千葉大学自動車部活動日誌

ここは、自動車部の日々の活動を部員が自由に投稿するblogです。
旧公式サイトは → こちら
メールはこちらまで → cumcmail(at)yahoo.co.jp
     ※ (at)を@に変えて下さい

January 2012

 さて、その2では自動車部の本来のメイン活動である(?)クルマに関する内容を書きたいと思います。
といっても最近よく書いている僕のレポートですがw


12月、1月ともにおなじみ茂原サーキットに行ってきました。

まず12月のほうから。
天気:雨のち曇り 路面:ウェットのちドライ

結論から書くと、午前中はウェット路面で単純なミスから刺さり、クルマを小破させました…
午後は路面もドライになり、これは自己ベストを更新しないとお金を払ってただクルマを壊しに行っただけになってしまうという状況に。

そんななか、最後の2本ではなんとか50秒台に入り、自己ベストを更新出来ました。
結局50秒8が出たラップが3回あるのですが、そのうち最も良かった周の動画が↓です。50秒854です。
http://www.youtube.com/watch?v=usHmcvpsJTU

次に、更なるタイム更新を狙って参加した1月のまとめを。
天気:雨 路面:ウェット

卒論が終わってたら天気の良かった前週に走りたかったのですがまあ大学生は締め切りギリギリまで戦うのがデフォですよねw
ということで晴れて卒論から解放されて参加したのですが天気は雨。こうやって見ると、最近茂原に行く日って雨ばっかりですね…雨男の名は伊達じゃないですw

ということで先日は結局自己ベストを更新できませんでした。がしかし、新たなグリップ戦士に自分の経験(といってもとても少ない経験ですが)を伝えることは出来たはず…

最後に、2月上旬には日光&茂原2連戦で学生生活ラストラン遠征をやります。(本当はもっと走りたいんですけどねえ…時間的にこれが限界ですorz)
特に茂原は果たして大台に乗れるのか!?
万一に備えてまた積車で行くので皆さん是非走りに行きましょう!特に晴れ男の人は是非!(切実

 僕は果たしてあと何回、ここで活動日誌を書くのでしょうか…まったく、年をとるのは嫌ですねえ。。
まあそれはさておき、遅くなりましたが今回は12月に行われた、OB会と納会の内容について書いていきたいと思います。

 去る12月上旬、2年に1度行われるOB会が開催されました。CIMG1894















都内のホテルで開催された今回のOB会ですが、多くのOBの方が参加され、非常に盛り上がったことと思います。また、自分は今回初めて参加させていただきましたが、改めて千葉大学自動車部の長い歴史や伝統を感じました。皆様今後ともよろしくお願いいたします。
自分も春からは一OBとして今後の自動車部の活躍を温かく見守っていきますよ!w


 中旬には、恒例の納会に行ってきました。今年は山梨方面への1泊2日の旅行でした。参加者の平均年齢の高さから以下のような自虐的な意見もチラホラ見られましたがまあ気にしない方向でwCIMG1998












 
CIMG2021












 また、今年はレンタカーで快適ドライブな納会となりました。最近のCUMCは2人乗りの車両が増えた(?)のでこっちのほうが安上がりで疲れなくて良かったと思います。

初日はまず猿橋へ
CIMG1967












次に急遽CIMG1987リニア博物館(?)へ













そして山梨といえば欠かせないであろう「ほうとう」を食し
CIMG2002












夜は温泉に入り宿でまったり飲みながら過ごしました。

2日目は道の駅で遅めの朝食&お土産購入CIMG2012

 

 

 

 

 

 

富士吉田はうどん推しみたいなので、うどんを食しました。そういえば山梨土産で有名な信玄餅って同じ名前で2つのメーカーが出してるんですね。今回買ったのが以前食べたのとパッケージとかが違ってて調べてみたらそんな事情があったようで。初めて知りました。

あとはCIMG2019こんな所も↓














これだけで分かった方はかなりの千葉大マニアですねw



CIMG2016












この施設は千葉大の山中寮という施設です。ついでに寄っただけで別に今回泊まったとかではないですw

そして昼食には川魚をCIMG2029













帰りは下道でまったりと。時間に余裕があったので都内をドライブして月島でもんじゃを食べて帰路へ。

とまあこんな感じで今年の納会もグルメツアーな感じでおいしく楽しいものでした。

年末年始には忘年会と新年会も行われ、充実した(?)活動を送った12月&1月のCUMC(Chiba Univ. Meshi Club)でした。

このページのトップヘ