2007年02月15日

blue blood

Xのリマスタ盤の"Blue Blood"が発売されました。
"Jealousy"も同発だけど、"Jealousy"は、さほど音悪くなかったから、"Blue Blood"だけ買いました。
まずはジャケットを一番替えて欲しかったけどね…。
でも音は大分良くなってた。
"最新技術を屈したデジタルリマスタリング"ってなんかに書いてあったから、かなり期待してたけど、思ってたよりも普通というか原盤の音が悪すぎた。
でもやっぱり凄いアルバムだと改めて思った。
"Rose of Pain"なんか特に泣きそうやもん。
あのアルバムを造り出した彼らは本当に凄すぎる。
"X Japan再結成"って話題が出ているけど、個人的にはやめて欲しい。
hideがいないXはXじゃないし、hideが誰よりも一番にXを愛していたと思うから。

それに今回の再結成話の裏には金が絡んでいるとか、いないとか…。
世の中所詮は金で回ってるんだろうけど、そんなの悲しいよ。

って思うんですが他のファンの方がどう思っているか分かりませんが個人的な意見でした。


Xの話になると終わらないのでこの辺でやめときます(苦笑)


さてさて2月も半分が過ぎました。早いなぁ。
いよいよBlowsでのライブも間近に迫ってきました。
ようやく自分の中では曲がまとまってきました。
残り少ない時間でセッションしながら組み立てていけたらと思っています。
久々路上したいなぁと思いtakaに相談してみました。
時間が合う時にやってみようかなと思ったりしてます。
ある方から[この曲を歌って]ってリクエストさせた曲があるので、その曲も練習してみようと思っているのですが、スコアも歌詞カードもない状態なので耳コピから頑張ってみます(笑)

今年に入ってからヤバいくらいCDを衝動買いしすぎてますm(__)m
今年の目標の一つに"衝動買いをしない"って言ってたのに速攻守れてませんm(__)m
意思が弱いのか、欲を掻き立てられるCDが多いのかのどちらかだろうけど、意思が弱いだけでしょう(笑)
でもでも"木村カエラ"のアルバムは本当に良かった!
前作"Circle"は一回聴いただけで終わってしまったけど、今作"Scratch"は本当にツボったっていうか製作陣凄い豪華やなぁ。
亀田さんの曲が一番好きだったけどね。
買うか迷ってる方、そうでもない方、是非オススメです!



今日は久々長文でした。
http://m-space.jp/a/?SugOnline


cultnomd at 03:39│ 音楽