2006年12月

2006年12月25日

それぞれに、それぞれの


年末にかけて忙しすぎる………
忙しい事は良い事だけれど、とりあえず風邪を引かない事を祈ります。

来年に向け色々と計画が始まっています。
taka.も面白い話を持ってきてくれた!
BLOWS〔セッションバンド〕の練習も暫く出来ていないので来年頭から仕切直しして頑張らないと!
色々やる事がたまってしまって睡眠時間を削りながらの作業ですが好きな事だから楽しんでやります(笑)


今年を振り返って…

今年一年で色々と変わったと思う。
今年は音楽をやっている人たちと沢山出会えた。
凄く濃い一年だったと感じています。
学ぶ事も多く、自分自身音楽に対しての考え方も変わったと思う。
今年はCDを作れなかったけれど、自分のピアノを何度か活用させる場を持て、ウエディングソングも思わぬ所で使用して頂いたりと、また新しい発見と希望が持てた気がします。
来年は「行動」という事を目標に頑張って自分なりの音楽をやれたらと思います。
今年は"ゆず"や"AI""Jamosa"が参加されたライブにも行けたし"アリス九號"も連れてってもらった。
"Dir en grey"は残念ながら行けなかったけど、来年のホールツアーには行きたい!

ライブで、生の音で聴いて、感じて、本当良い勉強になったと思います。
本当みんなありがとう!

来年は、今以上に頑張って少しでも前に進もう。


それでは皆様
良いお年を!!
来年も宜しくお願い致します!

cultnomd at 21:18|Permalink 音楽 

2006年12月22日

Meeting

今度アレンジを手掛ける事になった男性と女性の2人組デュオとミーティング。

曲を聴かせてもらったけど、かなり良い!
アレンジで崩さないようにしないと…。
今まで作った事のないタイプの曲だったので少々戸惑ったけど、なんとかする。

3月にはCD発売目指して頑張ります。
今回は締切があるので間に合うように頑張らないと……2曲。

さらに、福岡や佐賀でのライブにサポートをお願いされたんだけど、時間が合えば一緒に出来たらと思っています。
自分のライブよりもバックでデビューする方が先になりそうですが…(笑)


最近音楽漬けの日々でございます。
来年の予定も色々と入って来てるので頑張っていきたいと思っています。



cultnomd at 12:53|Permalink 音楽 

2006年12月21日

次の課題

次の課題は
「R&B」

「R&Bを作って持って来い!」
と言われたので、頑張って試行錯誤中。
自分には作るのが、ちょっと苦手なジャンルだけど自分なりの「R&B」を表現出来たらいいな……。
仮歌は、自分が歌うしかないから、どうしよう……って感じですが、とりあえず曲の表情を掴んでもらえるように工夫してみる。

曲は歌い手で変わってくるから大変です。
逆にそれが面白いのかもしれないけど、自分も「自分の色」を出せるようにならなくては!!

cultnomd at 03:43|Permalink 音楽 

2006年12月19日

とある方から有り難い企画を頂きました。
ある方のバックでライブに出てピアノの弾いて欲しいとの事で……
人前でピアノ弾くのは構わないのですが、全然上手くないのですが、頑張って練習しまくって上手くなろうと思います。

12月はお酒を飲む機会が多くて体がついてきてない気がする……。
久々焼酎飲んだら「ウワァ〜」って感じですぐに酔っ払ってしまいましたm(__)m
酒弱いもん('〜`;)

やっぱりカクテルが一番です(笑)

cultnomd at 00:10|Permalink 音楽 

2006年12月18日

完全燃焼

結婚式行って参りました。
二人とも幸せそうで良かった。
結婚したくなります。羨ましくなるね。
自分の結婚は、まだまだ先でしょうけど……。


ピアノを結局2回弾いたのですが、1回目の余興では良かったけど、肝心な2回目で一ヵ所ミスしてしまったm(__)m
でもみんなに聞いても「えっ?どこミスった?」って言われたので、なかなか気付かないものなんだと思ったけど、緊張に負けたと思うと悔しい。
でも人前で弾くのって快感でした。
新郎新婦の二人がとても喜んでくれたので安心しました。
そして、おめでとう。これからも幸せに!


二次会でT氏のopenしたばかりのお店を使わせて頂きました。
この店本当凄い。
音楽好きにはたまらない!

色々とお世話して頂いて、本当にありがとうございました!


3次会まで行って歌いまくって帰ってきました。
本当に完全燃焼した一日でした。
みんなお疲れ様!

cultnomd at 14:55|Permalink 音楽 

2006年12月16日

明日は………

結婚式なのだ。

〔友人の。〕

急遽もう一曲ピアノで弾く事になりバタバタとしております。

さすがに一日じゃ無理な面もあるので譜面を勝手に書き替えてアレンジってます(笑)
絶対こっちの方が良いと思うけど。
頑張って良い結婚式にしてあげたい。


明日は「雪」らしいですが今は雨が降ってます。
明日佐世保でのライブでKazさんが参加するとの事ですので観に行きたいのですが、行けませんm(__)m
ファイトです。
観に行ける方いらっしゃったら宜しくお願いします。
佐世保の三角公園という所みたいです。



今日東京で活動されているある方から贈り物を頂きました。
本当ありがとうございます。

この方も自分よりだいぶ年上の方なのですが、レコーディング場所に困ったら電話しておいでって言われているけど東京は、なかなか行けませんm(__)m
いつの日か曲提供出来る位に力を付けます。



cultnomd at 17:45|Permalink 音楽 

2006年12月14日

なんとか

今年が終わってしまう

時間が足りない……


佐賀のあるフォークバンドの方からアレンジの依頼がありました。
どこから情報を知られたのか分かりませんが、依頼を頂けるのは有り難い事です。
年齢を伺うと自分よりもかなり年上の方で、自分がきちんと仕事をこなせるか不安ですが、音楽に年齢は関係ないので、お互いが求める音楽を作っていけたらと思います。


CD化の話もあるようなので、色々とはっきりした事が分かりましたら報告致します。
2428b1df.JPG


cultnomd at 01:37|Permalink 音楽 

2006年12月09日

12月

12月。
なんでこんなに忙しいんだ……

まだ今年中にやり残した事がいっぱいあるというのに……

8e373aa5.JPG


cultnomd at 01:05|Permalink 音楽 

2006年12月08日

Dying to...

Xmasっぽい曲を考える。
ふと「カズン」とか思い出した…
鐘・鈴・オルガン・ストリングス・聖歌隊……
考えるとキリがない。

で、ふとシンセの前に座りとりあえず、思うがまま作ってみた。
友達に聴かせたらイントロだけXmas…だそうだ。


技量を増やさないと……。
総ては努力の積み重ね。


最近映画を良くみる。
サントラとかやってみたいなぁ。
曲だけで、悲しみを描いたり喜びを描いたり……。
インストって本当難しいというか奥深い。

いよいよ来週は友達の結婚式。
久々人前でピアノを弾くので緊張すると思うけど、友達への贈り物として精一杯尽くす。


さてさて只今来年に向けて色々と準備しています。
IronyCoreの無料CD-Rを配付します。
既にメールしていただいた方から順番に来月より送らせていただきます。
メールを下さった方、ありがとうございます。

欲しい方がいらっしゃったら、ホームページの「Mail」よりご連絡下さい。

http://m-space.jp/a/?SugOnline

cultnomd at 01:33|Permalink 音楽 

2006年12月05日

Drop of INK

PaymonemyTomyPainの音源が出ました。
ヤバい……。
やばすぎる。
Gundog超えてるし。
Kさんの声が欲しい。
一時は、この一枚で過ごせる

cultnomd at 23:32|Permalink 音楽