2008年01月03日

2008

ふとブログを更新したくなり、何気なくキーボードを叩いてみる。
気づけば何ヶ月ぶりだろうか。
ワイキューブ社長のDVDを見て、ブログを始めた日(ワイキューブ副社長面接の前日)を思い出しふと書きたくなった。

何気なく日々を過ごし、あっという間に日々が過ぎる。
このままでいいのかと常に自問自答して・・・・いない。

それで成長があるのか?

ない。

受動的に過ごしていくのは去年で終わり。

今年はしっかり仕掛けていこう。時にはフェイント、時には瞬発力を活かしたダッシュ、時にはワンツー、時には独走ドリブル。

個人プレーもいいじゃん。(ワンツーはチームプレーだね。)

道の先にいる自分を信じて進んでいこう。

 

ctutothealmeida at 00:37|この記事のURLComments(0)

2006年04月23日

僕初任給引き出せないんです。

皆さんは初任給貰ってあれ買ったこれ買った言うてはりますが。


僕引き出せないんです。


事件は研修最後の日。


次の日からの定期を買うために同期二人と四条支店に行ったんです。


普通に残高を調べようとしたら、モニターには
「暗証番号が違います。最初からやり直してください。」の文字。



焦る僕。


もう一回試す。

再度間違える。


焦りすぎた。


もう一回。


また間違えた。



計三回連続間違い。


同期からの一言。


「三回間違えたらカード使えんくなるで。」


僕「えーーーーーーーーー!!」






そっから一週間たってやっとカード再発行頼みました。


はー。


今年まじ厄年だわん。

でも来週の天皇賞でガッポリいくんだーーー☆☆

ctutothealmeida at 15:54|この記事のURLComments(1)

2006年04月10日

嵐山荘近すぎるでしょ!

やべーー。銀行業務は覚えることがとにかく多い!!


でも気分はウキウキです☆なぜなら研修場所が嵐山!!!


近い。近すぎる。


なぜ僕は合宿比良だったのか・・


嵐山綺麗過ぎる。

設備よろしい。


比良なんて風吹くだけで音すごいピュ−ピュー。風呂のシャワー冷たい。

一日目の夜中なんて風はうるさいし、蛾はずっとバサバサはばたいてたし二時間しか寝られなんかったもん。

嵐山マジ楽だーー!!


今九時半なのにもう寝られる準備できてる☆

でももう少し勉強してから寝ます。

抵当権が意味わからんとです。

ctutothealmeida at 21:39|この記事のURLComments(8)

2006年04月08日

携帯を研修でなくしました・・・

はいタイトル通り不幸続きの私です。

携帯変えましたが、機種変更ですので!!

勿論データ全て消えてるんで、これを見た人はちゃんと僕にメール送ってくだはい。。

ctutothealmeida at 17:00|この記事のURLComments(0)

2006年04月05日

研修

朝五時二十分に起床し朝飯を山盛り食い、一時間かけて京都に行き研修をして夜帰り、風呂の順番をながーいこと待って十二時前に寝るという毎日。今まで朝飯が少しも喉を通らなかったのにこの規則正しい生活でエライ成長してます。 しんどい!と思ったときは成章の合宿を思い出します。すると、しんどさはあっと言う間に消えます。成章はこの世のチャンピオーン!


ctutothealmeida at 18:18|この記事のURLComments(0)

2006年04月02日

今日から定年まで僕はサラリーマン

ものすごく緊張してます。おびえてます。逃げ出したいです。


あと数時間後には研修先です。

胃が変になってます。

合宿中に胃痙攣にならないことだけを祈って一週間を過ごすしかない。


あーー、あとウォシュレット無いのは痛いなーー。。


一週間後にゲッソリして帰ってくるぜい!!



ctutothealmeida at 13:40|この記事のURLComments(2)

2006年03月31日

私立の小学校

どうしたものか。

同志社小学校と立命小学校のどちらに自分の子供を入れるべきなのか。


いやその前に私立の小学校に入れるメリット、デメリットを考えないと。


どうやら両小学校とも給食はホテルから運ばれるようです。

そんな給食を毎日毎日食ってたら家内の料理がいまいちだったらどうするつもりなんだい校長!!いや、それで負けじと家の料理の腕を磨けば一石二鳥だ!

でも幸せなガキたちやなーー☆羨ましい!

校舎もとっても綺麗。トイレとか快適なんやろうなーー☆

公立のトイレとか汚いにもほどがありましたしね。。

つか俺綺麗なトイレがある学校に通ったことないや・・・・・・・

大学入ってまでめちゃ汚いて。。

切ないなー。

いやーー、私立っていいね☆


\(゜ロ\)(/ロ゜)/メリットしか見当たらないじゃん!!


唯一デメリットがあるとしたら、格差社会が学べないんじゃないかということと、近所に友達が出来ないことである。

後者は大きい。

小学校なんて帰って遊ぶのが普通だしなー。

私立の子達は家に帰って何をするのだろうか??

宿題?塾?気になる!!

子供は遊びたいやろしなーー。

今度、私立で育った人を検証してみよう!

いやーー、むずかしい!!


その前に嫁探さな(-_-;)


2006年03月29日

ウイイレ

ネット対戦出来るようになりました。

ウイニングイレブンの。


やばいくらい楽しいです!!

ただし。。

初期設定が非常にややこしくて、二日間パソコンと格闘していました。。

なかなか接続できずに、コナミに電話したり、ソニーに電話したり、NTTに電話したり必死でした。

一番対応がよかったのはソニー!!

こんな優秀な人が問い合わせ係りにいるのかい!!と思うほど懇切丁寧かつ明瞭に教えてくれました。

さすがはソニー。見直したぜ。

今日やっと接続完了して、今は日本中の人々と対戦できます!!


超たのしい!!

勉強なんてやってらんねーーヽ(^o^)丿

ctutothealmeida at 01:14|この記事のURLComments(0)

2006年03月18日

俺アホすぎる

社会人になる前に証券の資格取ろうと思って勉強してたのに。

証券外務員の試験3月31日に受けようと決心していたのに。

ちゃんとそれにあわせてそこそこ勉強してきたのに。

今から申し込んでも最短で4月4日にしか受けられない。。

チーーーン。


社会人なってるやん。

完全に出遅れた。。。



茫然自失。。

もうしらん。

ctutothealmeida at 13:14|この記事のURLComments(5)

2006年03月14日

親知らず

就職までに抜いとかなアカンかった親知らず。


二本持ってて一本は去年抜きました。

もう一本は抜かずにいるつもりやった。


理由は治療が激痛やから。


僕の親知らずアゴの骨に埋まってるみたいで、抜くときは非常に厄介。

アゴが壊れるんじゃないかと思うくらいにペンチでグリグリやられる。

でも最近痛み出した。


ということで今行ってきました。




アゴをグリグリされにいってきました。

あーーーー。痛かったーーー。


今日はもう何もする気が起こらない。。

燃え尽き症候群。



でも証券外務員の勉強しな。


三月中に受けようっと。そして受からななーーーー。

今日の夜から頑張るぞ!!






ctutothealmeida at 13:30|この記事のURLComments(0)

2006年03月09日

塾講師

今日はあるきっかけで、バイト人生を振り返ってみた。

塾講師の。


3年半やった。


得たものはすごく多い。

教師をやったから僕の人生は大きく変わっている。

でも正直満足できていない。


いい講師にもなれなかった気がする。


悔しい。


情けなさもある。


(別にダメ教師ではなかったし、塾には感謝されてるほうだとは思う。)



でも終わってみて後悔することがすごく多い。

それはアルバイトを評価する仕組みがないからってのもあるんだろうけど。。

果たして自分が本当によかったのかなんて分からない。

僕が講師になって教えた人数はたぶん100人近い。

その中で僕に出会えて本当に良かったと思ってくれてる生徒はたぶん1人。

残りの99人くらいはたぶん僕が先生じゃなくても変わらない人生を送っているだろう。


んーーーーーーーーーーーー。


居酒屋でこんなに悩んだかというと答えは「ノーーーー!!」

塾講師は奥深い。

塾講師のアルバイトに僕はまだ未練があることを今日知った。

将来何らかの形でもう一人くらいに自分にアドバイスをもらってよかったと思ってもらいたい。



マイナス思考になりすぎてるのは分かってますが、それくらい奥深いんですよ。


「じゃあ今からもう一年塾講師やれよ」

って言われても無理ですけどね笑


絶対同じことになるもん笑

今の時点での結論は、社会で経験を積まなくては真の教師にはなれない!!!!



45くらいで先生になれたらいいなーーー。


ああー。国語出来ないって丸分かりの文章になってしまったーーー。



あまり気にしないでね。


独り言だし☆☆

まあプラスに考えるとそれだけ向上心があるってことや!俺は!!


じゃ!!二時間後には電車だ!


徹夜でゼミ旅行ーー☆☆



ctutothealmeida at 03:44|この記事のURLComments(0)

2006年02月24日

送別会

昨日居酒屋バイトの送別会でした。


社員(三人)+バイト(5人)の計8人の居酒屋なんですが、昨日の送別会には見事8人全員そろいました☆



めちゃくちゃ楽しかったなーーーー!!!
飲んで食って大盛り上がり☆


ただし最後には送別会ですから挨拶をしなくてはなりませぬ。。


イヤだなーーー。。何かおもろいこと言わなアカンやーーん。



しかし、ここが塾講師の腕の見せ所☆





なんとか盛り上がるように喋りつづける僕。



だがしかし。

何だか喋ってるうちに声が震えてきた。


ん???


なんか喋りづらい。。





あ、もうちょっと喋ったら俺やばいわ。


あ。あ。


言うてるうちにボロボロないている僕。



店長見ると、店長も大泣き。。



やべ店長泣かせちまった。



横で健作がなぜか涙目になってておもろかった笑

だって健作と一ヶ月しか働いてないのに涙目てって思った笑


つか単にあいつは酔いすぎて顔が赤かったのかも☆


僕はなんで泣いたかっていうと、今までの印象に残った出来事を思い出したから。


大失敗して謝る僕を店長はモノスゴ優しく「そんなんいいよ☆」って言ってくれたこととか社員さんが可愛がってくれたこととかを思い出して泣いてしまった。


僕は昨日、人に優しくされることがこんなにも素敵なことなんだって気づきました。


けれど、まさか泣くとはなーーー。。



まだ今月二回バイトいくって。。

ctutothealmeida at 01:17|この記事のURLComments(3)

2006年02月21日

何もない

親友二人が東京から帰ってきてくれました☆

片方が就活で東京に行ってたわけですが、面接で何を聞かれてどう返答したかなどを聞いていると本当におもしろい。

少し時間をもらって僕も考えたかったが、なんせ僕今「老人まっしぐらな生活」してますんで、頭弱ってます。

だもんで、今の彼に対抗できるわけもなく彼の話を聞くばかり。

僕からは何も生み出さず、彼に話題を貰うばかりで少し申し訳なくなった。

任天堂DS買って頭弱いの直そうと決意しました。


彼は一年前の僕より遥かにタフに頑張っている。


頑張っている彼を見て悔しいというか複雑な気持ちにもなるが、何より彼の刺激を受けられて僕は幸せです。


彼に負けずに頑張らなければなりません!!日々頭を使わなければ!!


ところで。

僕が塾講師やってきたなかで群を抜いて印象に残る人物が二人います。


その二人は兄妹です。僕その二人大好きなんで二人には寵愛を注ぎました。

兄は怠慢で天才肌。妹はマイナス思考の努力肌。  

僕はその兄妹が大好きで話していてすごく楽しいです。

正直生徒だなんて思ってません。友達だと思ってます。講師失格ですが。

僕が今まで教えた中で最も寵愛を注いだ生徒はその兄弟なんですが、妹が今日すごい高校に合格内定もらいました。

兄も二年前にその高校に受かってます。

僕はその兄妹からは学ぶことばかりで、僕は何ひとつその兄妹に出来ませんでしたが受かってくれて本当によかった。

その子の合格にも刺激をもらった一日でした。

今日は色んな価値あるものを得られたぞっ☆






ctutothealmeida at 02:42|この記事のURLComments(1)

2006年02月19日

日記

最近競馬が絶好調です。


今日も一万勝ったし、昨日も少し勝った。

先週も少し勝ったし。



今非常に冴えてます。



しかし冴えてるのは競馬だけです。



私生活では波乱波乱。


あるとんでもない事件が僕の心で勃発しましたんで大変です。テロ級ですよテロ級。


何でも書いてるこのブログにも書かないくらいなので、本当に事件です。

毎日しんどい日々を送っております。毎日悪夢悪夢。


それに加え今週7日全部バイトでしたし。


月から日まで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



今日でやっと7連勤が終わりを迎えます。。



そして今日から家に一人ぼっちです。


母、父東京に旅たちました。


親友二人もなぜか東京です。


そこまで僕を一人にしなくたっていいじゃない笑


ctutothealmeida at 16:08|この記事のURLComments(2)

2006年02月14日

支店訪問

いやーー。緊張したーー!


支店訪問!!

昨日バイト終わりに支店を下見はしといたものの、営業時間に行くのは緊張!!

支店に入っても誰に喋りかけていいかもわからんし、みんな忙しそうやったし僕は挙動不審。。それを見かねた女性行員が僕のもとに救いの手をさしのべてくれ、なんとか支店長のもとにたどり着けました。

支店長のほかにも副支店長にも挨拶したり☆新人行員さんに通帳作ってもらったりしました☆

他の方々は忙しそうであまり喋れず。。

業務時間中だったので挨拶もろくに出来ませんでした。。

でも出会った行員の人々はみんないい人でしたーー☆

若い先輩は特にイイ顔してた!!

基本をさっさと身に付けて早くバリバリ働きてぃぃぃ!!

やる気アップな支店訪問でした!

ctutothealmeida at 14:11|この記事のURLComments(1)銀行の話 

2006年02月13日

寝すぎは寿命縮めるってのは本当やった

アメリカで研究された結果によると10時間以上、4時間以内の睡眠は心拍数を下げて結果、心臓の病気になりやすいらしい。

俺、やば。。

最近10時間以上余裕で寝てます。


でもちゃんと今日から社会人にむけて勉強開始!!


明日には支店訪問行くしね☆




そういえば、支店決まりました☆


都会です!言うても都会のど真ん中ではないけど。


都会なんか通ったら毎日金遣ってしゃあないな。。


というわけで、アフター8は僕空いてますんで!!(銀行員やし5時には帰れません。)



3、4回生の皆さんとはいつでも遊べるぞ!!!!!


あほにも毎日通える!!


ctutothealmeida at 11:59|この記事のURLComments(8)

2006年02月10日

ミュンヘン

テストからの解放感って素敵ですよね☆

何も考えずにベッドに入れる幸せ☆

今日はやけに寝心地がよかった。テストの解放感ってこんなに気持ちよかったっけ??




テストだけのせいではなかった。





あのモジャモジャのせいで今までが寝心地悪すぎたんやわ。。



そのモジャモジャがなくなったせいや。



髪きった。というかほぼ坊主。



最悪。。        
何より悔しかったのはあそこまで伸びてたらアフロにできたらしい。
あと2ヶ月猶予があればな。。


ダメだね。もう社会人やし。


モラトリアムって怖い。

そんなことではなく、昨日ミュンヘン見てきましたよ!




いやぁ、スピルバーグに言ってあげたいね。

「あんたやれば出来るじゃん!」って。


ホンマにね。素晴らしいね。彼は。
ボク世界の情勢に疎いけど勉強しよって思っちゃったもんね。


ユダヤのこととかアラブのこととか全然知らないもん。


サウスパークでユダヤ人が差別されてるから、なんとなくユダヤ人は差別されてるのかー。って思ってたくらいやし。



というか今までの自分の無知さにあきれました。




無知は罪だね



もっと勉強しなきゃ。スピルバーグも若者にはそれを願っているでしょう。


あ、つか難しい映画やし完全に理解できた人いたら聞きたいことあるんでまた言ってな。


あ、あと3時間近い映画やしトイレに気をつけて。



トイレ行く人続出やったし笑



ボク??



ボクは始まって1時間で行きたくなったけど、あまりにもみんな行くもんやし逆に
我慢できました。











ctutothealmeida at 11:52|この記事のURLComments(2)

2006年02月07日

カンニング発覚

今日は決戦の日。


俺なんだかんだ言ってもテスト勉強一週間前からするキモ子ちゃんやから無事終了!!


たぶん最後の一単位取れました☆


そしてテスト会場さっさと出て成績表片手に教務行って本当に卒業できるのかを確かめに行ってきました!!




学生便覧片手に一科目づつ徹底的に卒業単位に入るのかどうかを確かめてきました。


途中でシンゴとも合流し、順調に調べていると教務にあわただしくキモイ先生が駆け込んできた。

彼の名は通称「たっ○ー」

気持ち悪くて有名なうちの大学の教授☆


どうやら教務の人に何か緊急事態を報告してる感じ。
 

そういうハプニングってやっぱ聞き耳たてちゃうよねーー。


キモイ先生「生徒教室に最後まで残してるさかい、あと10分くらいで連れて来ますわ。」


俺「?????」

(何が起こったの??)


観察すると、どうやら先生の片手に小さい紙。

そしてその紙の中にはびっしり文字が埋まっていた!!


あ!!あれは!!一回生のときによく作った覚えのあるカンニングペーパーとやらではないか!!!


見つかってしまった子がいるのかーー!!


誇らしげに証拠を見せ付けていたキモイ先生はやっぱりキモかった。


俺「見逃してやればいいのになーー!!やっぱあいつ大嫌いや!」



犯人の味方はするものの、やっぱ顔みたいと思い、廊下でシンゴと待機。


しばらくして階段をキモイ先生が下りてきた!!



お!お!お!!

だれだ!

犯人は!!



先生の後ろをトボトボ歩きながら、小会議室に犯人は入っていった。




俺「・・・・・・」









女の子じゃったわ。







なんか切なくなったとです。



てっきりヤンチャな男だと思い込んでいた。

あの子どうなったんやろか。


みんな、カンニングは見つからないように!





ctutothealmeida at 22:08|この記事のURLComments(5)

2006年02月06日

明日しだい

明日今期初テストです。

これ受かったら卒業できるってのに。


全くやる気がでない。。。。。。先生が出るところまでおっしゃってくれたのに。

出るとこ言うとかかなり優しいテストなのに。

やる気ゼロ。。やべーーー。


明日のテストが終わって「あ、テストできんかった。卒業できねーや」

とかなったらどうしよ・・・・

みんなに軽蔑される・・・・・

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


なんで1単位残してんねん!!!過去の俺!!!


2、3回生のみなさん。



4回生後期に単位なんて残すもんじゃないよ。。


マジで。

ctutothealmeida at 22:58|この記事のURLComments(8)

2006年02月04日

柳馬場錦を上がったとこ

440832fc.jpg富小路の隣の柳のばんばの錦を上がったところにあるラーメン屋です。 バーっぽい雰囲気やし前からかなり気になってましたが今日ランチに行ってきました! かなり!かなりお洒落です!店員さんもかなり親切です!嫌な気分になりようがないラーメン屋さんです。 焦がし風味のラーメンなんでおそらく炭火を使用してます。なので焼肉食ってる気分にもなれて一石二鳥です。 ご飯もおかわり自由やしまた行ってみて☆

ctutothealmeida at 01:50|この記事のURLComments(3)