2007年09月16日

地震

b0b97448.pngさきほど地震がありました。静岡第一テレビが7分ほど後に静岡市葵区だけ震度1のテロップをながしていました。静岡市葵区だけってめずらしいかも。

以前、地震情報についてという記事を書きましたが、今回はHi-net 高感度地震観測網でもtenki.jpでも気象庁でも10分経っても表示されませんでした。tenki.jpでは発現時刻18時36分頃、情報発表時刻18時41分と書かれていますが、Webサイトでは5分後に確認出来ていません。ほかも10分後でも確認できていませんね。

やはり思ったよりタイムラグがあるのですね。





この記事へのトラックバックURL