2014年05月23日

こども英会話のコーステキストのことは、お話しました

今回は、フォニックスの話ですよ


>55



フォニックスは、アルファベットの文字の名前

『エイ、ビイ、シイ』が持つ『ア・ブ・ク』を習得させ

絵がなくても音として文字が読めるメソッドです


また、ネイティブや発音スキルの高い日本人講師が

日本の『あ・い・う・え・お』にはない

口の形と息の吐き方を丁寧に指導することで

耳から入ってくる音をまねして

ネイティブと変わらない発音になるメリットもあります

sutaka 



SUTAKA



スタカ講師も米国国籍の男性講師です

ダイナミックな講義で、子供たちの人気者


2回までの無料体験実施中!

橿原市 英会話学校
CSイングリッシュハウス 八木校

csbaito at 16:37コメント(0)トラックバック(0) 
梅雨に入るのかしら〜って天気から一転

今日も日中は暑くなりそう



前回に引き続き、講師の紹介をしますね

橿原市の英会話学校 イングリッシュハウス こども英会話の顔といったらボブ先生

とってもハンサムな米国男性講師です

robert3

Bob




当校のコーステキストは、Oxford社のLet's go! シリーズを

子供たちのメインテキストとして使用

英語を母国語としないアジアを含むノンネイティブの子供たちを始め

世界中でベストセラーになっているコーステキストです



多国籍なこども達のイラストが使用されていて

もちろん、ボブ講師のクラスもこちらをメインに進めてまいります

本日は、こどもテキストについてお知らせしました



series


2回までの無料体験実施中!

橿原市 英会話学校
CSイングリッシュハウス 八木校

csbaito at 16:07コメント(0)トラックバック(0) 

2014年05月09日

日中はすっかり暑くなってきましたね

先月の教室は、新しい生徒であふれかえってました

要領のわからない子、不安そうな子、楽しみに目を輝かせる子達でいっぱい



今月は、マリア先生のレッスンが火曜にスタートします

maria
マリア先生は、榛原校にクラスを持ってて、八木校でのレッスンは初めて

カナダのトロント出身で容姿のとても可愛らしい先生ですよ



幼児レッスンのレッスンの目的は

・アルファベットの大文字が書けるようになる(小文字は認識)

・Hello song / good bye song / ABC song /
 walking, walking / Colors I like 等の教室で覚える
 歌をジェスチャーを交ぜて歌えるようになる

・コーステキスト“Let's go! let's begin!”に沿って学ぶ色や
 形や数字の単語を言えるようになる

まずは、この3つをゲームしたり、音楽に合わせて歌ったりしながら毎回復習をたっぷりとさせながら覚えさせていきます




2回までの無料体験実施中!

橿原市 英会話学校
CSイングリッシュハウス 八木校

csbaito at 17:48コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月06日

CSイングリッシュハウス八木校では

2013年度第3回より、準会場として

教室で受験することが可能になりました



で、1/25は、当校での初めての受験でした

英検





5級     9名
4級     5名
3級     2名
準2級    3名
2級     3名
計、22名が受験しました



合否結果は、2/7(金)ネットにて発表
みんな、合格してるといいね

csbaito at 12:31コメント(0)トラックバック(0) 

DSC_3005








DSC_2998








DSC_3025









橿原市 語学教室 
イングリッシュハウス 八木校
韓国語講座

csbaito at 12:20コメント(0)トラックバック(0) 

DSC_3000








DSC_3015








DSC_3001









橿原市 語学教室 
イングリッシュハウス 八木校
韓国語講座

csbaito at 12:17コメント(0)トラックバック(0) 
1月には、韓国語のイベントを行いました


みんな大好きなちぢみを焼きながらの懇親会

韓国語講師、趙龍姫(チョ・ユンヒ)先生より
一般的な韓国の家庭料理を教わりました


5種類のちぢみは、以下の通り
・ かぼちゃ
・ 玉ねぎ
・ ニラ
・ シーフード
・ じゃがいも
※特に、じゃがいもはすりおろして、小麦粉と混ぜて焼く新触感の一皿


ホットプレートを5台用意して
それぞれのグループで焼いていただいたんですが
趙講師はとにかくサラダ油を回しかけ
揚げるように焼いていました
これが美味しさのコツだそうです


そして、タレが絶品
・ ポン酢
・ コチュジャン
・ 趙講師特製ダレ
  (しょうゆ・ごま油・にんにく・ねぎ・粉とうがらし)

生徒の皆様と一時の交流を楽しみました


csbaito at 12:13コメント(0)トラックバック(0) 
DSC_1696








DSC_2135








DSC_1721






恒例のXmas会はお友達や兄妹の参加も
MCのBob、サンタのBrandleyと楽しく過ごしましたよ


イングリッシュハウス
八木校


csbaito at 11:33コメント(0)トラックバック(0) 
DSC_1647








DSC_1974








DSC_1651








DSC_2068








DSC_1721






csbaito at 11:25コメント(0)トラックバック(0) 
もう2月

ソチオリンピック日本代表ガンバレ

では、年末のXmasの様子から写真upします



DSC_1776








DSC_1948








DSC_1645







csbaito at 11:18コメント(0)トラックバック(0)