして
10年以上活躍してきた
ベテランカウンセラーです。

そんな彼女が昨年の三月から大阪・東京所属の
カウンセラーとなりました。

私たち大阪地区のカウンセラーにとっては
さしずめ、大物の転校生といったとこでしょうか。

私は、昨年の年末に面談ルームの大掃除の
日があり、そこで初めて中村カウンセラーと
会うことができました。

生(なま)の中村カウンセラーは、
地に足の着いた、不思議な存在感をもつ人で

この人になら、どんな話でもできそうな気がする、

理屈ぬきで人に感じさせるような雰囲気がありました。


たまたま、その時に吐き気がして気分が悪くなった
カウンセラーがいたのですが、
中村カウンセラーは、ささっとカバンからアロマを
出して、これ効くよ~~っと適切にアドバイスをしながら
介抱してくれました。

私は、その手際のよさに感動したのを覚えています

とっさの姿にベテランカウンセラーの経験値の高さが
にじみでていて眩しかったです

後から知ったのですが、彼女はアロマをはじめ、
大好きなものを日々の生活に取り入れるのが
とっても上手!

自分らしく、自然体なライフスタイルがとても
素敵だな~って感じます。

そんな中村カウンセラーですが、もともとは
自身の失恋が原因で、カウンセリングサービスに
駆け込んだとか、、

今の中村カウンセラーを知っている人には
想像できない様子が、こちらのブログに綴られています。

人は苦しみもがいた問題が才能になると
いいますが、やはり中村カウンセラーのもとには
辛い失恋で苦しんでいる30代のクライアントさんが
駆け込んでくるようです。

プロフィール写真を出していない、
中村きよのカウンセラー、
生(なま)の彼女に会える機会は
私たちでもそうありません。

感謝祭ならではのこの機会!

ぜひぜひ、当日は
中村カウンセラーをその目で確かめて、
地に足の着いた、ベテランの癒しに触れてみて下さいね!


さてさて、最後は三好成子カウンセラー

私は彼女と仲良くさせてもらっているので
親しみをこめて、しげちゃんと呼んでいます。

大阪カウンセリングチームでは、彼女の
ブログを見ない日はない、、というくらい
アメブロ(いきいきハッピーライフ)の執筆、
各種講演、ワークショップと引っ張りだこの彼女

中でも、膠着した親子関係や、
人との距離感に悩むクライアントさんから
絶大な支持を得ています!!

私が、先日しげちゃんのワークショップで
ゲストカウンセラーとして感じたことは、

彼女は、数あるカウンセラーの中でも、
人をゆるませる力が圧倒的に強いな~って
いうことです。

講演やワークショップの時に、初めての参加者の
方が多い時ってありますよね
そんな時って、始まる前の会場の雰囲気がヨソイキとでも
いいましょうか、、

どうしても、人と人の距離が遠くて、よそよそしい感じに
なるんですよね。

そんな時、彼女がトップバッターで話し始めると
ものの数分で、会場の雰囲気がゆるまり、
温かくて、ほっこりしたものに変わっていくんです

もう、これは後ろで見ていると、

お見事!!としか言いようがないんですよね。

今回の感謝祭でも、彼女のこの才能を活かすべく
講演は午後のお昼休憩をはさんだ一番目になります。

14:00-14:30
三好成子『愛に始まり愛に戻る~家族という関係~』

彼女がプロとして、走り続けてきた今までの集大成!
ゆるんだ後は、彼女の講演にグイグイと引きこまれて下さいね。

ではでは、最後までお読みいただき
ありがとうございました

明日は山内カウンセラーが担当です。
誰を紹介してくれるのでしょうか。

お楽しみに

年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00~18:00(*開場/受付9:30~)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら

○過去の感謝祭の様子は >>>こちら

cs_yuta_morizane at 20:00│感謝祭 
スペシャルワークショップに来てくださった皆さまへお客さまから感想をいただきました♡