2008年05月17日

カブ乗りに100の質問



今更ですがカブサイトやブログを巡回してたら無性にやりたくなりました。







Q1. お名前(HN)を教えてください。
バイツ

Q2. 性別は?


Q3. 生年月日もどうぞ。
1983年3月17日。

Q4. どこに生息してますか?
神奈川県茅ヶ崎市。

Q5. 免許は何を持っていますか?
普通自動車免許と小型二輪免許。

Q6. 何カブに乗っていますか?
リトルカブ。
茶x銀を白x銀にして乗ってます。

Q7. カブに乗ってどれくらい?
4年半。

Q8. 今何キロ走った?
30000kmちょい。

Q9. カブに名前付けていますか?あればお名前は?
ナゴミ号。

Q10. なぜカブ?
燃費の良さとクラシカルなデザイン。

Q11. HP(あれば)をつくった理由は?
カブ乗り同士の交流を深めれれば、と思って。

Q12. 街乗り派?カブ旅派?
両方です。

Q13. カブのいいところをどうぞ!
気軽に乗れる、止まれる。
風景に溶け込める。
半端ない積載力。
言い出したらきりが無いです。

Q14. いやなところは?
タンクの小ささ。
8リットルくらい入ればかなりうれしい。

Q15. 他に気になるバイクはありますか?
ハンターカブ。

Q16. メットはどんなんかぶってます?
ジェッペル。

Q17. シールドorゴーグルはつけていますか?つけていれば色は?
グリーンのシールドを。

Q18. グローブはバイク用?
トレッキング用。

Q19. カブに乗るときはライダー的なウェアですか?
普段着。

Q20. 足元はブーツ?スニーカー?それとも・・・?
スニーカー万歳。

Q21. カッパはどんなん使ってますか?
モンベルの一番安いやつ。
サイドポケットのジッパーの隙間からかなり浸水します。

Q22. 冬は冬眠してしまう。
冬眠ってなんですか?

Q23. オリジナル寒さ対策とかありますか?
ベタだけどタイツとオーバーパンツ。
下半身の防寒が重要だと思う。

Q24. カブに乗るときの服装、ここがポイント!
非ライダー的ウエア。

Q25. メンテは店任せ?それとも自分?
出来るだけ自分でやるけど不安の時はお店へ。

Q26. 愛用の工具メーカーは?
まぁ、それなりの。

Q27. 自分で整備して失敗したことありますか?
それはもう数え切れないほど・・・。

Q28. 洗車はどのくらいの割合でします?
滅多にしない、ごめんなさい。
やっても基本はフクピカ。

Q29. オイルは純正?
ボンジュールモチュール5100。

Q30. 燃費はどれくらい?
大体45km/Lくらい。

Q31. よく行くバイク用品店は?
ナップス横浜店。

Q32. カスタムしてますか?
ハンドルとかを少々。

Q33. カスタム(するとしたら)の方向性は?
ゴツゴツしすぎない。
リトルらしく丸っこく。

Q34. うちのカブ、ここを見て!!
微妙にちりばめたクローバー。

Q35. レッグシールドはカブの命?切っちゃった?
はい、切っちゃいました。

Q36. お仕事カブの積んでいる箱。どう思いますか?
好きです。

Q37. 毎月読んでいるバイク雑誌ってありますか?
特になし。

Q38. 初めてのツーリングはどこへ行きましたか?
江ノ島。

Q39. そのときのエピソードなどがあればどうぞ。
THE 渋滞。

Q40. よく行くところを教えてください。
伊豆には何度か。

Q41. 今までで一番遠くへ行ったのはどこですか?
青森県大間崎。

Q42. テントかついでキャンプツーリング、行ったことありますか?
はい。

Q43. 一日に最長何キロまで走れますか?
今のところ650kmまでなら。
500km超すとお尻が痛いっす。

Q44. 「あ〜、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
快晴の平日。
行けないとわかってるからこそ、ね。

Q45. あまりの天気のよさに会社や学校を休んだことがある?
学生の時はしょっちゅう・・・。
会社はありませんよw

Q46. おすすめスポットを教えてください。
伊豆。

Q47. 逆に苦手な場所はありますか?
信号の多い都会。

Q48. ここの食べ物はおいしい!というものを教えてください。
くじらのお好み焼き。

Q49. 一番思い出に残っているツーリングは?
当時兄の住んでいた甲府まで行ったこと。
初めての長距離だし、当時はまだ50cc。
わずか130kmの距離でヘトヘトになった。

Q50. 一番辛かったツーリングは?
甲府。

Q51. カブだからというエピソードはありますか?
旅先でよく話しかけられる。

Q52. ツーリングするならこの季節!!
GW〜梅雨入りまで。

Q53. ツーリングはきっちり計画派?目的地だけ決めとく派?
目的地ははっきりと決めてルートを調べて道中地図をみて時間と相談しながら寄り道する派。

Q54. ナイトツーリングはお好き?
たまにふらっと。
自分の中のイメージはツーリングというよりもクルージング。

Q55. ツーリングに欠かせないものってありますか?
カッパ・デジカメ・寒い時用の上着・携帯。

Q56. 旅に出るならやっぱ箱!
必要っすね。

Q57. 地図は何持って行きます?
ツーリングマップル。

Q58. 道に迷ったらどうしますか?
地図を見てもわからなかったら地元住民に聞く。
最終手段はインスピレーション。

Q59. 郵便屋さんor新聞屋さんに道を聞いたことがある。
まだない、けど一度は聞いてみたいなー。
裏道を教えてくれそう。

Q60. 走りながら写真を撮ったことがありますか?
ツーリング時は毎回。

Q61. メットの中で思わず歌っちゃうことってありますか?
音楽聴きながら走ってる時はしょっちゅう。

Q62. 走っているときに何か落としたことありますか?
携帯、デジカメ、緩んだボルト。

Q63. 追い抜かれるときにはさまれそうになったことがある?
あるある。

Q64. 運転中に「やばい!!」と思った瞬間は?
伊豆に行った時、カーブを曲がり終えた瞬間強風に煽られあわや崖から紐なしバンジー。

Q65. 走行中に寝そうになったことはありますか?
一度もないです、えっへん。

Q66. 違反切符を切られたことがある?あればなにで?
カブに乗ってからは一度もないです。

Q67. 事故ったことがある。
奇跡的に一度もない!

Q68. こかしたことはありますか?
立ちゴケはある。

Q69. こけたりあてたりしてしまったら思わずカブに謝ってしまう?
心の中で謝りまくって傷がついてそうな場所を撫でてしまった。

Q70. 走行中にスリップしたことがある。
冬の朝に何度か。

Q71. 1速にいれた瞬間にウィリーしたことがある。
ウイリーまでいったことはないです。

Q72. パンクしたことがありますか?
まだないけどきっとその内避けては通れないと思う。

Q73. ガス欠してスタンドまで押したことがある。
2回ほど。

Q74. 雨の日は乗らない。
台風だろうが乗ります。

Q75. あなたは雨男or雨女ですか?
断じて違う、と思ってる。

Q76. 制限時速30km(50ccの方)をどう思いますか?
かえって危ないよね。

Q77. すり抜けは当たり前。
渋滞してるときは。

Q78. 走っている車を追い抜いたことがある。
あるある。

Q79. カブを見かけると注目してしまう。
めっちゃ見るけど相手がこっち見てきたら視線そらします。

Q80. お仕事カブも好きだ。
好きだ。

Q81. カブ社会ベトナムを走ってみたい。
タイでならあります、ウェーブに乗りました。
ノーヘル2ケツでw
ベトナムも近々行ければいいな、とは思ってます。

Q82. いつか絶対に行きたいというところはありますか?
北海道・角島・阿蘇・沖縄・しまなみ海道。

Q83. カブに乗っていることで周りの人に何か言われたことはありますか?
燃費良いよねー。
かわいいよねー。

Q84. カブだからよかったということはありますか?
人とのつながり。

Q85. 逆にカブだからあかんことは?
特に無いかな。

Q86. カフェカブに行ったことがある。
東西共にあります。

Q87. カブ乗りとして何かこだわりありますか?
ずっと乗り続けようと思ってる気持ち。

Q88. パソコンの壁紙or携帯の待ち受けはカブの写真。
パソコンは我が鉄馬です。

Q89. カブ以外にバイクを持っていますか?
持ってません。

Q90. カブで一人旅ってどう思う?
最高。

Q91. カブでタンデムしたことありますか?
たまにやってます、近所行くのに。

Q92. カブ乗りの彼女や彼氏が欲しい(またはすでにいる)?
非常にうらやましい。

Q93. 結婚するならカブ乗りがいい(またはバイク乗り)?
カブ乗りじゃなくても理解してくれれば良し。

Q94. カブをやめようと思ったことがありますか?
一度もなし。

Q95. いつまで乗っていきたいですか?
ずーっと。

Q96. 次にバイクを買うとしたらまたカブ系?
カブ。

Q97. Super Cub STORY を読んだことがある。
実はまだありません。

Q98. カブの生みの親、本田宗一郎お父さんに一言。
これ以上ない最高のバイクをありがとうございます。

Q99. あなたにとってカブとは?
日常であり、旅の友。

Q100.最後に一言どうぞ。
楽しかった!!


cublife at 03:35│Comments(0)自己紹介 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字