千葉大学自動車部活動日誌

ここは、自動車部の日々の活動を部員が自由に投稿するblogです。
旧公式サイトは → こちら
メールはこちらまで → cumcmail(at)yahoo.co.jp
     ※ (at)を@に変えて下さい

September 2013

P1050270


信号待ちしてたら左から声が。

「すいませーん!」

白いエ○リィだ。50代くらいのおっさんが窓から乗り出すようにしてこっちを見ている。
自分の車に何か異変が?キュルキュルという音が前方から鳴っているが、これはマウントを交換してから鳴り出した、ポジションが振動している音だ。(この辺が凄いドリ車っぽいね!)

以前も同じような状況で声をかけられたことはあるが、そのときは例の震災直後で余震が多く、
「(今)揺れてますよね!?」
という状況確認的なものだった。

今回は何だ。変な状況でもないし・・・やっぱり車に何か異変が・・・?


「茂原走ってるんすかー!?」

ん?なんのこt・・・・・・あ、もしやこのおっさん、リヤバンパーに貼ってあるMOBARA TWIN CIRCUITというステッカーに気づいたのか?
しかしこんな昼下がりの車も人も多い街中で声をかけてくるとは・・・たいしたものである。

「たまに見に行くんすよー!明日もありますねー!」

ただただ唖然として「あー、あー、はぁー」と返すことしか出来ない自分。
そして青に変わり、去っていくおっさん。

なんだこの嵐が通り過ぎた感じ。
良い反応が何も出来なかった自分、哀れ。そしてあのおっさんは一体・・・?






どうも、コミュ障だけど悔しくないSRです

開催から既にひと月が経とうとしていますが、
先月夏真っ盛りの8/23に理科大様主催TC1000走行会に参加してきました

今年の3月にも行われましたが、それ以来TC1000の楽しさが忘れられなかったCISC、UZINGA、私の3人と
部内最速をCISCさんと争うまいたけ氏、
本格的なサーキットデビューとなるばぴろん氏の2人の計5人が千葉大代表(爆)として参りました。

続きを読む

ご無沙汰しています、CISCです。

お前は何年千葉大自動車部にいるんだと言われそうですが、老害としてまだ学生やってますw


さて、昨日は台風接近の中で開催された、千葉県ダートトライアルシリーズ第6戦に参加してきました。

large

後輩部員にも声をかけたのですが、結局誰も出てくれなかったので一人で行ってきました。

でも、来なくて良かったかもしれませんね。1本目終了までは大雨で、泥遊びを超えて水浴びの様相を呈していました。というか、雨のダートラに出走したのに、 走行終了後の雨で綺麗に洗車されて 1本目終了後のボディがきれいなことw 今日はメンテフリーで帰れてしまうのではと思ったほどでした。

その後2本目は晴れて、ちょっとはマシな道を走ることが出来ました。

(反面、車は通常通り泥だらけになりましたけれど)


走りの方は、1本目で禁断の6速ギアを使用。2本目は何とか普通に帰ってきて10台中5位。やっぱり上位陣とのタイム差は大きいですねぇ・・・。ま、我々にとって本番は11月23日のクラブ対抗ですから、それまであと2戦+練習会で調子を上げられるよう頑張ります。


ということで、久しぶりの車部ブログ更新でした。


最後にタイトル後半の告知ですが、

EP82のエンジン(+タービン)と、ミッション(ギアはAE101)欲しい方いませんか?

シャブノサウラに流れればだれか欲しい人がいるかなと思い、ついでに告知しておきます。

興味のある方は「dirt_gc8あっとyahoo.co.jp」までご連絡を!

このページのトップヘ