May 28, 2006

たけのこにやられる・・・

bamboo

















5月7日


GWの最終日。

熊本から友達が遊びに来ていたので、何年かぶりに白金のAL CEPPO【アル・チェッポ】に行ってきました。

総勢9名。外の見える一番いい席を陣取ってきました。


caprese久しぶりAL CEPPO。

昔からよくして頂いているシェフの今井さん、サービスの神田さん。このお店はすごく自分にとっては落ち着くお店。

今回も8時から9名という急なお願いではあったが快くOKの返事が返ってくる。

大勢だったのでお任せにしようと思っていたが、食べたいものが多すぎて結局わがままをいっていろいろ出してもらう。
この写真は岡山吉田牧場のモッツァレッラを使ったカプレーゼ。日本のモッツァレッラがここまで美味しいとは正直知らなかった。放し飼いで育てられたブラウン牛から搾られてつくるこのチーズはコクがありとってもミルキーな味でした。本当にお二人で作られているみたい。
al ceppo今回一番心に残ったのは最初の写真の竹の子のフリット。

出て来た瞬間にやられた感でいっぱい。

皮ごと揚げるのは反則ですよ。

テーブルにのった瞬間に何とも言えない香りに満ちあふれ、口に入れたら最後。その香りを上回る味わいが噛めば噛むほどでてきて、結局皮まで食べている自分に後から気づく。やられた。。。ずるすぎです。

これ以外にもかなりの種類を美味しくいただき、リモンチェッロを呑み帰る頃には1時を回っていました。

お店の方ご迷惑をおかけしました、そしてご馳走さまでした。



cucciolo06 at 03:14│Comments(0)TrackBack(1)ずるい店。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アルチェッポ Al Ceppo (イタリアン)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   September 14, 2006 07:37
「アルチェッポ Al Ceppo (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔