千葉大学自動車部活動日誌

ここは、自動車部の日々の活動を部員が自由に投稿するblogです。
旧公式サイトは → こちら
メールはこちらまで → cumcmail(at)yahoo.co.jp
     ※ (at)を@に変えて下さい

November 2010

 シビックの生産終了がアナウンスされ時代の流れを痛感させられて間もない昨日、そんな流れに抗うべく、EG型シビックの継続車検に行ってきました。前回はリッチに(?)ディーラー車検だったのですが、継続検査は全国どこでも受けられるということで、今回はユーザー車検で通してみました。
 車検に行く前にテスター屋にて光軸調整などをしてもらいました。意外にもにもサイドスリップ検査も調整なしでOKだったのですが、ノーマークだったO2センサーが壊れてる疑惑が浮上!がとりあえず検査を受けてみることにしました。
 検査場は、なにやら右に偏ったような車両がズラッと並んでいたり、書類のナンバー記入例の部分に「袖ヶ浦82ね3939」と書いてあったりとさながらイベント会場でしたw
 肝心の車検ですが、心配されていた排ガス検査も無事通り、途中で機械が故障するというトラブルもありましたが、一発で通すことができました。
 しかし、今回は元(?)痛車担当の白32氏と行ったので色々とお世話になりましたが、検査場は意外と暇ですし、何より緊張するので(笑)複数で行くことをお勧めします。

おはようございます

 

そしてもしかしたらはじめましての方もいらっしゃるかもしれませんね.

 

OBの中野です.たまにファミリーカーのエボ2でガレージに行ってます.

 

IMGP3534_1280

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えた

 

IMGP3535_1280

 

 

 

 

 

 

 

 

目印はオリゼーです.たまに泥の上を走っています.

最近の悩みは不規則勤務のおかげで有給をとらないと

走れないことです.

 

さて.その泥なのですが,今月23日に千葉でお祭りが開催されます.

「千葉県ダートトライアルフェスティバル」みたいな名称だったはず

 

こんな車や

IMGP2147_1280

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな車や

IMGP2064_1280

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな車まで

IMGP2081_1280

 

 

 

 

 

 

 

 

結構豪華なお車が集結します.

昼間も本気で皆さん走りますが,夜の走行会もそれはそれは本気です.

 

気になった方は,私ではなく先日某教習所で刺さった白インプにお問い合わせを.

 

さてさて、自動車部在籍年数トップとなりつつある秋葉でございます。

大学祭の間の休日を利用して、ガレージの外の掃除と、余興としてミニ四駆大会を行ってみました。

ガレージの掃除は、MT載せ変えで不要になったAT2個、トルコンetc、壊れた旧タイヤチェンジャー、いらないボンネットなどを金属屋さんに買い取ってもらって、なんと1万円オーバー!!

軽トラのレンタル代と、ガソリン代と、廃油の引き取り代を超えて、利益がでてしまった!!すばらしいです。

さてさて、その後の余興のミニ四駆は大盛況。みんな懐かしさからか、ものすごい勢いで火がついたようです。

余興その2として、次の日にいった蘇我アリオの模型店のコースでは、貸しきり状態もあってか、もう大はしゃぎ。そりゃ、芝あり、ジャンプ台ありのテクニカルコースだったら、テンションあがるっしょ??


「改造範囲は定価で3000円まで(ボディ代含)」というレギュレーションは、最早なかったこととなり、コース走らせながらみんな隣の模型店にいってパーツご購入。


みんな少年時代にもどってきゃっきゃしてました。小学生のころは手がでなかった高いパーツを普通にかえるのが、もう嬉しくて、楽しくてたまらない感じだったようです。

きっと今年一番の「きゃっきゃ度」だったね。うん。


まぁ、そんな感じ。またガレージのコースでミニ四駆やろう!!

このページのトップヘ