6月16日。娘が通う学校で文化祭が開催。昨年同様に3年生は飲食店を展開。1、2年生は各教室を使用してイベントを開催。学年毎にお客さんのシール投票で順位を決定。
我家のメインイベントは13時から始まる娘の吹奏楽演奏。昨年の記憶を頼りに、時間を持て余さないように11時位に出発。
入口で貰ったパンフレットを参考に、参加型ゲームを企画した2年1組、3組、7組と1年6組、呼び止められて3組のイベントを楽しませてもらいました。
2年1組は手の感触のみで商品を当てるクイズ、けん玉、2人1組でのジェスチャーゲーム、ピンポン取り?を順に行う内容。
3組はクイズ、7組は動く台車から的にボールを当て、その後、点数に応じた時間内で当てたボールを探す内容。どのクラスも楽しませてもらいました。
1年6組はピタゴラスイッチ。自分が見た時は完ぺきではありませんでしたが、努力と情熱を感じました。うろうろしていると、1年3組の女の子に是非入ってくれと勧誘され、情熱に負けて記念撮影。
P1040182

約2時間の短い時間でしたが、文化際を楽しむ事が出来ました。
最後にメインイベントの吹奏楽。一般の観客を意識してかメジャーな曲が多く、全く知らされていなかった娘のドラム演奏に親ばかですが、凄いと感動させて頂きました。
最近家では反抗期?思春期?の影響か聞いてもイラっとくるようなそぶりですが、久しぶりに娘の新たな一面を確認でき良い1日となりました。
食べる時間が無かったので、吹奏楽演奏後に遅い昼食。1個100円。
P1040207


↓ご協力をお願いします。
広島ブログ