こんばんはー
AKBでございます。

ところで昔、車をぶつけては板金し、ぶつけては板金し・・・を繰り返してたら言われだした「あきばんきん」ですが、どうやらこれを英語にすると"AKB METAL WORKS"となってカッコいいとかいう噂がなきにしもあらず。

とかいいつつも最近板金してないなー
車のってねーからか(汗


あーそろそろエンジンいじくってみたいなー。
重量あわせしたい!容積あわせしたい!ポート削りたい!


まぁ、そんなことよりも「基本に忠実に」が大事なのかなーとか思ってみたりみなかったり。



そんなこんなで、こないだに新入生が購入したロードスターを一緒に引き取りにいってまいりました。

NA8Cだからテンパチですねー。とゆーか、ちょー綺麗でびっくり。

自分も昔テンロクでのってたけど、やっぱりテンパチの方がトルクあるのかなー。テンロクがどんなんだったかあんまり覚えてないから、よくわからんけど、とりあえず新入生のは調子がよさそうで何より。

でもタイベル交換まだだから、早めにやりましょーね!


つーことでお店に頼むととっても高いタイベル交換だけど、自分でやれば工賃ゼロ円。

浮いたお金で飲みにいくもよし、タイヤ買うもよし、もちろん貯金するもよし。

とりあえずお金がかからんに越したことはないねってお話でした。



でも、作業ミスって逆にお金がかかるなんてことにならないように、適当に先輩捕まえてしっかり教えてもらいながらやりましょう。


そんな感じでここを見てる人間なんて1日に5人くらいしかいないようですが(そのうち身内が何人なんだか。。。)、千葉大の自動車部はアットホームで、いい意味でテキトーにやってけるとこですよーってことでした。


おしまい。