= CatTail = ♪

ようこそ いらっしゃいませ♪♪  お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 CatTail (キャットテイル)と申します。 ハンドメイドやヲタク(゜-゜)な日々をのんびり気ままに書いていきたいなと思いますので。。  どうぞよろしくお願いいたします 。.:♪*:・'

fabric*BLUEさんへ納品♪

すごい雪でしたね!
晴れてきたけど雪道大丈夫かなぁと思いつつ。。何とか
fabric*BLUEさんへ納品させていただくことができました(宅配便ですが^^; blue様お手数をおかけしました m(__"m)

まずは、内側はフリースのミニマフラーです♪
マネキンさんが着けるとちょっと大きく見えます?(わたしの首が〇い!?笑)
P1210708
P1210730
P1210731
P1210732

それから、ラップ風エプロンです(^o^)
P1210703
P1210704
後ろがフリル風になって動きやすいのと、フランネル生地でおしりもほんわかあったかいです♪

P1210719
いろいろ柄がありますので、お店の方でご覧になっていただけるとうれしいです♪
 fabric*BLUEさんのブログでもとっても素敵にUPしていただきました(=^^=)ノありがとうございます♪ 

どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
まだまだ雪道が多いので、お出かけの際は十分お気をつけくださいね(=^_^=)/

雪の青空♪

P1210966P1210970
P1210974
P1210976
P1210979
P1210982
P1210984
P1210986

雪の後の青空はめちゃ澄んでて綺麗ですね!
空気はめちゃ冷たいけど。。(^^;

めちゃ雪~!

P1210738
P1210746
P1210749
P1210780
P1210781
P1210784
P1210796
P1210799
P1210811
P1210817
P1210818
P1210819
P1210820
P1210823
P1210852
P1210858
P1210861
P1210873
P1210956
P1210913

広島市内は33年ぶりの大雪!?
そういえば、ちょうどうちの子たちが生まれて40日の頃に市内の病院へ行く予定があって、こっち方面もたしか40~50cmの積雪で?(=゜・゜=)ノどこやねん笑
連絡取って予定を遅らせてもらったことが。。
出産時もずーっと雪が降り続いてたなぁ。。(^^;
あれからもう33年たつんだ(=゜∇゜=)ノ早い!笑

冬休みのはんどめいど♪

まずは遅ればせながら(って遅すぎやー)

あけましておめでとうございます(^o^)笑
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
P1210168
P1210013

この冬休み、上の孫っちはほぼずーっとこっちで過ごし、じいじと初の門松を作ってみたり(予想外の本格的なでっかいのが完成!笑)

そしてわたしと裏山でつるを集め、孫っちがんばって可愛いお正月リースを♪o(^o^)o
P1210319
(緑のリボン花以外はぜんぶ孫っちの手作り♪)

P1210482
P1210953
このかわいい羊毛クマちゃん↑と、↓の細かなデザインの飾りをプレゼントで作って来てくれたり(=^^=)
P1210481

ネットで可愛いお雛様パネルを2種ゲットしてたので、周りをぐるっと縫ってサッと飾れるように♪
P1210232

P1210229

P1210233
下の部分をカットして、孫っちがんばって完成させました♪
P1210269
ちょうど頂き物のお菓子の箱がピッタリ!!(≧∇≦)ノ♪
P1210272


そしてそして、一番がんばったのがネコちゃんのぬいぐるみo(=^o^=)o初挑戦!
BlogPaint
大~昔のテディベア用の生地が何とか1枚だけ残ってたので 笑
まずは型紙を本からコピーして生地に写す。。(^o^)v

BlogPaint
早く仕上げたいととにかくがんばって。。

BlogPaint
難しいとこはわたしが縫って、孫っちも一生懸命縫い合わせて完成!!
もうめちゃめちゃ大喜び(*⌒∇⌒*)

P1210215
P1210214
これは孫っちのぬり絵♪写真で撮ると薄く見えるけど、実際はめっちゃ繊細な色合いを綺麗に塗り重ね実物(左)より綺麗に!?o(^o^)o笑

P1200757
孫っち作、納豆のふたで切り絵アート!ヾ(≧∇≦)〃

P1200976
これは孫っち用に縫った 足首くしゅくしゅスパッツ☆
休み中毎日履いてくれてました(^^ゞ

年末年始、長男家族に次男三男もそれぞれ一週間くらい帰省して、甥っ子や息子たちの友人も来たりで、とってもパタパタ賑やかに過ごしましたぁ。。♪(_ _)=3
孫っちわたし、にゃんこにワンコ、み~んなお疲れさま笑

相変わらずの雑貨たち♪2

P1210174

P1210067P1210068
P1210171
P1210172
P1210173

P1210196
ダーニング?用(靴下とかの穴あき閉じ)に何かいいものはないかと探してたら、100均でいい感じのヨーヨーが!?笑
もう少し大きい方がいいかな~?(^^;

P1210549
P1210710
P1210755
P1210758
P1210759
昔ゲットした鳥さん 笑

相変わらずの雑貨たち笑

とりあえず一気にUP。。(^^ゞ
P1200632P1200634
P1200712
P1200717
P1200718
P1200805
P1200834
P1200835
P1200966
P1200969
P1200971
P1200972
P1200988
P1200989
P1200990
P1200991
P1200993
P1210008
P1210009
P1210012
P1210063
P1210065
P1210127

プレゼント用の物、いただき物、これだけはゲット!!の趣味物いろいろです。。笑

秋~冬の空色♪

P1200775P1200777
P1200783
P1200797
P1200814
P1200815
P1200816
P1200817
P1200818
P1200923
P1200963
P1200964
P1200979
P1200982
P1200983
P1210115
P1210132
P1210135
P1210138
P1210139
P1210307
P1210520
P1210529
P1210530
P1210567
P1210699

あっという間に季節が変わり( ̄▽ ̄*)
一年たつのがめちゃ早い!と年々すごく感じる今日この頃。。
日々の生活を大切に過ごさなきゃですね。。(^^ゞ

fabric*BLUEさんへ納品♪

何ということでしょう、あっという間にもう10月も半ばに。。!?(=゜∇゜=)

たいへんたいへんお無沙汰してしまってましたが
ようやく作品もでき、fabric*BLUEさんへ納品させていただきました。。<(_ _*)>

ミニサイズのマザーズバッグです♪ 
ランチバッグとしても?(^o^)
P1200655P1200656
P1200659

レッスンバッグも作ってみました♪
P1200661

それから、お着替え袋も♪
P1200663
P1200669
(画像暗くてスミマセン)
ちなみにうちの子は学生の時バイト先の制服入れに使ってくれてました(^^ゞ

そして、ふんわりちょっとゆったり目のアイマスク♪
P1200664

それから、まくらカバーをたくさん(^^ゞ
P1200674
P1200677
P1200680
ファスナーなしで、すっぽり枕を入れるタイプです。
P1200699
お洗濯物が乾きにくくなるこれからの季節に?(笑)洗い替えとしていかがでしょうか。。^^

それから、ふんわりニット生地でフレームがま口ポシェットも作ってみましたo(^^)o
P1200706
P1200708
P1200709
ミニサイズですが、ちょこっとお散歩等にいかがでしょうか♪

お店の方でお手に取ってご覧になっていただけると
うれしいです。。
どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

にゃんこ&サルエルパンツ♪

お盆に帰省してくる3男坊用に縫ったサルエルパンツ☆
はいてくれるかなぁって思ってたけど
P1190587
広島はあまりに暑くて、結局友達と遊びに行く時も、飛行機で関東へ帰る時もこれをはいてくれました♪(笑)

P1200011
これは3男坊からのプレゼント♪ヾ(≧∇≦)〃


P1200114
P1200148

P1200290
孫たちからも♪o(*^o^*)o

P1200468
これは孫っちゃが作ってきて、この中からいくつかプレゼントしてくれました♪(=^^=)どれも可愛い!

P1200059

P1200346

P1200437
ぜんぜん上手く写ってないけど、台風前に上空をツバメたちの大群がぐるぐる飛び回ってました(^o^)ゞみんな無事だったかなぁ。。


P1200031
この夏ひょっこりやって来るようになった めちゃめちゃ
人懐っこいにゃんこ♪
我が家のにゃんこは、めちゃめちゃ人見知りが激しく孫っちたちくると2階に引きこもって滅多に姿を見せないから。。
もうこのにゃんこに大喜び!(笑)
P1200206
P1200511
P1200514
P1200603
P1200606
P1200608
孫たち遊びに来ると、どこからかやって来る??
うちのにゃんこの2倍はあるんじゃないかと思うくらい
デッカイにゃんこ君です(=゜∇゜=)

P1200623
P1200697
クロちゃんも時々(笑)
こちらは相変わらず距離を保ってるけど。。(^^;

雑貨たち♪

リラックマの可愛い買い物かごゲット♪
よーく見たら3面違う柄で、さらにうれしさUP(笑)

P1200319
P1200320
P1200321
P1200318

P1200403
P1200416

P1200410
100均グッズ♪(笑)
P1200415

P1200417
P1200419
P1200420
P1200422
P1200423

P1200426
P1200430
P1200431

P1200454
P1200453
P1200626
めっちゃカワイイパッケージの飴ちゃん発見!(≧∇≦)

P1200649
P1200650
P1200651

P1200653
ペットボトルの紅茶を買うとオマケで付いてくるということで、思わずゴロゴロ買っちゃいました。。(^^;
ギャラリー
  • fabric*BLUEさんへ納品♪
  • fabric*BLUEさんへ納品♪
  • fabric*BLUEさんへ納品♪
  • fabric*BLUEさんへ納品♪
  • fabric*BLUEさんへ納品♪
  • fabric*BLUEさんへ納品♪
  • fabric*BLUEさんへ納品♪
  • 雪の青空♪
  • 雪の青空♪
プロフィール
LINK
広島ブログ
  • ライブドアブログ