千葉大学自動車部活動日誌

ここは、自動車部の日々の活動を部員が自由に投稿するblogです。
旧公式サイトは → こちら
メールはこちらまで → cumcmail(at)yahoo.co.jp
     ※ (at)を@に変えて下さい

May 2008

赤インプです。そして、相変わらずの泥ニュースです。といっても、趣向が若干違って、軽耐久のミラのお話。


軽耐久とは、こちらのサイトで開催している、泥上での軽自動車を使った耐久レースのこと。昨年は参加できなかったので、今年こそは参加しようということで、現在車両製作に取り掛かろうかというところです。

使用予定の車両は、昨年?OBが置いて行ってくれたミラ。おそらく貨物仕様。MTであることぐらいしか特徴が思いつかない平凡な車両。これにロールケージなどをこれから組み込んで行きます。


で、昨日洗車と内装剥ぎをする予定だったのですが、あいにくの雨で中止。しかたがないので、本日ちょっと大学によった折、洗車だけしておきました。デッキブラシとホースで作業をすること数十分。無事、街を走れるぐらいにはきれいになりましたとさ。



で、終了後ふと思ったこと。洗車前に写真を撮っておくべきだった・・・。



追記
下の泥組活動予定ですが、24日練習走行がまず中止になりました。これは参加者不足によります。また、18日のオッパッピーはレビン不参加ということで私だけ参戦の予定でしたが、どうにも私のほうも金欠症状が出始めまして、さらに忘れたころにやってくる自動車税の請求でノックダウン。残念ながら今月は休止になってしまいましたとさ。

おまいさんらが書かないから泥組の宣伝掲示板にしてやろーかな

はい.今月の泥組ニュースです.まずは活動予定.


5月4日 千葉県戦 参加:スターレット@オートランド1コース

5月18日 オッパッピー戦 参加:インプ?@オートランド1コース

5月24日(希望) オートランドフリー走行 参加:インプ,CA4Aかミラ@1コース?2コース?


って感じです.

来月は,軽耐久に参加するのでみなさん張り切って行きましょう.

車両製作はお早めに.今日ミラの中のタイヤは処理したよ.

次は苔に蒸されたミラの洗車か??



さて.上の参加車両を見て疑問に思ったかたもいらっしゃるでしょう・

「なんでレビンはいないの??」

そーなんです

レビンはドナドナされます.別に転倒したわけではありません.

ドラム缶にも突っ込んでいません.

ななんと.変態仕様のCJ4Aに乗り換えます.

ただ,いつ引き取りかがまだ具体的に決まっておりません.

そんなわけで,確実に参加出来るかわかんない状態なんです.

今月中にはガレージ前にでも出現するでしょう.

その際は変態っぷりをとくとご覧あれ.


以上泥組でした.見に来たい方は大歓迎.

このページのトップヘ