千葉大学自動車部活動日誌

ここは、自動車部の日々の活動を部員が自由に投稿するblogです。
旧公式サイトは → こちら
メールはこちらまで → cumcmail(at)yahoo.co.jp
     ※ (at)を@に変えて下さい

May 2013

ジムカーナの世界で大先輩の某H氏と

ドラテクの修行と言うことで

新東京サーキット新人走行DAYにいって参りました。

計測器付きでたったの2人6千円。

20年以上も前のマシン
駆動ロスのある湿式クラッチ(KT100SC)
2001年製のタイヤとは思えないタイムを互いに叩き出し、

模擬レースでは2013年製タイヤ群と接戦を繰り広げました。

H氏の的確なアドバイスでフロントのトレッド幅のセッティング変更を繰り返しながら、

夢中でハンドルを握っておりました。


只今全身筋肉痛です。
DSCF3206


DSCF3209


こちらはH氏のオンボードカメラを借りた車載映像です。(転載させて頂きます)
http://www.youtube.com/watch?v=L3E8Des719Q&feature=youtu.be

こちらは模擬レースの映像。マシンを駆るのはH氏。12年前のタイヤで奇跡の競り合い!
http://youtu.be/q7GCpbfCWfk

・・いい加減タイヤ買います。


中古でいいからレーシングスーツさえ用意できれば車両お貸ししますよ。
(新人走行DAYの11:30〜13:00に設けられた初心者走行枠にて)


カートの完成車買っても5万円しないし、一気筒なのでランニングコストも安いです。
自動車のタイヤを脱着する手間以下の時間で大抵の車両に積載できる手軽さも魅力。
(積載のノウハウはお教えしますw)


次の新人走行DAYは七月六日のようですね。
http://www.n-tokyo.co.jp/28newdriver.asp


カート特訓のお誘いブログでした。



エビス翌日5/7の深夜


IMG_2960
IMG_2962
IMG_2963
IMG_2964

こんばんは
先週徹夜でランサーの整備をして死にかけたちゃんくりDEATH☆

ダートラの千葉県戦が4日(土)にありました
SCクラスのレギュレーション上の問題で
ランサーにサイドバー、トランクのキャッチ?、ボンピン、キルスイッチなどなど
更に、ラリータイヤ組んでといろいろやることがありました

P5040447


長いので以下続きを開いて見てください


あとドリ祭はSRさんが更新してくれると思うのでお楽しみにーw
 
続きを読む

このページのトップヘ