千葉大学自動車部活動日誌

ここは、自動車部の日々の活動を部員が自由に投稿するblogです。
旧公式サイトは → こちら
メールはこちらまで → cumcmail(at)yahoo.co.jp
     ※ (at)を@に変えて下さい

March 2014

2014年度の部車紹介です!

IMG_1216

IMG_1218

1459751_175141296027596_382682254_n

車名:三菱 CD5AランサーRS
仕様:ロールバー、フルバケ、ラリコンetc
専門:ダートラ、グリップ
紹介:県内のとある方から譲っていただいた1台。

IMG_1220

IMG_0318

車名:ホンダ GA2シティ
仕様:ロールバー、フルバケ、強化クラッチ、デフ、3DGTウイング、ハス切り前方排気
専門:グリップ、ジムカーナ
紹介:去年の夏に大幅な改修を受け、でかいGTウイングが付き、排気がフロントサイドからになりました。
    そのせいで校内を走ると注目を浴びるようになりました。みんなの遊び車。

IMG_1219

車名:ホンダ EG6シビック
仕様:車高調、フルバケ、DC2ラヂエーター、カーボンボンネット、ドンガラ
専門:グリップ
紹介:元部長の元マイカー。ちまちま直してるとか直してないとか。

1424309_175141279360931_840183223_n

車名:トヨタ JZX90マーク
仕様:ぶっ壊れパワーシート、ETC
専門:ダートラ(?)
紹介:部員がとある方から頂いた車両、満を持してダートラに初参戦。
AT、フルバケ、4点ハーネス、ジャングルジム内装、社外風右リヤフェンダー、ヤンキーホーン、スモークライト、検無し

TOISU!!!(流行らなくても使っていきますよ?)

バイト先でごぼうと言われてもめげません、れねしすわです。(幼稚園の頃のあだ名はにんじんだったから耐性ついた)

さあ!私がれねしすわとなったのはなぜか?これだぁ!

image (1)
こちらが力学、力学演習、電磁気学、数学系演習の単位と引き換えに手に入れたマイカー!!!マツダRX-8!!!TypeS!!!
型式はFC、FDに隠れエイトの愛称から知名度低い(ハズ)ですがSE3Pです。エンジンは13B‐RENESISがFDより低い搭載位置で収められています。
3月2日、32の日に納車されました!!

スペックはというとマツスピフルエアロ、吸排気HKS、BRIDEフルバケ他もろもろのもとから盛んに走っていらっしゃったようですね…

そしてRX-8といえばこれ!
BlogPaint
観音開き〜〜〜
乗り降りや荷物の出し入れも楽チンですね!
これで週末、世田谷区成城までチェロのお稽古に行くにも楽になり…

まずはどこから手を付けましょうかね…
どのような方向へ持っていくかも未定なのでいろいろ向き合いますね!
(ナビ、ETC欲しいiPodを有線でつなぎたい…)

まず維持費でどれくらいかかるかですね。とにかく茨の道に進んでしまったようですがなんとかなるでしょ!茨城県民ナメんな!

あとは特にないかなwまだ納車からまだ1週間経ってないからよく分からないやw特にドリンクホルダーの謎装置…

以上、RX-8左リアシートからの投稿でした〜。
新年度の部車、部員紹介はもう少しお待ちを〜。

TOISU!!!
初めまして第2のメガネ君(1回しか言われたことない)ことれねしすわです!

部長様がいろいろ更新してくれましたが、今回は先日(年明ける前)行われたダートラフェスティバルについてです。
本日は合格発表日ですね!ギリギリで更新しますね!
当方、1年なのでいろいろ至らない点あると思いますがご了承を〜

前夜駆け込み準備(おそらく恒例)を終え会場です。今回は私を始めCISC氏、K氏、ちゃんくり氏、まいたけ氏、SR氏の6人2チームで参戦しました。出場車はこちら!!!
1459751_175141296027596_382682254_n
私とK氏はいつものランサーで参戦です!バンパー?ああ、学内1走目1コーナーですてみタックルの反動ダメージのため取っ払いましたね。
CISC氏は自身のインプで出場でした!(写真ないです。申し訳ないです。)

そして残りのお3方はというと…
1424309_175141279360931_840183223_n
こちら!()
マーク供NA!AT!
内装がお誕生日会仕様なのか、お別れ会仕様なのかは皆様の感性にゆだねます。
記事のサブタイトルはドライバーちゃんくり氏での出来事です。オーディエンスはウケてましたよw

日大生産工さんも参戦されていたのですがこれまた写真ないです。申し訳ないです。(日大生産工さんダートラフェスの記事はこちら→ http://itac.jugem.jp/?eid=207#sequel )
日大生産工さんも当日いろいろありましたねw今回で見える世界が90°変わったことでしょう…

さて、結果の方はというとCISC氏は大変悔しがっていましたが、個人的には満足できる結果でした!
私はダートラ2回目なのですが前回よりいい感じに走れました。新入生のみなさんもぜひ参戦してほしいですね!

表彰会ではまいたけ氏がビンゴで大当たりしていましたねwあとは常時運ばれてくる飯の確保していたので特にお伝えするようなことはありません!()

と、こんなものですかね…
ダートラについて興味のある方は過去の記事とかもチェックしてくださいね!

さあ!次回は私がれねしすわとなった所以を紹介しますね!乞うご期待!

このページのトップヘ