雑記

2011年07月21日

夏旅でやること。

DSC_0448


去年ブログに書いたこと

「1年に1度くらいは登山する」

お盆休みに東北を周ってから一度北海道に上陸してフェリーで帰ってくる予定

どこかに登ろう



その他やりたいことも忘れないように書いておきます。

・鶴の湯(乳頭温泉)
・わさお
・十二湖(白神山地)
・十和田湖と奥入瀬
・弘前城
・八甲田山らへんの温泉


・・・青森ばっかりだ。



cublife at 02:03|PermalinkComments(2)

2011年07月11日

運動不足解消まっすぃーん。

DSC_0702

もう2週間位前の話だけど、自転車を買いました。

流行のちょっと高級なアレじゃなくて、ディスカウントストアで買った安物だけど、
ふつふつと愛着が沸き沸き。大事に乗っていこうと思ってます。
とりあえず昔カブに付けてたカゴ(元々自転車用)を実家から引っ張り出してきて装着。


現在フロントの歯数を大きくして、ギアを重くしようと自転車やさんに相談中。



cublife at 00:30|PermalinkComments(0)

2011年01月23日

1・2・3から始まった。



つんつく号が我が家に来てから1年が経ちました。


DSC_0114
去年の今日、納車の帰り道に撮った時の仕様です。



DSC_0182
そして今年の今日、現在の仕様です。
同じところで撮ったつもりが、数メートルずれてた。。


走った距離は約12000km。
今のところ特に大きなトラブルもなく、元気に走ってくれてます。
これからも色んなところへ連れて行くし、連れて行ってね。


カスタムはもうちょっとだけ続く。




cublife at 22:56|PermalinkComments(0)

2010年12月31日

sayonara2010

DSC_0456



「ありのまま」


今年のテーマでした。
何かと見栄を張りがちな自分への課題として、年初にひっそりと思い立って一年過ごしてきました。


嬉しいことや誇れること、恥ずかしいことも飾らずに。
twitterという便利なツールを使い始めたのが転機となって、
年の後半になると、自分の趣味とかを少しは表現できるように。
ネット上では基本的に自分を前面に出すようなことはしてこなかったので、
当たり前のことが出来ていなかった自分には大きな進歩。

ブログにも写真や好きな音楽の動画とか貼り付けてはカブ以外の面でも自分を出せたかな、と。
カブ関係の記事を期待して来る人には正直つまらなかったと思います。
それを象徴するようにアクセス数は激減しました。でもとても気分は軽くなって。

それとブログには書いてないけど、夏に転職をしたことも大きな転機となった。
環境が変わって、時間の使い方を前よりもっと意識するようになりました。
オンとオフをもっと上手に使い分けて、全力で楽しんで生きたい。
いつでも探究心、「もう悟った」ってことは決して無いように。

そのオフにおいて自分にとっての最大の表現はカブでの旅なんだな。
今年はロングで北陸、四国、山陰山陽と未開拓地を中心に回りました。
自分にとって最高に贅沢な時間はここに有る。来年も突っ走ります。
もっともっと色んなものが見たい、感じたいです。
自分らしく自分のコトバで自分を楽しもう。

そんなわけでまだまだこれからって感じなので、来年も同じテーマでやっていきます。


最後に本年中お世話になった方々、本当に有難うございました。
それではよいお年を。


バイツ




cublife at 21:01|PermalinkComments(0)

2010年12月30日

大島ツーリング。

DSC_0859


吹き荒れる強風。

遠くの空で轟く雷鳴。


不安もあったけど、こんな星空も見れて。




レポ、近々書きます。
まずは大掃除・・・。




cublife at 11:12|PermalinkComments(0)

2010年10月06日

夏の想い出を1つ。

DSC_0415
そういえば、ちょいと縁あって中央アルプスへ行って来たんすよ、7月に。

今日電車でJRの広告写真を見てたらノってきたので載せちゃいます。


続きを読む

cublife at 22:38|PermalinkComments(0)

2010年09月26日

バックパック欲しい。

この間のTHQの時にふにゃさんがザック背負って来たんですよ。
明らかに荷物が積めないであろうカブとテントの横に並んだ姿がカッコ良くて。
この記事の4枚目の写真です、何かのカタログのような感じ!)

オックンがこのスタイルで旅をしているのを見ていたので、
元々くすぶっていた思いはあったのですが、今回でそれがはじけました。
こりゃ自分もやるっきゃない。

・・・とは言ってもここまでのカスタムをするつもりは無いので、
あくまでザックを背負ったスタイルをやるってことで。
ツーリング以外でも、登山や海外旅とかにも行けば使えるっていう後付フォローで自分を納得させました。

狙いは40〜50L程度のサイズ。
ぼちぼちネットを徘徊して探してたら
デザイン的にとても気に入ったの がありましたがめっちゃ良いお値段…。
とても手が出ません、しかも在庫切れだし。
使い勝手もあまり良くなさそうだしね。

それ以外でも海外ブランドは基本的に高い!
モンベルの偉大さを実感しました。


しばらく使う予定は無いからじっくり探そ。
ここのはオススメとかってのがあったら誰か教えてください。
外面に三脚とウォーターボトルを固定できるやつが良いかなぁ。




cublife at 19:21|PermalinkComments(2)

2010年06月28日

そんなわけで

カブラ始めました。
(写真は一つ下のエントリーを見てね)


とりあえず着けたんだけど問題点が少々。。
以下羅列。


1、リアキャリアが着かない。
デカケツを着けてるタグさんは普通にスーパーカブ用キャリアを着けてるので、
自分もちょっと叩いて曲げれば着けられると思ってた。
リトル用のとは少し形状が違うのかな?

何とかして着けたい。
というか着けないとタンデム出来ないので非常に困る。



2、リアサスのテール側が少しカブラに干渉してる。
リトルカブに合わせてつくられてるはずなのに、精度が良くないのかフレームが歪んでるのか。
サイドカバーと真ん中のかぶせるやつ(わかりづらいね)の合わせ面が微妙にずれとる。
フロント側はかなり余裕があるのに。

とりあえず走行には支障ないけど、いつか割れそうなので少し削るか。


3、レッグカバーにセルの切り欠きが無い。
まぁこれは分かってたことだけど。
今は無理やり着いてる状態、その内切ろう。


そもそもレッグシールドを手に入れるつもりは無かったんだけど、
サイドカバーと一緒に出品されてたからとりあえず装着。
やっぱり元のレッグシールドの方が好みなので、これは夏季限定かな。


4、サイドカバーと車体を留める部分のボルトが片側分しか入ってなかった。
これはとりあえず取り寄せられるかをホンダウイングに確認中。
現在はホムセンのネジで代用中。
このままでも良いんだけどね。



とりあえずキャリアは早く着けなきゃ。




cublife at 23:01|PermalinkComments(0)

2010年06月17日

現状

W杯で更新が滞ってます(ってことにさせて)

レポが結構溜まってるんだけどその内に。



cublife at 01:44|PermalinkComments(0)

2010年06月01日

バービー猿島


5月30日の日曜日。
横須賀の沖に浮かぶ無人島、猿島にBBQをしに行って来ました。


続きを読む

cublife at 02:07|PermalinkComments(0)