夜景

2010年03月19日

内陸工業団地

DSC_0026
今日の夜景は厚木市と相模原市のあいだらへんにある国道129号沿いのスポットから。
この前弘法山公園に行った帰りにそのまま行ってみた。


峡谷のように国道が通ってるから、すぐ横なのにかなり高いところから見渡せる。
規模的にはたいしたことないけど、車の動線で良く見えてしまうって感じかな。




DSC_0032
階段があるからゆっくりできるわー。
ぼーっとしたい時に良いかも。


続きを読む

cublife at 22:38|PermalinkComments(3)

2010年03月13日

弘法山公園

DSC_0004
昨日は秦野の山へ。

ここは少し山道を登った場所なんだけど、
あまりにまっ暗だし、熊出没注意の看板があったりして登るの少しためらった。



DSC_0013
だけど登ってしまったらこの景色。
人はもちろん誰もいない。




DSC_0010
すぐ近くに有名スポットのヤビツ峠があるのでここはガラガラ。
展望台も一人占め。



DSC_0015
もう一回行くか、と言われたら多分行かない。

けど、抜群にキレイだった。





cublife at 11:16|PermalinkComments(0)

2010年03月04日

曽我別所

DSC_0204
乗り換えてから初めて夜景を撮りに行って来ました。

小田原市の曽我っていう梅が有名なところで。
まだ咲いているであろう梅は全く見ないで、ここだけ来てすぐ帰ったけど。


県道を逸れ、少し山道を登るとすぐにこの景色が。
ココは道路沿いなので、車に乗りながらでも見れてしまうお手軽さ。
実際結構車が停まってて、中から見てる人多数。
交通量も少なくてゆっくりできるかも。


割といい感じでした。




cublife at 23:05|PermalinkComments(0)

2009年11月17日

見下ろす東名。

DSC_0407
@伊勢原市


本日早速慣らし走行をしつつ今年一発目の夜景的なものを。

特に行き先を考えないで出発。
なんとなーくヤビツへ向かっていたけど、慣らしで急坂はやめておこうと。


スカイブリッジツーリングの帰りにみなぞうさん先導の元通った伊勢原の東名高速に架かる橋を思い出してうろうろ。
その時とはちょっと違ったところっぽかったけど。




とりあえず慣らし100km終了。




cublife at 00:01|PermalinkComments(0)

2009年11月08日

Coming at season

北海道 2009 春 440
'09 5月 函館にて



めっきり寒くなってきて。
そろそろ夜景がキレイな季節。



相棒が帰って来たら慣らしがてら色々回ろう。



cublife at 08:20|PermalinkComments(2)

2009年07月11日

今夜の横浜。

大桟橋
久しぶりにみなとみらい周辺をぶらぶら。
最近通勤でしかカブに乗っていなかったので、
少し走りたくって。


blue
桜木町ガード下の落書きが無くなってた。。
開国博の影響かな。
(写真は関係有りません)


orange
その開国博関連の建物がたくさん建ってて違う街のようになってた。
(これも写真関係なし)


トンガリコーン
使い勝手の良かった赤レンガ前の駐輪場も開国博関連の建物の影響で無くなってた。
けど反対側(赤レンガ側)に駐輪スペースが出来てたからいいんだけどね。


開港記念会館
開港記念会館。
ここでもなんか催し物やってるのかな、知らんけど。
斜めですんません・・。


purple
出来立てホヤホヤの象の鼻パークにて。
やっとカブ登場。



全般的にイルミネーションが印象に残ったので色物中心にアップしてみました、夏だとは思えない感じ。
やっぱり横浜はキレイやね。



cublife at 02:11|PermalinkComments(0)

2009年05月25日

聖路加が橋巡りで銀ブラ。

せいろか
聖路加ガーデンです。

無料で東京夜景のおいしいトコ取りをできるこのスポットは前から来たかった。
先日ちょうど都内に来る用事があったので、きーんさんを誘って撮影会。


師匠を後ろから



葛西方面
葛西方面。
観覧車がちっさく見える。


お台場方面
お台場方面。
観覧車がちょっと見える。


闇夜の飛行船
なんでこんな時間に飛行船が。。


さらにぶらぶら散歩しながら、橋巡り。

蒼



豊海橋



びんびんびん


有楽町で飲んでお開き。
次回は新宿の予定。
都庁とか、都庁が見えるとことか。

その内横浜でも開催したいなー。




cublife at 23:44|PermalinkComments(2)

2009年04月23日

熱海

etc 226

今日の夜景は熱海。

市街地を抜け、国道135のトンネルとトンネルの間から脇道に入って、
2速でしか登らない坂道を上がっていくと辿り着けます。


etc 222

この後ろには熱海城。



etc 219

100万ドル?
訪れたのは去年のこと。
中央(親水公園)に小さくツリーが。



花火大会がある時は目線の高さで見れるらしくて。
寒い季節になったらまたふらりと。



cublife at 23:10|PermalinkComments(2)

2009年04月15日

湘南国際村

展望

久々の夜景散歩は葉山町と横須賀市の境目にある湘南国際村です。

平成になってから新たに開発された土地らしく、
周囲にある建物はみなキレイ。
主に住宅とか企業の研修センターとか。
敷地面積はディズニーランドの4倍だそうで。


雰囲気

ほぼてっぺんにある公園は雰囲気が凄く良くて、
湘南平とか行くなら絶対こっち!って感じです個人的に。
人も少なめで結構いい感じ。


かぶ

残念ながらカブでは公園に入れなかったので少しふもと側で。



続きを読む

cublife at 22:14|PermalinkComments(4)

2008年12月03日

西平畑公園。


山北側
先日の伊豆ツーの帰り道に松田町にある西平畑公園に寄り道しました。
ここも神奈川では有名な夜景スポット。
そのために帰り道はR246を通ってきました。


ちょっと悲しげ
今の時期は公園内にイルミネーションが施されていて、人がたくさん。
とても男性一人で突入できる雰囲気ではなく、手前で撮影しただけ・・。
すぐに退散してきました。



cublife at 22:16|PermalinkComments(2)