道具

2010年12月19日

バックパック買った。

DSC_0617
この時から探していたバックパックをようやく購入。

グレゴリーのZ55っていう軽量タイプのやつです。
容量は61リットル。少し大きめにしてみました。
ちょいちょいお店に通って色々と背負わせてもらって、
一番フィッティングが良かったコレにしました。
出来るだけ国内メーカーから買いたかったって気持ちはあったんだけど・・・。

しかも購入は海外通販で。ごめんよ日本経済。
円高な影響で、送料を合わせても国内購入と比較して6〜7割くらい。
モノに拠っては関税が掛かったりするみたいだから注意が必要っぽいけど。



DSC_0618
買ったものついでにこれも紹介。

サーモボトル、これホント凄いよ。
先日ほぼ一日野外にいる機会があったので試しに使ってみたら、
朝淹れた紅茶が夕方でもまだ熱いくらいだった。
保冷も出来るので、シーズン関係なくツーリングやキャンプで大活躍しそう。
あ、一応書いておくとこれはバックパックとは別に買いました。

ツーリング中の信号待ち時でも飲みやすいように、ワンタッチでフタが開くタイプに。


これ持って年末に一回キャンプツーリング行ってきます。
近くて遠く感じていた伊豆大島へ行く予定。



cublife at 02:26|PermalinkComments(2)

2008年11月16日

浪費なのかもしれないけど


とうとう買ってしまった。


続きを読む

cublife at 23:47|PermalinkComments(0)

2008年06月12日

小物なんかを。


前から買おうと思ってたキャンプ用品を買っちゃいました。


etc 162














ちっさいテーブル。

ロゴスより高くてスノーピークより安いコールマン製。
高さが10センチと30センチの2段階調整が可能。
意外とかさばる。




etc 163













ウォーターパック(2リットル)
今までは旅先でペットボトルを買って使ってたけど、これで清流の水でも汲もうかと。
角張ってないからかさばらないし、荷物の量はテーブルと合わせてプラマイゼロかな。。
そのままボイルできたり、凍らせたりもできるので、BBQなんかやるときでも使えそうだったので買ってみた。


無くてもいいものだけどあればちょっと豊かになる、そんな買い物。


北海道の前に一度キャンプする予定があるので、その時がデビュー戦かな。



cublife at 22:14|PermalinkComments(0)

2008年04月22日

燃料グローブ


レイングローブをやっと買いました。
今まで使用してた安物(非レイングローブ)が破れまくってて、さすがに限界来たんでこの際ある程度いいやつを。

買ったのはISUKAのレイングローブ。
本来はトレッキング用みたいだけど手のひらの部分がすべりにくいゴム製になっているのでカブに乗るときでも使いやすそうなので問題なし。


ガスストーブ用のカートリッジも購入。

これで道具はとりあえずそろったかな。
後はルートを決めないと・・・。



ガス式グローブ

cublife at 23:43|PermalinkComments(0)

2007年06月28日

お初

チタン










とうとうチタンデビューしてしまった・・。
だんだん本格的になってきたな自分も。


早くこれでコーヒー飲みたい!

cublife at 22:38|PermalinkComments(2)