2009年12月31日

キューブドレスアップ

キューブドレスアップ

キューブドレスアップです。


日産キューブ z11型 前期 アジャクティブ スーパーブラック(#KH3)


【外装】


フロントスポイラー:ケーファクトリー製 フロントハーフスポイラー


サイドステップ:アジャクティブ純正


リアスポイラー:ケーファクトリー製 リアハーフスポイラー


アルミ:ワーク製 グッカーズ 17×7.0j 4H−100 +35


タイヤ:ピレリー製 P-ZERO NERO  195/40 ZR17 


足回り:クスコ(CUSCO)製 ヴァカンツァ車高調(アッパー無し)


ヘッドライト:PIAA製 HID 6600K H4 Hi/Low切り替え スーパーコバルト


【エンジン関係】


排気系:ケーファクトリー製 たこ足・中間・リアマフラー


吸気系:ブリッツ製 エアークリーナー(きのこタイプ)


フルアーシング

【その他】


自作5連メーター、他いっぱい♪。


【補足1】


キューブアジャクティブバンパー1


キューブアジャクティブバンパー2







ケーファクトリー製のフロントスポイラーは、アジャクティブ用には出ていないので、わざわざ、ヤフオクで純正バンパーを買って取り付けしました。


取り付け取り外しは、意外と簡単でびっくり!。


グリルを外すのが、慣れていないと手こずりますが、時間的には一人で1時間もあれば完了します。


【補足2】


タコ足の交換は、特殊なU型メガネを使います。写真を撮っていないのが残念ですが、これがないと、タコ足の取り付けナットがゆるみません(汗。


【補足3】


シャコタンで、ボードには行かないように(爆。雪の氷って意外と最強なんです。底周りがかわいそうなことになってしまいました・・・。



▲キューブドレスアップのトップへ



2007年05月23日

キューブドレスアップ:HID H4ハロゲンをキセノンランプに交換する方法

キューブドレスアップのブログです。


キューブHIDについて。


僕のキューブz11は、もともとH4ハロゲンランプです。本当は、純正HID(キセノンランプ)が欲しかったんですが、ちょうど前期型がなくなる時期の在庫処分車を買ったので、今のアジャクティブしか残ってなかったっす(汗


で、どうしてもHID(キセノン)にしたくてPIAAの6600kHIDを購入。


H4ハロゲンから、HID(キセノン)への交換方法ですが難しいと思っている方が多いですね。


本当は、ちょー簡単です♪。


球換えをやったことがある人でしたら、すぐに交換できます。時間的に、2時間かからないですね。


バラストなどで、電源どりやアースを取ったりとしなくてはいけないんですが、球自体は、ほんと球交換と同じです。


HIDの点灯したところ♪。


キューブドレスアップ:HID点灯


注意点は、ハロゲンと同じで直接素手で球を触らないようにですね。


もちろん、キューブz11はH4Hi/Low切り替え式を買ってくださいね。


安物は、このHi/Lowの切り替え、要はパッシングが異常に遅いので注意が必要です。


全体的に見ても、ちゃんとしたメーカー物を購入したほうが、後々のことを考えるといいですよ。最初は高いですが・・・。


HIDのPIAA製は、純正よりもレスポンスが早いのでびっくりでした。ほんとーに。



▲キューブドレスアップのトップへ



2007年05月20日

キューブドレスアップ:キューブのCVTって?!

キューブドレスアップのブログです。


キューブもそうですが、オートマでCVTを乗るのは初めてです。


キューブで、CVTのグレードを選択すると、自動的にステアリングにシフトボタンが付いてきます。


運転した感じは、普通の4速オートマよりもぜんぜんスムーズ、クリープ現象もきちんとありますので乗りやすいです。


ステアリングシフトを有効にするには、左コンパネにスイッチがあり、それを押すと有効になります。


普通のミッションと違うところは、クラッチがないのは当たり前ですがw、アクセルを踏みっぱなしでシフトチェンジができることですね。


エンジンが1400ccですので、馬力はひ弱ですがボディーが軽いので、そこそこ遊べちゃいます♪。


それだけで、気分はレーシー。


4速オートマより、絶対に6CVTのほうがお勧めですね♪。


▲キューブドレスアップのトップへ



プロフィール
myヤフーに追加しとく
My Yahoo!に追加