カメラ

2012年02月11日

CP+に行って、写真部活動してきた今日のこと。

DSC_0128
お疲れっしたー。

cublife at 23:14|PermalinkComments(0)

2011年02月18日

横浜夜景写真部

DSC_0293

カブ乗りさんで結成された写真部。
入部させてもらった(?)のでご一緒させてもらいました。


せっかくだからまとめてアップです。



続きを読む

cublife at 01:44|PermalinkComments(0)

2009年10月04日

シャープな描写はいらない。


VQ1005を買って1週間。
雨が多かったのであまり撮ってないけど、
試し撮りしてきました。


IMG_0015
夕方でこれだから夜は結構キツイかな。


IMG_0037


IMG_0043


IMG_0045


IMG_0048


IMG_0049


IMG_0051



うーん、思ってたよりゆるくないなぁ。
個体自体にあたりはずれがあるって言うし…はずれ引いた??
ちっこいファインダーを覗いてもあんまりわからないから常にノーファインダーで撮ってます。

昭和のにおいがしそうな感じの古めかしいものとかを撮ると雰囲気でそうだ。



cublife at 08:10|PermalinkComments(0)

2009年02月21日

いざ。

21e80c18.jpg
沼へ!
ポチっとな。


cublife at 19:09|PermalinkComments(3)

2008年12月08日

れんず。

しぐま


先日某社忘年会にて。
最近一眼レフ買ったんですよねーと話してたら…。


後日なんとタダでレンズ貰っちゃいました!
いやいや、世の中には凄い人がいるもんだ。


シグマの70-300mm。
結構な望遠レンズ。
果たして自分に使いこなせるのか・・・。


オートフォーカスが残念ながら効かないのですが、
これも練習の一環だと思って積極的に使ってみようかと思います!


でも夜景は無理かな・・・。
まずは富士山を被写体に。




cublife at 21:24|PermalinkComments(0)

2008年11月04日

夜景ハンター。

やっぱりカフェカブの後はアクセス数がすごいね。
こんばんは、バイツです。


カフェカブで自分と話した方は気付いたかと思いますが、
先日とうとうデジイチデビューを果たしました。


D40
ニコンのD40です。
ずっと狙ってた機種。
購入前は他の機種に若干目移りしましたが、
めぐり巡って第一印象のコレに帰ってきました。

一眼にしてはとても小さくて軽い。
初心者丸出しの自分でも気軽に持てるなーって思って。


使ってみた感想は、
やっぱりコンデジとは明らかに違います。
撮った時の「カシャ」って音がとても気持ちイイ。


とりあえずコレで今自分の中で大流行している夜景を撮りまくろうと思います。



で、これ何のブログだっけ。



cublife at 20:49|PermalinkComments(0)