7月のVUでビシージの追加・修正が発表されました。


ビシージVU






しかし、もっと戦略性を要するようなビシージを求める声がプレイヤーの皆様から多く届いています。


現在のビシージははっきり言って重すぎるため周囲のキャラすらろくに表示されず
魔法も詠唱が始まらず、諦めて動き出すと詠唱が中断されるという状態です。
ここに戦略性が加わってもまともに機能しないのは明らかなのですが
どうするつもりなんでしょうか?

そもそも戦略性を要するような意見って聞いたことが無いんですが
本当にそんなこと望んでいるプレイヤーがいるんでしょうかね。
裏世界やリンバスで同じ場所に数団体が入れるようにして欲しいとか
そっちのほうがずっと要望多そうだけどなぁ。

ビシージはゴールデンタイムでこそ700人越え当たり前ですが
深夜から朝方にかけてのJP、NAともに人数が少なくなる時間帯では
五蛇将が全て倒されてしまうなど非常に危険な状態すら起きています。
強化するにしても700人を基準に調整だけは止めて欲しいものです。



初期のころのLV75数人で勝ててしまう敵の少なさ&弱さからして
開発陣はビシージが遠征軍やガリスンのように過疎コンテンツになると想定していたんでしょうね。
ところがいざ始まって見れば満員御礼。
興味を示しているプレイヤー達を逃がすまいと最優先でビシージの修正を繰り返してきたんじゃないでしょうか。
プレイヤーが興味を示していることを感じ取りすぐに修正をしてくれるのは嬉しいのですが
やりすぎて逆にプレイヤーが離れてしまうようなことにならないことを祈るばかりです。



ビシージの歴史はこちら