2008年01月31日

娘の名前は、クッキー?ココア?

加藤家のマドンナ、マロン(トイプードル、1歳半♀)。

身ごもっている。まだ、我が家にやってきて1年半の幼子だと思っていた俺にとっては、信じられないことだ。

周知のとおり、犬は人間よりはるかに早い速度で年を重ねていく。にしても、早すぎやしないか?

めちゃくちゃわがままで好き放題やってるマロンが、あと10日ほどで母親になるのだという。信じられない。

最近の俺はめっきり家にいることが多くなり、マロンと遊んでばかりいる。ふきっさらしの川沿いを散歩したり、屋内では一緒にコタツで丸くなったりしてる。

日々大きくなる腹を見ては、複雑な気分になる。嬉しいことだが、少し不安な気持ちにも襲われる。

暇っていうものはダメだな。なんかいろんなことを考える。様々なことを考え、様々な感情がおしよせては、支配される。たまらなくなる。

明日は、昼から面接がある。それまでは、いつものようにコタツでマロンと「なるトモ」をみよう。

面接会場には、おくしゅうやゆうくんはいるのかな。旧友サカキバラは。あと、2次試験の時にグミをくれたあの人もいたらいいな。あんなにお世話になったのに、顔を思い出せないや。

けっこ楽しみだな。
  

Posted by cui18_dai at 23:28Comments(0)TrackBack(0)