2012年05月26日

元気です

あらら。。

あっという間に5月も末。。。
今までで最高の放置っぷりですな。

3月に無事に11歳(じん子)、10歳(ぷんぷん)を迎え、相変わらず中身おこちゃまのまんまではありますが、
至って元気にしています。
中身成長してなくて元気なのは、犬だけではなく人間も一緒ですね。

この1年、人間の諸事情により、週末のお出かけもなかなかままならずな状態が続いており、
ブログネタも枯渇しております。(´Д⊂)

そんな中、一緒に遊んでくれるお友だちには深く深く感謝でございます。

春の嵐が吹き荒れた日、ドナ家襲撃の図です。
ドナ家
優しいトリちゃん、自分ちなのに引き気味なのは、
もちろん、うちのあほあほチームのテンションが高すぎるから。^^;

続きまして、こどもの日@GWには、Niix家にお邪魔しました。
Niix家

Niixさんちのニューフェイス、オンディ(G.セター)♪
Ondyaw

まだ生後4ヶ月なのに、あんよのでっかいこと!
男の子だもん、こりゃ大きくなるよねぇ。
お口のたるたるもデカかったー!
成長ぶりが楽しみです♪


さて。。次の更新はいつになるのか・・・

・・・てか、更新するのか?>自分 Σ(´д`;)



csg_nachumin at 16:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年01月01日

迎春

A Happy New Year 2012

みなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年のいぬおせち(by Kitchen Dog)は中華&洋風。
osechi2012s

朝晩、いつものごはんにおせちに焼き芋も加えてトッピングして
やってみたところ、
匙生姜ともに、塊の大きいものから食すということが判明。
やっぱり味じゃないのねぇ。。。(T_T)

とにもかくにも
ことよろでございます。<( _ _ )>

csg_nachumin at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Private talks 

2011年12月24日

Merry Christmas & Happy New Year

photoshake3_stext

めりくり♪ 
みなさま よいお年をお迎えください☆ ^^v 


csg_nachumin at 15:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Private talks 

2011年10月26日

ちびっこ♪

アンジー家の末っ子、Janeちゃん。
只今3ヶ月とちょっと。

なーんでも楽しくて
なーんでも一生懸命
むっちゃくちゃ 可愛くて 参ったな、こりゃ!

アイリッシュのパピーなんて
滅多に逢えないもんねー!
今日のじん子のトリミング中、
堪能させてもらっちゃいました(^^)
目福でありましたん♪
withjane


csg_nachumin at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Dogs 

2011年09月10日

はにゃあ〜♪

アンジー家のウィンディのお子たち、かわいすぎですぅ


今日はじんこのトリミング@SidKid
うふふん♪トリミング前に目と心の保養、させて貰っちゃいましたん(^^)

↓の男の子、私にはむはむと甘咬み遊びをして来たのだけど、
それがものすごーーく優しいはむはむで・・・もうおばちゃんメロメロっす!
SidKid puppy

7頭産まれて、昨日最初の子が新しいご家族の元へ旅立ったそう。
もう全員決まっているって、むっちゃかわいいし、SidKidの子達だし、
当たり前だよね
SidKid puppy2

みんな!新しいおうちでも、元気で幸せにね☆


csg_nachumin at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Dogs 

2011年08月26日

今年も

来られてよかったね♪

ようやくちょっぴり遅めの夏休みです(^^)
一昨日からお山に来てまーす!
明日はもう帰らなくちゃ…(T ^ T)

csg_nachumin at 18:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月16日

懐かし本

子供の頃「は」、結構本が好きでした。

私の通っていた小学校には、趣のある赤い屋根の図書館があり、
本の匂いをいっぱい吸い込みながら、絵本や児童文学書を読みふけっていました。

小学校の同級生数人とは年2回ほど会って飲む機会があって、
先月も半年振りに集まったのだけど、
久しぶりに会った同じクラスの、やっぱり本好きの友人とその図書館の
思い出話で盛り上がったのでした。

で、その同級生から教えてもらって、私の大好きだったスウェーデンの
作家、アストリッド・リンドグレーンの絵本展@世田谷文学館に行ってきました。

リンドグレーンの描く世界を味わいたくて、小学生当時、行ってみたい外国がだんとつでスウェーデンだった私。
(いまだにスウェーデンには行けてないですけれどね。)

世田谷文学館ではリンドグレーンの著作を飾る挿絵の原画がたっくさん
展示されていて、子供の頃にタイムスリップしたみたいでした。
中でも一番好きだった「やかまし村」シリーズの絵は、思わず涙が出そうになるくらい懐かしくて!

・・・ついつい、グッズを買ってしまいました。^^;
やかまし村のクリアファイル、ポストカード、ロッタちゃんのクリアファイル、ピッピのポーチ、etc.
Aリンドグレーン






























この企画展は、6月26日(日)までとのことです。

さてと。
雨も降ってきたことだし
これから、買って来た「ミオよ わたしのミオ」を、ん十年ぶりに読もうかな。

csg_nachumin at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Favorite 

2011年05月25日

トリミングデー

今日は、月に1度(大体ね)の じん子トリミングの日。
いつも通り、家でシャンプーしてから、アンジー家に行きます。

このところ、お天気悪い日が続いていますが、運よく五月晴れになって よかったー!
アンジー家の中庭は、とっても気持ちいい♪
トリミングしてもらっている間、私は横で見学・・・というか、
あーだこーだいろいろおしゃべりしながら待ってます。^^
110525gingers
































アンジー家のサルーキチーム。日向ぼっこが好きみたい。
アンジーママいわく「白鳥の群れみたいに、同じ動きするんだよ。」
シンクロな犬種なんだ、おもしろーい☆
サル3s

ここんちで生まれたばび&こっくん、もう5歳だって!早いなぁ・・・
ばびこー

母犬のアリスはじん子と同い年かな。
その後のお部屋から、地味ーぃに撮影に参加してるつもりの
ぺっかり笑顔のじん子にアンジーママも私も爆笑。
ありばびs

じんちゃん、甲状腺のお薬が効いちゃって、アンダーコートがぼーぼー生えてきてます。
つるパゲ貧毛で、オランウータンみたいだった昔が嘘のよう。
これからの季節に備えて、今日は初めて腹バリをしてもらいました。
今年の夏はいつもより更に暑さ対策は必須だもんね、良かった良かった。

csg_nachumin at 19:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Ginger 

2011年04月07日

2011春それぞれ

4月になって 全国的に新年度ということになっているわけですが
まだなかなか気持ちがおっついて来ていない感じがしています。

先月10歳になったじんちゃん@相変わらずの狼藉三昧
20110311ginger

同じく9歳になったぷんちゃん@相変わらずの究極の自己中
20110328spoon


この子たちはまったくもって元気な日々で
いつもと変わらず、お誕生日もケーキでお祝いできましたし
それはそれは とってもとっても嬉しいことです。

そして新年度を迎えての大きな変化といえば
みのるちゃんが名古屋に単身赴任となりました。
このトシになっての単身赴任とは、ふえーびっくり。

世の中、本当に いろいろ いろいろ あって
この状況下、個人的な心配事も あるにはありますが
それらは すごくちっぽけなことなのだと。

やっぱり 今はまだまだ 心を寄せないとね。

Clementia in Potentia “ 相手を想う心根の力

これは私のバイト先、ゲクゾーさんちのmotto。

そんなことをびんびん実感させてくれる ブログ。
こちら

被災地に東京から入られた救命チームの看護師さんのレポートです。
twitterやSNS、有名ブログなどなど、いろんなところで紹介されているので
既読の方も多いかもと思いますけれど、本当に読んで良かったです。
泣かずには読めませんけれど、メディアから流れ続ける断片的な映像や
レポートより、ずっと強烈に響きます。



csg_nachumin at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Others 

2011年03月17日

今できること

3月の我が家は記念日が3つ。

ひとつめ・・・じんちゃんの誕生日
ふたつめ・・・茎ぼっちゃんの命日
みっつめ・・・ぷんちゃんの誕生日

じんちゃんは先週の金曜日で満10歳になりました。
ぷんぷんは28日に9歳になります。
今日で茎ぼっちゃんが☆になって丸3年が経ちました。

じん子の誕生日の日、のんびりと彼女の寝顔など撮りつつ、久々にブログでもUPしようかと思っていたところ、東日本で未曾有の震災が。

・・・

亡くなられた方々へ、心よりお悔やみ申しあげます。
被災なさった方々に、心よりお見舞い申しあげます。
様々な場所で命をかけておられる方々のご苦労が、必ずや報われますよう 心よりお祈り申しあげます。

ご存知の方も多いかと思いますけれど

元気をもらえるところ

今、自分にできることをがんばらなくちゃですね。

今すぐ実行!



csg_nachumin at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Private talks 
COOKIE
Cookie【茎男】
ウェルシュコーギーP
1995.1.15 ex♂
生真面目 忠実 仕切りたがりの
内弁慶 ちょっと被害妄想気味
なつみいのち
SPOON
Spoon【匙男】
E.コッカースパニエル
2002.3.28 ex♂
世渡り上手甘え上手なちゃっかり者
思い込みが強い 
みのるちゃんいのち
GINGER
Ginger【生姜】
アイリッシュセター
2001.3.11 ex♀
お気楽極楽・お祭り騒ぎが好き
タフでめげない&へこたれない 
素直でわかりやすい
遊んでくれる人なら誰でも大好き
Profile
nachumin【なつみ】
東京在住 犬3猫2夫1と生活中
ぐぅたらのくせにせっかち 
知りたがりの凝り性
Profile