July 10, 2018

早くも半分終わりましたね

15周年イヤーも早くも半分が過ぎました。
各地での怒涛のイベント開催により、時間が過ぎるのがさらに早くなっているような気も。
とにかく楽しく過ごさせてもらってありがたいかぎり。
そんな、やはり楽しかった6月を振り返ってみたいと思います。



===========================

まずは新宿ANTIKNOCKにて、新イベント「REMEMBER」を開催。
IMG_2500


ANTIKNOCKでの単独主催イベントはもはや何年ぶりでしょうか。
まったく思い出せないくらいですが、完全にやってよかったです。
ありそうでなかった組み合わせなかんじのイベントが出来てすごく楽しかったですね。
これからもいろんな趣向の日を作っていけたらと思います。
IMG_0103


IMG_0059

PHOTO by ゆうばひかり



===========================

先日発売したオムニバス「MAXIMUM ROCK'N'ROLL 2」のリリースイベントとして、この作品に参加したJolly Bobby SEX、NORVER、CODE AXE、cheap cheeseとともに九州3カ所へ行きました。


まずは福岡に前ノリして、Jolly Bobby SEXの面々との呑みから九州の旅はスタート。
IMG_2525

IMG_2534




ツアー初日はCODE AXEに仕切ってもらっての佐世保公演。

初めて来た佐世保は、初見の者をすんなりと受け入れてくれる、とても包容力のある街でした。
IMG_2539

IMG_2542

IMG_2620

IMG_2574




翌日は熊本へ。
IMG_2577


この日はNORVERに仕切ってもらいました。
というわけで、ライブから打ち上げ終了まで、色々と大変なことになっていました。
IMG_2583

IMG_2594

IMG_2606

IMG_2622

IMG_2614

IMG_2615

IMG_2592

IMG_2609




九州ツアー最終日は博多。
この日はNORVERのアツシに仕切ってもらいました。

このツアーが終わってしまうのが寂し過ぎて、トリのJolly Bobby SEXのときは普通に泣いてしまいそうでした。
IMG_2597


そして打ち上げはやはり色々と起きていました。
IMG_2613




とにかく最高の旅でしたね。
さらにまた好きな街と人が増えてしまいました。
いつまでこうして旅をさせるつもりなんでしょうか。
みんな、本当にありがとう。
IMG_2605




===========================

渋谷THE GAMEにて、PUNKLOIDとの共催でSTRIKE AGAINのレコ発イベントを開催しました。
IMG_2633

IMG_2635

ハコがハコなだけに、現場は最終的にシャンパンとテキーラが飛び交う大変な祭りとなっておりましたが(笑)、素晴らしいイベントでしたね。
IMG_8188
PHOTO by Nozomi Nakajo


STRIKE AGAINも最高のツアーのスタートが切れたのではないでしょうか。
最近のライブも相当仕上がっているので、引き続き彼らに期待しまくっていきましょう。
t20180617-0039
PHOTO by Takuya Iguchi



===========================

渋谷の翌日は町田へ。
MINOR LEAGUEの長島団長が新しくライブハウスを作ったということで、これは参拝しなくてはいけないということで共催させていただきました。
IMG_2636

ライブ中にTHRASHOUTしんのすけの夢が叶うというミラクルがあったり(もちろん放送コードに引っかかるタイプの夢です。笑)と、なかなか激しい夜でした。
町田はあまり行く機会が少なかったのですが、今後は定期的にイベントをやっていきますのでよろしくお願いします。



===========================

かなり久しぶりに甲府へも行きました。
この日も地元のみんなが大変もてなしてくれて、しっかりとお酒の飛び交う祭りとなっておりました。
みんな怪我をしたりスマホを無くしたりと大変でしたね。笑
私もはしゃぎすぎてKAZOO HALLのホウキを破壊したので、後日アマゾンで購入して代替えの品を送りました。爆
ちなみにこの日の写真は載せられないタイプの物しかありませんでした。笑



===========================

OWEAKの新しいMUSIC VIDEOはチェックしてくれたでしょうか。



そう、私が謝らされまくっています。
本当にメンバーからの扱い(いじり)がひどい。笑
Youtubeの説明書きのところにこの物語の内容が書いてあるのですが、これによると「Part 1」とあるので、またいつか続きをやるハメになるということでしょうか・・・。



===========================

PUNKLOIDにて3ヶ月連続に渡った15周年ロングインタビューも今号で完結編です。
PUNKLOID100TOP

すでに各所で配布が始まっていると思いますので、ぜひ見つけてチェックしてください。
併せて、PUNKLOIDサイトのほうでもCATCH ALL RECORDS 15TH ANNIVERSARYの特設ページを作ってくれています。
前2号もまとめて読めますので、本誌が見つからない方や前を読み逃した方はこちらで読んでくださいませ。
PUNKLOID特設ページ



===========================

このたびの西日本豪雨災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。


ctal at 18:00|PermalinkComments(0)clip!近況 | 日常

June 23, 2018

FUTURES

出ましたね。
WRIN-019_800px

Northern19の再録コンプリートアルバム「FUTURES」。
http://www.northern19.com/audio/futures/

今作にはCATCH ALL RECORDS所属時代の曲も多く収録されたので、多少お手伝いさせてもらえることがありまして、ジャケットのクレジット欄にSpecial Thanksとして表記していただきました。
時を経て、こうしてまた彼らの活動に関われたことが本当に嬉しいです。感無量。



今作はベスト盤ではなく、コンプリート盤。
この意味はすごくわかりますね。
彼らはキャリアにおいて常に最高の状態を作りあげていくバンドなので、一旦今までの総括で通過点ということかなと。



そりゃもちろん名盤です。
名曲しかありませんから。
なおかつ、19曲入っていても「あの曲もあの曲もあの曲も入ってないじゃん!」となる、Northern19の楽曲層の厚さには改めて驚かされましたね。



ちなみに自分は初回盤をゲットしたんですが、仲間のバンドがカバーしてるのもやはり良くて、個人的にはGOOD4NOTHINGがやるMESSAGEがすごくよかったです。
健太郎の作る曲は他のバンドがプレイしてもやっぱりド名曲でした。



Northern19はやっぱりすげーバンドだなー。



これからもめっちゃ期待しています!

ctal at 12:19|PermalinkComments(0)clip!近況 | 日常

June 13, 2018

Liberation

本日発売。
こちら。
JACKET_P1



STRIKE AGAIN
1st E.P
[Liberation]

1. Intro
2. Liberation
3. Believe
4. Shout to the World
5. End of Clown

5songs
1,200yen(without tax)
CKCA-1068


"パンクロックを解放しろ”

超世界水準のメロコアを開放し続けるバンドSTRIKE AGAIN。
1年ぶりのリリースは渾身の5曲入りe.p。
バンドとして人として、多くの経験を経てエモーショナルが急加速。
収録曲はすべて名曲。
モンスターバンドは更に突き抜けた。
全世界のパンクロックファン必聴。









もちろんツアーもしっかり回ります。
オフィシャルサイトをチェックしてお近くに立ち寄る際は是非とも遊びに来てください。

STRIKE AGAINアー写2018

http://strikeagain.net

ctal at 18:30|PermalinkComments(0)clip!近況 
PROFILE
CATCH ALL RECORDS
CATCH ALL RECORDS
代表 佐竹眞吾
ご意見、ご感想は
コメント欄まで。
ARCHIVES
INFORMATION
SEARCH