あらゆるロボコン活動に挑戦するコミュニティ! 目標はただ一つ『全国制覇』。

マイクロマウス2012 全日本大会

少々遅くなりましたが、今年の結果です。

東北マウス欅    :予選敗退(迷路は完走)
東北マウスあずき :予選敗退(代理出走。途中棄権)
東北マウス羊    :予選12位、決勝11位

ロボコンやっぺしとして、初めてのハーフサイズ競技完走&決勝進出!
過去最高の成績を収めることが出来ました。

IMG_0636

羊にいたっては、ハーフサイズ決勝進出者の中で唯一ステッピングモータで完走し、
安定した走行を見せたということで特別賞もいただきました。

副賞でDCモータを頂いたので、来年はこれを使って頑張らねば。


次回は東北マウスシリーズや、羊の話でも少し書こうと思います。
(あずきの話は、あずきの飼い主さんが更新してくれるはずです。φ(.. ))

東北マウス羊 テクニカルデータ

全日本大会向けに、来年以降の備忘録として、
何かの参考になればって事で、書いておきます。

Width           70.7mm
Length         107.2mm
Height          72.1
Weight         345g

Wheel          d:48mm
                     w:8mm
Tread           45.4mm

Processor   RENESAS SH7125
Motor           2-Phase Hybrid Stepping Motor KH39EM2-801
Battery         Li - Polymer 600mAh / 7.4V
Sensor         infrared light sencer (SFH487-2 + SFH309 FA-4/5) x 4

他の東北マウスと微妙にスペック違いがあるはず。。

第25回 マイクロマウス東北地区大会

今年も行ってまいりました!

今年はチーム東北として、共通のハードで
ハーフサイズ競技に参加しました。

結果はsumaさんの「東北マウス爽」が37.653で2位
「東北マウス欅」が43.992で4位でした。


今年の地区大会デビュー戦だった
「あずき」と「羊」は残念ながらリタイヤ
さすがに調整期間が短すぎでしたね・・・
後は全日本大会を目指して頑張っていきましょう!


今年も東北地区大会はあたたかで、最高の大会でした。
最後にはこんな参加賞も!

IMG_0622
ラ・フランス
しかも、あやめちゃんはマイクロマウス仕様です!


来年も必ず行きます
また長井でお会いしましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
Twitter
  • ライブドアブログ