2006年05月15日

日本刀

31d3e904.JPG全国10人未満のDファンの皆様
正直ネタがありません

まぁ、こないだ彼とメシ食いつつ剣豪と日本刀の話してました
信長の野望に出てくるレベルなら私も知ってますので
ちなみに彼は実家に日本刀(模造?)もってるそうです
さすがですね


ctb_line at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月20日

NHK「プロフェッショナル」

我らが竹岡先生で特集が組まれていました
どうやらドラゴン桜のモデルとされていたそうですね

満点以外死ね!

ctb_line at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月05日

今日はD関係ないです

まぁ、実家ですしDにはかかわってません
行こうと思えば車でDの実家までいけますけどいやです

でもDのこと以外で書くこと無いんですよね
やっぱりDネタなんでしょうか

実家帰省前にヴィレッジヴァンガードの本店いったんです
ちなみにうちの下宿先のすぐ近くにあるんですよね
で、そこにDといってみました

そこに、模造刀等Dがすきそうなものをおいてあるのは知ってたので
で、D氏の反応みたかったのですよね。

「ここにおいてあるのはいかにもなんたら(よく覚えてない)合金製ってかんじで安物だからあまり興味はないよ。でも一個だけしっかりとしてるのがあるね、この白木の鞘のやつ。でもこれ目釘が弱いよね、振ると抜けそうな気がするんだ。ここで1万くらいのを買うなら僕は関で5万くらい出して買いたいね。あそこはやっぱりいいのが揃ってるよ。」


いや、私としましては刀の質どうでもいいんですよ
あなたがそれもって牙突ポーズとっていただければ私それ写真にとって
いろいろ編集しますから(ぇー
このあの時ドミトリー名古屋西にいた方のために
望まれるなら壁紙・携帯待受など作ろうかととか考えてただけですから


・・・俺も病んでるね

ctb_line at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

Dファンの皆様お待たせしました

すきだらけ

むずむずしてやった
Dネタならなんでもよかった
今は反省している

ctb_line at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

D考察

なんかこのブログの方向性が意味わかんなくなってきました。

こないだM氏・・・というかこの話するのにM氏が3人も出るんですよね
というか自分の苗字もMにあてはまり総勢Mが4人になるわけで・・・
まぁ適当な略し方させていただきます。

こないだ森氏とメールをやっていましたところ、森氏が増氏との会話をしていていつもD氏の「角煮事件」における「提供発言」についての話題が出る。ということが話題にあがりました。
この角煮事件には私は不在でしたが、事の顛末を簡潔に言い表しますと

寮に居た頃、増氏の部屋にて三氏が自分で料理した豚の角煮を皆で色していた時、皆が遠慮して肉に余り手を付けず、野菜を中心に色していましたが、D氏だけはどんどんと肉を色し、挙句の果てに「もう肉がないねぇ・・・」と発言
後に聞いた話ですとこの時私のために少量残す予定だった分まで平らげたとか。コンチクショウ
まぁ、ここまではまだましだったのですが・・・
この後D氏が増氏に向けて発言「君は何も提供していないねぇ・・・」
さてここでの状況、私も人づての話になるのですが

三氏は主役となる角煮提供
森氏はおそらく彼の事でしょうからお菓子等を持って行っていたのでしょう
増氏は食物的な物は提供していなかったのでしょう、しかし彼は部屋を提供しています。彼の部屋は良く片付いていて、言い方があれですが物が少なく広々とした印象があり、多人数が集まるのにむいていたでしょう。私や森氏の部屋はちょっとちらかていてその点厳しかったでしょう。D氏の部屋は物が多すぎでムリといった所でしょう。また部屋提供というのは後でちらかったゴミ整理などもしなければなりません。
そしてD氏です。彼の持参物は箸と食器、勿論自分用です。

さて、何も提供していないのは誰でしょう?
これでは増氏も根に持って当然ですね

さてここでヒエラルキー(?)ですが
増氏とD氏、お互いがお互いを自分より下見なしているのだと勝手に推測します
まぁD氏の発言等によるあくまでもの推測ですが

D氏視点のヒエラルキー(推測)
森氏=三氏=K氏=私=S氏>D(自分)>増氏=T氏(どサイヤ人)
位でしょう
対して増氏視点のヒエラルキー(推測)
森氏=三氏>K氏=私=増氏(自分)=T氏(どサイヤ人)>D氏  別格にS氏
あたりだとこれまた勝手に推測

D氏視点だと寮時代私のヒエラルキーは恐らく今より低かったのだと思いますが、今現在私はD氏より上の位置にいると多少自負しています。
これに至る段階についてですが
一度強めに当たります。私の場合体が元体育会系であったため視線のみで十分でした。いざ争いになるとどうなるか彼の想像の中で勝手に結論付けさせます。
その後は適度に飴を与えます。飴といっても遊びに誘う程度ですが。
あとは我々の週1における料理生活で勝手に構成されていきました。
その結果、尻尾振られてるくらいの状況です。
大切なのは「一度彼に敗北的印象を植えつける」といったとこではないでしょうか。

今後、D氏と増氏の仲が発展することを私はささやかながら祈ります。

*注 我々はD氏に対しいかなる非人道的な行為を行っているものではありません。また、恐喝や横領等といった行為も存在してはいません。我々はあくまで表面上「対等」な付き合いを行い、水面下各々の精神上での見下す見下さないといったもので「いじめ」と分類される行為は一切行っておりません。

ctb_line at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月09日

ワンダと巨泉

タイトル微妙に違うけど気にしない方向で

こないだK氏宅にて初プレイ、画面キレイですね


今日のD氏
彼のゲーム中のわけのわからん言葉どうにかなりませんでしょうか
以前三国無双やらせたときも思ったのですが
感情移入?しすぎなのかどうなのか
キャラクターになりきるのは結構ですけど、キモいから変なセリフを声に出さないでください(;´Д`)

ctb_line at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月06日

電源ユニット

ぱそこんの電源ユニットのほうでファンがえらいことになりました。
調べてみたところ放置しておくと逝っちゃわれるぽいし、放置も五月蝿いので電源ユニット購入
400W:5980円でした
予想外の出費が
まぁでもこれであの騒音に悩まされることがないのかな
すっげぇうるさかったし
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンて

で、付けかけ作業ですが、スムーズにいってるかと思いきや
マザボの電源がささらない・・・!
てかピン多くね?コレ
店の人に大丈夫言われて買ったのに(´皿`)
とりあえず恒例の☆に電話します。
DVDドライブつけたときも彼に電話して一通りグチ

電話終了後、返品しにまた大須行くんかぁ・・・と思って箱見たら

「24/20両対応コネクタ」

んー?

・・・・パチッ

ピン多い分が分離しました


'`,、 ( ´∀`) '`,、

☆ちゃん、お騒がせしました
なんかもうね
中学時代の野球部のキャプテンの
「やられたじゃっ!」って謎い口癖あったんですが

マジでそれ口から出ました

まぁ文系学生なんでこんなもんなんです


ctb_line at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月09日

最近のD

拳銃型のライターを手に入れたそうです
困ったのはそれをベルトにつける携帯ホルダーに入れて持ち歩いていること
頼むから外でそれだすな・・・


ctb_line at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

人間困ったものですね

暇だとこういうことしちゃうわけで・・・

http://livedoor.blogimg.jp/ctb_line/imgs/8/7/8734dce7.JPG

ctb_line at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月12日

鳥取がやっちゃったそうです

 ■ 鳥取県終了のお知らせ
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1129094128/
 【署名】鳥取県人権条例廃止請求署名OFF
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1129094128/


 (;´Д`)

ctb_line at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)
訪問者数