2016年03月25日

2016参戦準備中

昨晩ちょっとしたきっかけでカブ丸くんと電話。
レースの話をしてたらだんだん盛り上がってけっこう話し込みました。
そしていい刺激をうけました。
「スタバから進んでください」と言っていたので更新です(笑)


59f65e18.jpg
今シーズンもスプリントと耐久、ダブルエントリーでいきます。

12a53d75.jpg
マフラーを思い切って新調。

36e2c9ed.jpg
エンジンは80ccから100ccへ。

image
開幕戦は5月1日。
耐久のペアライダーはご存知オックンです。
そんでもってなんとポスターにいっきゃさんと並んで僕が!

DSC_0650
ここに加われることを目指していろいろ準備しております。
2015年12月21日

初スタバ

image
日曜日、嫁さんと2人でスターバックスに行った話。

2人とも初めてのスターバックスでした。
注文の仕方が難しいと噂に聞いていました。
おそらくはトッピング的なものを、なんかわからんけどトッピング的なものを、いろいろ聞かれるのではないか、そう、矢継ぎ早に。
店に入り、長い列ができていたのでその最後尾にならびました。
列は進み、そして注文の瞬間(とき)が訪れる。

「スターバックスラテください、ショートで」

思ったより難しくなかった!
メニューのチョイスに置きにいった感はありますよ、たしかに。
でも、ひとつ大人になれました。

一方嫁さんはモカなんちゃらいうのを頼んでました。
なかなか攻めるやないか〜

代金を払い、コーヒーを出してもらうところで再び並ぶ。
作っているところが見られる。

嫁さんのモカなんちゃらの方には上に生クリームが投入された。
「クリーム、いいなぁ〜」
ちょっとそんなことを感じながら、カップを受け取りテラスにむかいました。


おわり
2015年08月25日

全日本カブ耐久2015 Rd.2

遅ればせながら簡単なレポート。

続きを読む

2015年08月12日

8/29 キャンプカブパーティーに関して

カフェカブ京都前に紹介いたしましたモンCUB耐前夜のキャンプカブパーティーの件です。
カブ自走で来られる方の暑さ対策を考えておられましたが、現状ではなかなか難しく、残念なんですがキャンプイベントとしての開催中止をアナウンスされました。

以下、モンCUB耐事務局ブログの抜粋です。


・サーキットがキャンプ施設ではない点
・コース内で宿泊できることは魅力的ですが当日日中の灼熱+アスファルト上でのテント設営で
 宿泊者様の健康状態を担保できない点
以上を踏まえましてキャンプイベントとしての運営を事務局として断念いたします
展開済の内容を中止いたしますこと誠に申し訳なく感じております
どうかご理解・ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます
尚、前日よりエントラントの皆さまとの交流を希望される方は
各自エントラントの皆さまと連絡を取って前日・当日をお楽しみいただければと思います
前日・当日ともに事務局も詰めております ご安心くださいませ



詳しくは <コチラ> でお願いします。


PS.
8月16日の全日本カブ耐久、8月30日のモンCUB耐、ぜひ見学とか応援とかよろしくお願いしまーす(・∀・)
ただいまチアーズも鋭意準備中です。
2015年08月05日

挙手におけるタイムラグを問う作品

BlogPaint
091くんである。

091くんのブログ「24PISTA」にて歯医者大嫌い一般人という記事が公開されている。
091節全開。

ラスト2回となったという歯医者(ライヴ)、最後まで拳(こぶし)を振り上げてがんばれ〜。
がんばれ剛〜〜
2015年08月04日

夏休み旅行2015 【1】

BlogPaint
7月26日〜27日。
恒例の夏休み旅行に行ってきました。
今回は「カブ自走23号線迷っちゃうポイント」こと、愛知県蒲郡市へ。

続きを読む

2015年07月29日

F1ハンガリーGPを見て

image
マクラーレンホンダ、アロンソ5位入賞!!バトンも9位!
どん底からよくぞここまで。
アロンソ、好きだー!

開幕から見てきて実際のところカナダGPぐらいで今シーズンは面白くないなーと思っていました。
けどオーストリアGP、イギリスGPでなんか面白さが出てきて、このハンガリーGP。

印象的だったのはロズベルクが3スティント目にミディアムタイヤをチョイスしたシーン。
・ソフトの選択権があり、フェラーリは前を走っている。
・数秒後ろのハミルトンは3スティント目タイヤ選択はミディアム一択のみ。
・ピットインがヴァーチャルセーフティーカー中。

結果的にセーフティーカーが入り、リカルドとミディアムゆえの?バトルの末接触、パンク。
守りに入ったがために守れなかったような、なにがどうなるかわからんもんやなと思いました。

とにかくマクラーレンホンダのダブル入賞には驚きました。

2015年07月18日

花火と大道芸

df14aa37.jpg

62db4fcf.jpg




音楽付き花火を見て、大道芸を見て。
ただいま帰りの渋滞のなか。
2015年07月15日

もうすぐ追いつく

ae68f158.jpg


今まで読み切ったマンガといえば湾岸ミッドナイトぐらいしかないけれど、なんやかんやでワンピースを76巻まで読破。
子ども達が読んでいるので自分もとりあえず、という感じで読んでますがここまで読み進めると、「この物語の世界は一体どういうところに帰着するのか」という興味が湧いてきます。
2015年07月11日

ペアライダー参上

image
第一子誕生間近のオックンに代わって夏の全日本カブ耐久はひろーくんがペアライダーを務めてくれることになりました。
そんなひろーくんがさっきヘッドとキャブ2つを「どうぞ」と持ってきてくれました。
ありがたい。
特にヘッド、めちゃくちゃありがたい。
明日はカブいじりの日にします。