千葉大学自動車部活動日誌

ここは、自動車部の日々の活動を部員が自由に投稿するblogです。
旧公式サイトは → こちら
メールはこちらまで → cumcmail(at)yahoo.co.jp
     ※ (at)を@に変えて下さい

May 2015

TOISU!!!お馴染みれねしすわでございます〜。

南の島支部も楽しそうで何よりです。
私はオーストラリアは大陸だと聞いたのですが彼の目にはオーストラリアなんて島のようにちっぽけに見えるのでしょう。スケールが違いますね。ええ。


それはさておき南千葉サーキットで行われた新歓についてご報告しましょう!

IMG_4429
↑たった一枚だけ撮ったやーつ

新入生のTOEIC受験日が例年と違う日程で予定をずらしたこともあり走行した現役生が2人という状況でしたw人員輸送もギリギリで焦ってたのはここだけの話。

ということもありエイト4乗でドリフト練習をするということにw
やっぱり後部座席に乗ってるとケツ出ないですね。腕次第でどうとでもなるんでしょうけど…

もう一人の現役ドライバーであるテンプル氏はかなり繋げていて見ていても乗っている人も楽しそうでした!いいなあ。


そしてこの時は日が悪かったです!

私たちは特に故障や刺さりなどは無かったのですが、広場A、B合わせて午後だけで3台もの車が自走不可になっていました。現役生もビクビクしていましたが、新入生にとっても衝撃的だったかと思います…。


ああならずに走れるよう車の整備をしっかりと、そして自分の限界を超えたドライビングはしないようにね!



そしてお次は車部的重大イベント、エビスのドリフト祭りです!

エビスと言えば…そう!恐竜館!
IMG_4440
↑環状族VSカモノハシ的恐竜


一応、言っておきますがちゃんと走ってきました。
だが、4人で行ったので撮影班がおらず走行写真があまり無い…。


ということで楽しそうな写真でご容赦ください…。

IMG_4498
↑あれ?
(サイレン、拡声器付き)

IMG_4497
↑走行後にオイルクーラーを水鉄砲で冷却する私とそれを写真に収める外国人の図

やっぱり英単語がポンポン出てこないし話せない…。
illegal muffler!!位しかまともに喋ってないです。

南の島支部の彼が帰ってきたときに期待しよう

IMG_4500
↑そして夜は焼き肉!温泉にも行きました!

あたりが暗くなった頃…エビスの神髄に触れます…



北コースで少し走った後、夜の峠コースに!!

















CEAT1VdVIAEmyqx



刺さりましたww



去年も走っていたから中途半端にコースを覚えてしまっていて、緩い右だと思っていたコーナーが右ヘアピンでした…。

一本目は飛ばさないようにしましょう(当たり前)



追記

この記事におきまして事実とは異なる内容の不適切な表現がありました。
読者の皆様ならびに関係各位にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、訂正した文への差し替えを徹底頂きますようお願い致します。

(誤植文)  ああならずに走れるよう車の整備をしっかりと、そして自分の限界を超えたドライビングはしないようにね!
(訂正文)  明日は我が身だ、新入生。






こんにちわ
というか新入生の方はじめましてー笑

ガレージ前にあると黒のMR2に乗ってた緑川です。
ちなみにこの緑川というのはハンドルネームだよ。会った時には名前で呼んでね笑
キャンプがしたい。あとバイクに乗ってみたい。そして風呂が好き。


、、、と自己紹介はこれくらいにして近況報告を!

三月中旬からワーキングホリデービザを取りオーストラリアに来ています。このビザは一年間の滞在と就労を許可するもので、つまるところ旅行を楽しみつつ仕事も出来るという面白い制度って訳です。発行手数料が高い($400くらいだったか)ことに目をつぶれば一度は試してみてもいいかも知れないよ!

で今のところ都市部(ケアンズ)で生活しているので徒歩/ちゃり圏内に必要なものが揃っているのですが、遠出や郊外での仕事をするときにはやっぱが必要になってきます。

というわけで安いの買ってきました(爆)

WP_20150509_11_56_09_Pro
WP_20150509_11_54_33_Pro

日産 初代テラノ(WD21) 個人売買サイトにて格安で出ていたものです。
実働、92年製、走行230000km、、、

こちらでは中古車の値下がりが遅く、現役で300000km走行越えの車も多いそうです。(カー用品店員談)
日本では廃車になる様な走行距離ではあるもののオーストラリア基準ならまだイケるはず、、、
安いなりにやっぱり不具合は有り、車体のさび、オルタネータ不調、ブーツ破れなど交換が必要な部品も、、、
でも実物見ちゃうとときめいちゃうんだよね笑 そんなんで買ってきたわけです。

こちらでは定期検査はない代わりに名義変更時に検査が必要になるのでこれから日本で言うところの車検を取らなくてはいけないのですが、やっぱり車部的にはDIYでやれるだけやって安く上げたいところ、、、

で、ちょくちょく工具やら材料やらを買ってきては
WP_20150501_18_36_45_Pro
WP_20150506_15_08_35_Pro

車体の補修やら
WP_20150509_16_25_38_Pro
 オルタネーターの交換やらをしてみているのです

ちなみにこの車はディーゼル車なのですが、ディーゼル車のオルタというのは基本的に一緒にバキュームポンプがくっついているようで(キャブで負圧出せないから?)工程がちょっと多いです。しかもポンプの潤滑用にエンジンオイルを回しているらしくめっちゃ手汚れます笑








そして購入前に気づけなかった大きな誤算が、、、、 








車内が某茶色い虫の巣窟と化しているようです ^o^ 
殺虫剤と毒餌使って大きいのから小さいのまでもう30匹くらい殺したわ、、、、
その甲斐あってかここ数日はなりを潜めているようですが、夜車内に入るときには懐中電灯持ってクリアリング(SWAT的なアレ)してからにしています笑
 
ちなみに車内を掃除したらシート下から大量のゴミと朽ち果てた梨のような何かが出てきました(爆)
そして改めて個人売買のサイトに載っていた写真をよく見ると、、、
wp_ss_20150427_0001
もしかして普段から窓開けて停めてた?笑



 
というわけで近況報告でした。

このページのトップヘ