2011年06月12日

あたらしいブラビア

無線LAN導入するかどうか悩む

ワンルームではそんないらんか

テレビも有線でつなぐのに抵抗なけりゃメリットはほぼないか

PSPとかやと必須?

■アレステッドディベロップメント



 ジャクソンシスターズをサンプリング


 こういうイメージ


 歌心が存分にあってワタクシにも理解できいい思い出になりそう



■OFWGKTA
調べた結果やっぱり観なくてもいい


■BOOTSY COLLINS
 絶対みよ

 観る


■ジギーマーリー

 聴きやすい

 いいっちゃいい普通っちゃ普通

 悪くないっちゃ悪くない普通っちゃ普通お父さんは化け物
 あかんと思いつつやっぱりお父さんと比べちゃう


■ポップグループ
かっこいいけどお年を召してらっしゃるやろうしなあ


■DEATH FROM ABOVE 1979
 CDで聴くには間違いなくかっこいいライブやとあんまつまらんかもしれん逆にゼブラヘッドとかリップスライムはきっと楽しめるは楽しめるんやろう



■BEADY EYE
 うお十分楽しそう弟くん、オアシスのアルバムの弟くんの曲は一つも好きなのなかったけど弟くん、普通に楽しそう
 

 うんうん


 ビートルズもやっぱりカバー


■GYPSY & THE CAT
 ありあり

 やっぱりどうかな


■リトルバーリー

は嫌な時間帯になるんやろなーぜひ見たいが3回も観たからいいかなーでも俺様のツボを刺激するイケメン





続く

cui18_gingchang at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日

きたりえ

サマソニ

良い(かもしれない)点
・レッチリ
・プライマルのスクリーマデリカ
・マーズボルタ
・ジョンスペ
・スペシャルゲストフロムUKの期待感
・ジェイムスブラント
・東京に行けばアレステッド〜
・なんか若いおもしろそうなヒップホップのやつ
・ウィーザーが出るらしい?
・都市型な点(行きやすさ)
・大阪なら慣れっこ
・全く観たくないのが出たりするから、被りにあまり泣かない
・永ちゃんが見れたりする
・シャークス(クラッシュ直系?)
・エックスジャパン?

悪い点
・全く観たくないのがたくさん出る点
・今のとこ、本来見たい枠なはずなバンドが魅力に欠ける(2ドア〜とかフレンドリー〜とか)
・確かにマンネリを感じつつあったところに、さらに大阪縮小



フジロック

良い(かもしれない)点
・ミックジョーンズのバンド?(クラッシュ本人)
・YMOが見れたりする
・コーナーショップ
・Gラブ
・アクモン
・インキュバス
・ウィルコと何か良いらしいCAKE(もっと勉強します)
・加藤くんも好きらしい?ディアフーフ
・シスターズオブマーシーてめちゃ聞いたことある気がするんやけどなんやったかな
・オフィシャルT買うかという気になる
・初めてゆえのワクワク感
・山ゆえのフェスティバル感
・CSSもモグワイもおるでよ
・甲本くんにも会える?

悪い点
・3日開催のスケジュール調整できるかしら
・アクセスが困難
・宿とれるかな(キャンプは困難そう)
・見たいのが被りまくる
・スマッシュ代表のうざさ



こういう話題についてつらつら書く季節が来た

24年度の異動で本庁になるとしたら、今後3日フル参加は難しくなるかもわからんしな〜

ロックオンザロックはキャラバン/スペアザがヘッドライナーで決まりなんかな

ソウルフラワー〜とかつじあやのみたいなお茶の間浸透系はないんか

栄ミナミは
ブーム/Jウォーク
オメガドライブ/嘉門たつお
↓↓
???


cui18_gingchang at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月22日

ニューヨーク

2nd「早起きおじさんニューヨークで最高の朝を迎える」


1.走る馬面
2.エッチな目線
3.嫌いなおっさん
4.俺たちのスウィートスウィートラブソング
5.相葉くん
6.頭悪そなカップルThey Are Charming
7.第六天魔王
8.死ぬほど顔が馬みたい
9.俺のナニをどうするつもり
10.キリキリマイ
11.汚い通りの小さい家
12.早起きおじさんニューヨークで最高の朝を迎える(インストゥルメンタル)


セールス的にも成功を収めることとなる充実作。
ポップでキャッチーな曲に終始し、それ故にセールスを伸ばすが、作品としての評価は分かれることとなる。
ラジオパーソナリティに「この作品はオードブルもサイドディッシュもない全曲メインディッシュ、メインメインメインで食べにくい」と言われたことに腹をたて、「食うな馬鹿」「ゲロで吐け」と生放送で暴言を吐き話題になる。ラジオパーソナリティはキラーチューンが多いという意味合いでこのような表現を用いたようだが、気の短いところのある石田には上手く伝わらなかったようだ。


cui18_gingchang at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

体型相撲部屋新弟子並

01ba893e.jpgiPodを聞きながら2chを見る

それが電車通勤者の常

リードオンリーメンバー

見る板はだいたい

芸能板
お笑い芸人板
洋楽板
楽器・作曲板
日本代表蹴球板
オカルト板

愛知県庁スレッドと愛知県非常勤嘱託員スレッドを覗いたり

たまにまちBBSで舞鶴について懐かしむ



今日新しくふいに覗いてみたのが

恋愛サロン板←オモロー!!


cui18_gingchang at 21:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月20日

140字じゃ足りないの…

de7b8280.jpgNow,年休の午後。栄ミナミを歩いている。用事も無く、仕事と仕事のハザマやしだるいからとっただけの午後の休み。鞄とラグのすべりどめ買おうと思ったが買うのやめて、ビレバンでミネタロウの漫画とiPodの充電器買って、クレープ屋のお姉さんの胸チラ見て、これから楽器屋にウクレレの本と100均にハンガーを買いに行く。日曜の筋肉痛を揉みながら、ちょっと肌寒いくらいの栄ミナミを歩く平日の午後。何て言うのかしら、なんかいい午後…Now…



と長々とはつぶやけない

望月ミネタロウ

東京怪童

なかなかおもしろかったんじゃないか

とりあえず絵も人物もストーリーもシャレオツにシャレオツにと作ってある感じはする

まあ、でもいい

いいでしょう

全3巻というサイズが良い

(打ち切りなの?)

しかし俺の本棚には古谷にいにおにミネタロウに三太に…

なんというサブカル厨な私

オーケンの小説は隠しとこうか

岩明先生はどう評価しようか

西原理恵子と吉田戦車が俺の本棚の良心

和田ラジヲは…

ギリギリいいでしょう



ウクレレは楽しい

コナちゃんとかカホちゃんとかフォローする勇気が出ない

ラグはなかなかいいかんじ

あとはワイルドキャット

YANA〜


cui18_gingchang at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月08日

歌舞伎男

06b64828.jpg12位はふたご座のあなた

年内の予定を手帳に書き込むといいかも

大塚さん「なんにもない!」

↑おもしろかった

海老蔵の会見

↑未来の映像かと思った

嘘つくんじゃねえw

部屋片付けてソファーも動かして部屋の調子は悪くない

オーディオテクニカのミニスピーカーも購入してギターやる場所も悪くない

我が家のジャングルもいい

部屋を維持

維持

維持

維持

維持

維持だ

今日は監査

です


cui18_gingchang at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月05日

第六天魔王

88b3a2c9.jpgパソコンはLavie Sに外付けの地デジチューナーをつけることにしよう→12万くらい

CPUはCore i5

それだとテレビの稼動もまあ問題ないだろうらしい

フムフム

1万5千円くらい足せばLシリーズ

ワイルドキャットとの兼ね合いで

まあシンプルなパソコンにしといて欲しい機能は後から外付けすればいい

ブルーレイも欲しくなったらドライブ買えばいいんだ

フムフム

テレビは26型くらいを

レグザがいいな

パソコンやらのポイント使えば5万くらいで行けるはず

宝くじ買えばよかったかな

あとギター練習用に安くiPodのスピーカー欲しい

なんかああいうレゴみたいのじゃなく、VOXのアンプラグキャビネットみたいな渋可愛らしいやつないのかな


cui18_gingchang at 00:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年12月04日

旨い銭湯めしを食いました

ワイルドキャット

の色

ナチュラルなら

新品もそれなりに出回っとるし安い中古も新たにイシバシ楽器にアップされました

「ペグが○○製に交換してあって安定性が増しています」

「ネックコンディション良好、フレットの減りもほとんどありません」

「ハードケース付」

まあ通販は心配としてもまあまあ多分信頼していいであろうイシバシ楽器

神戸まで見にいってもいい



オレンジ↓

今はほとんど出回っていないぽいような

あんま信頼感のない中古とか

「次回入荷待ち」とかだけ

メーカーは現在生産していないぽいため、新品探すならすでに流通しとるやつを探すことになる

で、何かだいたいがソフトケース(製造の時期によるんかな)

オレンジはなかなか見つからないなー

オレンジもお茶の水にはポッとあったりするんだろうか

色はオレンジのがカッコイイけど、ハードケースが結構魅力的やったり…

ぐぬぬ


cui18_gingchang at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

ジミー・ジャズ

朝の地下鉄


やんちゃそうな坊主頭の中学〜高校生が「現代保健体育」の教科書抱きしめて寝とる←写メとりたい


大作先生の雑誌の中吊り広告に雛形あきこのインタビューの宣伝←雛形さんもそうか


今朝はロンドンコーリング聞きながら出勤


ロンドンコーリング聞きながら地下鉄で眠たい目をこすりキョロキョロ色々考えながら吊り革持っとる20代の冴えない皮肉屋のサラリーマン←映画のオープニングにどうですか?


cui18_gingchang at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月30日

チタの娘

120208e0.jpgセミアコのギターは結構調べた

安くてちょっと馬鹿っぽい見た目でかっこかわいくて音はソリッドに近い

ワイルドキャットに首ったけ

一回オレンジを生で見てみたい

昼休みとかに楽器店を調べている

全国の店の通販がマーケットプレイス?みたいな感じで集まったサイト
使えます
デジマート
Jギターズ
サウンドハウスなど
価格コムやアマゾンやYahoo!ショッピングもまあいい

楽器店は
イケベ
クロサワ
新星堂
三木
ワタナベ
セミアコフルアコ専門のウォーキン(気になる…!)
など

名古屋にもまだ行ってない店たくさんあるけど、イシバシとかロッキンみたいな大規模な店は他にもうないでしょ

安物の新品を探しとる身としては渋い店にいってもあんまししょうがない

御茶ノ水や渋谷新宿に旅に出たい…

4〜5万の安物を求めて…

(部屋片付けたからそこそこちょっと練習もしとるぞ)


cui18_gingchang at 23:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数