2014/12/10

小さな頃にサンタが来た思い出






いつからサンタの存在を信じなくなったのか、いつからその存在を気にしなくなったのか、覚えていませんが一つだけサンタクロースについての記憶があります。
まだ両親が生きていた頃、夜に母か父が夜に

「サンタが来たよ。家の前へ行ってみてごらん」

と言われ、庭に出るとクリスマスプレゼントが有ったという思い出があります。
今でもそのプレゼントを覚えていますよ


ピアノの玩具で、押すと殻を被ったアヒルが飛び出す仕組みのものでした。
すごく感動したのを覚えていますし、今思い返すとあの不器用な父がそんな演出をしていたということに驚きます。


多分物心ついて初めてのクリスマスで、唯一の両親が揃っているクリスマスの思い出ですね


それ以降のクリスマスの思い出なんてほぼないですね
プレゼントを貰ってケーキを食べて
一度だねクリスマスパーティーなんかも開いたような記憶がありますが、やはりクリスマスで一番の思い出はその思い出ですね



今年は服をもう夫からプレゼントしてもらいました(∩^ω^∩)

  • mixiチェック
cuina89 at 21:45コメント(0)日記 | 日常

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

クイナ

懸賞ブログ予定だったのにほぼゲームプレイ日記と食べ物と雑記になってしまったブログの書き手。
ついでに「オタクって極めててすげーな」と思いつつも一般人にも戻れない半端者。

趣味はゲームと食べること。
飽きっぽいのでゲームはだいたい二週間もすれば飽きる模様。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。
livedoor 天気
楽天市場
  • ライブドアブログ