July 05, 2005

第2回目

先日無事2回目を終えました。前回はレーザー後、肌が赤くなったり、腫れたりすることは全然無かったのに、今回はレーザー後に肌を見たらミミズ腫れしていて真っ赤にボコボコになっていて本当見るも無残な状態で本当に焦りました
そのうち引けるのかなぁ??とは思っても凄く不安だったので先生に聞いたところ「2,3日はもしかすると続くかもしれないが必ずおさまる」との事でまず安心して家路に着きました。
どうやら前回よりレーザーの出力を上げたせいで毛穴が敏感に反応したらしいのです。まぁその分、効いてるっていう事だったのですが。。
そうしているうちに時間が経つにつれ序々に肌の状態もおさまり、夜にはほとんど腫れは引けていたのでホッと一安心
その日のお風呂はぬるめのシャワーにしました。
翌朝には全くと言っていいほど腫れはありませんでした。
ツルッツルまでとはいかないけれど、私的には2回目にしてだいぶ満足してます
まだまだ毛穴の目立ち等はあるんだけれど、時間が経つにつれおさまるのを期待しつつ自分でもサプリ等で色々と頑張ってみようかな〜と思ってます
 
レーザー脱毛をはじめてからは、、まず自分で毛の処理をしなくてもいいってのが1番楽だな〜〜
脇、腕は本当に綺麗になってきました
ノースリーブなんてもう怖くないない
長年の悩み。。もう今年の夏は早くも悩みがすっ飛びそうな勢いです
 
女性で毛で悩んでいる方、レーザー脱毛を迷いの方いたらお話聞きますよ〜
 
 
 
  

June 29, 2005

久々の更新です!!

1回目のレーザーから、間もなく1ヶ月が経ちます
本当に早いもんです
ここ最近、、ついつい更新をさぼってしまっておりました懺悔
 
1回目を行ってからは、1度もカミソリでの自己処理は、あえてしませんでした。理由はどういう状態か見るためと効果を実感したかったためですが・・・あっ。毛抜きでスッーと抜け落ちる毛を抜きとったりはしていました。←ん?これっていけないのかしら?? どなたか教えてください
 
]討蓮■嬰挂椶砲靴討垢辰り毛穴が目立たなくなり、毛もほんの2.3本生えるくらいで本当に嬉しい限りです
 
∀咾蓮△世い嵌上には生えてこなくなったものの、よく見るとまだ皮膚下でまだ元気にしてそうな毛たちの姿が気長に頑張らなくては・・
 
Bは、自己処理をしていないでこの状態なんて今までに無かったわというくらい嬉しい状態です 注:私にとってはの話
けれどまだまだx2といったところ。元気に生えてる部分はまだまだあるので、時間はもっとかかりそう。早く素足で歩きた
 
とまあこのような状態です。
第2回目が金曜日にあります。なので、前日にでも久々に自己処理をしていこうかなと。
あの痛さ(特に濃い所)はちょいと苦痛ですが、、綺麗になるためにガンバロウと思いますちょいと今から楽しみな私です
 
 
 
 
 
  

June 13, 2005

先行き不透明

はーー去年から本当に色々なことありまくりでお疲れモードです。
只今落ち気味ですこんばんわ。。。
本当日々思う事たくさんありまくり。
まずは、旦那の転職問題
何がいいのか何が悪いのかさえもう分からなくなってきたよ
もう勝手にしてって感じ。
それにしても・・・旦那には言いたい事沢山ある。
 
もう少し計画性持ってください今後の事。将来の事も含め。
そして人の行動見てどうのこうの文句つけないでくださいそう言うアンタは間違いないの??全部正しいの???
どれだけ坊ちゃんか分からないけど、金銭感覚全然ナイのっていい加減腹立ってます私。1円でも安い方がいいのは当たり前の事じゃない??
私をバカにするのもいい加減にして
 
あーーーーーー今日は本当にイライラDAY
 
日頃けっこう温厚だと思う私。けど今日ばかりは、態度に出てたと思う。
私の心情知ってか不思議と同じく子供もグズリMAXでした。ママの思う事伝わったのかな
 
話は変わって・・
その後の肌の様子を。。
レーザー脱毛から早くも12日目だいぶ生えてきた感じ。スルスル抜けてていい感じ〜。
けどまだまだ広範囲に埋もれ毛が・・肌上にちゃんと生えてきてくれるのかしら・・・
 
  
Posted by cube0909 at 00:03Comments(4)TrackBack(0)色々な出来事

June 09, 2005

迷いの末・・・

33dbf302.jpg
今回のレーザー脱毛を決心する前まで、とても悩んでいたものがありました。家庭用脱毛器リニアレーザーです。
 
たまたまを見ていたら、ディノスのテレビショッピングで紹介されていたものです。値段は69800となかなかですが、エステ等に比べると断然安いし、いつでも気軽に出来るんではないかという思いから最終段階まで買おうかとても悩んでいました
 
しかし自分なりにも色々調べたところ、やはり家庭用ということもあり、クリニック等に比べると電気の出力が落ちるという点自分で根気強く頑張らなければいけない点がネックで、買うことは辞め医院へ通うことを決意しました。
けれど、今思えば、買うのを辞めて良かったような気がしています。
なぜなら、私はかなりの3日坊主なもので・・・。買っても多分、なかなかすぐには効果があらわれないことを理由に、放り投げていたに違いありませんそれに私のかなりの毛の多さ、太さで効果なんてさっぱりあらわれなかったのかもしれません。。
 
しかし、TVやラジオのショッピングの宣伝は本当にその気にさせるもんです。見たあと、聞いたあとは私ついつい買う気になっちゃいます。
今までも何回も買ったりしています。・・・がダイエットにしても、脱毛にしてもなかなか宣伝通りにはうまくいかないもんです
世の中そんな甘くないってことでしょうか。。
 
けど、、こりない私は、きっとこれからも色々と手を伸ばしそうな予感がしてます
 
レーザー脱毛から8日目
 
足がかなりチクチクしてきました。けど生えてくるペースは断然落ちています。それにまた引っ張ったらスルっと抜けちゃいます
脇も少し何本が出てきました。が、そのままにしておいています〜
腕は相変わらず目立たずおりこうさんにしています
  

June 06, 2005

「秘密」

今日はお日様が顔をのぞいていたのでチビを連れてのお散歩びよりでした
 
 
梅雨なんて来なきゃいいのに・・・
 
と思いながらお散歩してました。
  続きを読む

June 05, 2005

レーザー脱毛♪

4日目になりました。
腕・脇に比べると、足はまだまだ肌の下で頑丈な毛が生き続けているような気がします
毛穴がやっぱり気になるところですあぁぁ早く素足出して歩きたいな〜
 
もともと腕はそんなには気になってませんでした。まぁ足に比べたらですけどねッ。薄い人に比べると全然濃いのですが
脇は、ここ1,2年自己処理は抜いていたのだけど、昔に比べると薄くなりつつあったんだよねぇ。範囲が狭くなっていってたって感じで。それがなんでなのかは分からないけど・・・。
 
しかし本当、、憎き「男性ホルモン」
 
なぜ女なのに男性ホルモンがこんなに異常に多いんでしょうか
なんとなく最近は、男性の方が女性化してるような気がしてます。(中身も外見も)毛とか薄そうなさそうな男の人とかけっこう見ません??
女性の方が、色々な面でたくましかったり!
これも現代日本の現象なのでしょうか
まっ、私の男性ホルモンの多さは単なる遺伝性なもんなんでしょうけど
 
ところで・・・男を感じる瞬間、又は感じる部分ってどこですか??
 
ちなみに私は、男を感じる瞬間は「お風呂上りの髪を見た瞬間」!!
ドキッとしたりします。
体の部分だと、定番かもしれないけど「背中」でしょうか
私、ガタイのいい男の人が好きなんですよねぇ。筋肉マンけっこう好きなんだぁ〜♪
けれどうちの旦那さんは、かなりの痩せ型です。まさに理想と現実
これまたちなみに私の男の人の理想のタイプは、「優しく強い人」
今の世の中、優しい男性は五万といる気がします。けれど強い人ってのはなかなかいない気がします。
まぁ、結婚してしまってから好みのタイプを語ってもどうにもなりませんが
 
 
 
 
 
  

June 03, 2005

親ゆずり。いんや 親以上ゆずり

レーザー脱毛3日目
 
私が、体の中の毛で一番気にしている所は、足です。スネです。
 
スカートはいてエレベーターなんて乗るときにゃ、もう、、そりゃビクビクもんです後ろに誰かいないか、ドキドキハラハラもんです
けれど、このレーザー脱毛で、その長年の悩みが消えるとなるともう、エレベーターだろうが、エベレータだろうがどんとこ〜〜〜〜いです
エレベーターって、本当なんでそんなにジャストポジションなの??って思っちゃうほど前の人の足ってドカーンときません
男の人はもちろん女の人も、けっこう鋭い目でチェックしてると思うんですよねー。
生まれ持っての体。女性で毛が薄い人、本当羨ましい限りです。
芸能人(女)って、みんなツルツル体質の人の集まりなんでしょうか??元は剛毛体質で、変身した人っていないもんなんでしょうか??気になるところです。
私のこの毛は、オヤジゆずりだと思います
けれど、長年毛を自己処理していたら、スネなんかいつの間にかオヤジを通り越しちゃってました。そりゃショックでした
遺伝子って本当憎いもんです。実は・・・うちの旦那も毛が濃いんです
そんな旦那と私の遺伝子をかけあわさって出来た我が子。。
まぁ男の子だからいいけど、、。けれどまだちっちゃいくせにスネにうっすら毛が
 
今から謝っておくよ。ごめんなさい
 
今日の毛の様子を・・・
腕・脇はほとんどナシです。剃ったままの状態が続いています。
そのうち生えてくるかな?
足は、チクチク出てきました。自然に抜けるのを待つのを待ちきれず、2本ほど抜いてみました
ス〜っと抜けちゃいました
キャハ気分爽快です
 
あー。こんなんで楽になれるのならばもっと先にやっておくんだったなぁぁ・・・。。
 
 
  

June 02, 2005

今日の疑問点・・・

レーザー脱毛2日目
 
ん〜。やっぱ約60万は、きっつかったよなぁぁ・・
あくせくためてきたお金。
一瞬にして火花が散っちゃったぁ←ちょいとかけてみたんだけどいかが
都内とかだと沢山の医院から選べる上に価格競争で激安だったりするもんね・・けれども本当こればかりは仕方ないのだ。
新幹線とかに乗って、東京あたりで・・なんても考えたけれどね、無理なんです。なぜって??それは、乳飲み子がいるからデス。はい。。
まっ。。昨日払っちゃった訳だし、グチグチ言ってても仕方ない
 
問題は、これからどのくらい、綺麗なお肌になれるかって事です
 
今日は、昨日レーザー脱毛した部分を育児をしながら、じぃぃくり眺めていましたムフフ
早く、ツルツルお肌にならないかしら〜。いんや。まだまだ先よね。昨日の今日なんだもの!!どうも気が早い私なもので
今日、そのスネ、脇、腕を見ていて思ったのは、以前なら、カミソリ処理後は、翌日にはケンザンでジョリジョリだったのが、それがなんとなくおさまっ
てるという事でしょうかこれって気のせいかなぁぁ??
け・ど・ね、、、
長年あくせく自己処理してきたお肌なもので、埋もれ毛がたくさんあるの。これは、一体この先どうなっていくんでしょうか???
これが今の最大の疑問点だったりしてます。
レーザーでやっつけられた埋もれ毛が、肌の上までニョキニョキとはえてくるんでしょうか???いや、レーザーでやっつけられたんだから、弱まってこのまま埋もれたままなんでしょうか
はてさて、これはこの先、しっかりと観察していかなくてはなりません
 

私の頑丈な毛たちよ。もがくのはいまのうちよ

早く出てらっしゃい長年の因縁込めてイジめてあげるわ〜

余談ですが・・・レーザー仲間が欲しい今日この頃です〜経験談語りません?誰かいませんかぁぁ??

  

June 01, 2005

今日から・・・

今日から衣替え

ちょうどいい日に私は生まれて初めてのレーザー脱毛を始める事を決意した!!

小さい頃から毛が濃かった私

 すでに小学生の頃から気になりだし、体育のある日、得に夏のプールの日なんて最悪だった

あまりの毛深さに小学3年生くらいの頃から本当に悩んでいた私は、少しでも毛を無くそうと、誰にも内緒で一人一生懸命カミソリで剃っていた。

・・・あれから20数年。。 肌は悲鳴をあげるのを通り越していた

深剃りで炎症は起こすし、かゆいし毛穴なんて鳥肌状態。剃った矢先からお花に使う「ケンザン状態」よ

温泉に行くのにも一苦労会社の健康診断の心電図でも一苦労増して好きになった人と・・今宵は@( *≧ェ≦)@キャー・・・なーんて時だって前の日から毛の処理でヘトヘトになる日々

 何一つとったって毛の事を考えたら、気の治まる時なんてナイに等しいくらいだったんだ

 け・ど・ね今では、なんとか結婚して、子供も1人いる一児の母。

旦那には毛の事ヒタ隠しにしてたんだ。だってこんなに毛の多くて濃い女を誰が好んで妻にしたがるだから一生懸命隠してたの私。

 け・ど・さ夫婦生活は共同生活。バレるのなんて時間の問題だった 元気に生えてる私のスネを見るなり。「おおおおおおおおおおおお」って情けなかったねぇぇ。。私(ちなみに以前の元彼とは、長い付き合いだったんだけれども、隠し通したもんね。まぁバレてたのかもしれないけどさ。)

旦那は冗談まじりで、「俺と並ぶと下半身だけ見たら男2人だなっ」なんて言うしもう笑うしかないっしょ。。私のスネでジョリジョリ遊んでいる始末子供はまだ小さいからいいけど、いずれおしゃべりが出来る頃には「ねー、ママの足なんで毛すごいのぉぉぉ」なんて聞いてくるのは時間の問題な気がしてさぁぁ、、

 それで私。今日。平成17年6月1日。今日からレーザー脱毛はじめました!!

 場所は、脇・前腕・足全部。

1年間のパスでトータル、聞いて驚くよこれ。

余裕で中古車買えるくらいのお値段よ。

な・な・なんと  

約\600000なり。。

だって仕方ないのよ。。。ここは田舎で、そこの病院くらいしかないんだもの・・・(そこは、先生曰くレーザー脱毛の専門医院)けどこの先、毛の悩みが解消するのならこのくらいは、安いって思いたいワ。

それで、、今日は、まず始めに、10分くらい先生とのカウンセリング。先生は、はっきり言って、無愛想で冷たい感じ。冷却人間みたいな感じなんだけど、治療とかの面だと物凄く几帳面そう。顔からして几帳面みたいな感じ。だから治療にしては、問題なさそうな感じがした。それに今日までに、何回かその病院の先生にはメールで質問とかしまくって決意した事だったから、信頼はあったんだ。メールで疑問点たくさん書いたらかなり丁寧に教えてくれていたので、そういう面で安心間あったんだ。

カウンセリング後、看護士さん2人が手際よく私にレーザーをかけてくれた。

パチッパチッって、焦げる臭いがするの。びっくりした!!!

毛の薄いところにかける時は、そんなに痛くはないのだけれど、濃い所にかける時は痛いのなんのって!!!痛い時は体うごめいてたと思う。時間は約1時間20分ってところかな。 その後、大金一括現金で払って帰宅。帰り道腕を見い見いいづれツルツルなる自分を想像したらウキウキしてきて、ご機嫌で帰宅する私なのでした

次回は、7月1日!!この一ヶ月はこの毛どんな状態になるかが楽しみ!!!

できれば毎日、経過を書いていこうと思う〜