こんにちは!

そしてお久しぶりです!!!(1年半ぶり

工学部新3年の”坂”改め”こさかな”と申します。

暖かさも日に日に増し、長かった(長かった)春休みも遂に終わりを告げようとしています笑

しかしながら、授業をはじめ色々と先が見えないことばかりで、困惑してしまいますよね、、、

とにかくここは、なんとか乗り越えていきたいものですね、、、!(早くガレージ使いたい)

(今回のブログで紹介する内容は、全て課外活動禁止期間以前のものになります。)



さて!!!



今回は、これまでのブログでは全く触れていませんでしたが、去年7月に当部に仲間入りした”キュート”な新メンバーをご紹介します♡♡♡

その名も、、、

ナ・エッセ』ちゃんです!















写真 2020-03-25 18 33 33


この名前からすると韓国美人でも想像しそうなものですが、、、(???)

要するに、”ダイハツのエッセ(NA)”が当部の”部車”として新たに加わりました!


(部車とはなんぞやという新入生&編入生の方たちに少しご説明。

部車は、自動車部として所有している車で、整備を学ぶのに使われたり、合宿(前ブログ参照)などで車や免許を持っていない部員でも、運転を練習できる練習機として使われたりする車です。)


そんなエッセちゃんのこれまでを一旦振り返っていこうと思います!

まずは”納車〜納車直後”から。

納車は、前々部長の”シャケ”さん、前部長の”マオ”さんが、遙々山梨まで取りに行ってきてくださいましたm(_ _)m

名物のほうとうを食べたり、ドライブを楽しみながら帰ってきたそうです^^

そしてガレージに到着し数時間後、、、

写真 2020-05-02 16 52 37

写真 2020-05-02 16 53 20


おかしいですね、、、早速大型トラックにでも轢かれたのでしょうか?

ボディにびっちりタイヤ痕が付いています。

あれ?よく見るとこれはステッカーのようですね。よく見ると他の場所にもステッカーが貼られていたり、マフラーにバイスプライヤーが付いたりしていますね。おかしいですねぇ、、、

現場にいた何人かに話を聞いたところ、


『リアルJDM!リアルJDM!』


などと繰り返し、容疑は否認しているとのことです。


とまぁ、茶番はこのくらいにしてエッセちゃんが無事納車されました。


そして月日は流れ、ミーティングを重ね、エッセちゃんの利用の方向性が見えてきたところで、、、

車高調&タコメーター取り付け”です!

写真 2020-05-02 16 51 38

写真 2020-02-20 18 56 21


二組に分かれて作業しました。(隣でひとり自分の車を真っ赤に塗り塗りしていましたが)

車高調は難なく装着され、、、

写真 2020-02-20 19 28 42

伝統儀式(通過儀礼)”全下げ”を執り行いました。

そしてタコメーターのほうはと言うと、、、

結果的にはダメでした、、、本体まで電源は来ているのですが、なぜか動作しない。本体内の基盤が壊れているのでしょうか?試行錯誤するも最後までうまくいきませんでした。

こんな感じで、課題は残ってしまいましたが、とりあえず一歩前進です!

次回は、ガレージが使えるようになったら、車検整備やらフルバケットシートの装着やらタコメーターの再装着やらを進めていきたいですね。



いかがでしたでしょうか!


このように当部では、車を持っていなくても参加できるような活動もしています!

このような活動をするなかで「自分の車が欲しい!」となれば、先輩部員に相談しながら、色々紹介してもらって、車を手に入れることもできるかと思います!

人とはまた違った楽しい学生生活が送れますよ!!



最後に
、自動車部に興味を持ってくださった新入生&編入生の方たちへ。

現在大学では課外活動&新歓活動禁止期間となっており、SNSなどを含む新入生に対する勧誘は一切認められておりません。

そのため、この期間が終わるまでは、ご質問等にお答えできないこともあるかと思います。ご了承ください。

新歓活動が解禁されれば、随時ツイッターや当ブログにて告知していきますので、チェックして頂けると幸いです!

慣れないことばかりで非常に大変な時期ではありますが、お互いにがんばっていきましょうね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!