千葉大学自動車部活動日誌

ここは、自動車部の日々の活動を部員が自由に投稿するblogです。
旧公式サイトは → こちら
メールはこちらまで → cumcmail(at)yahoo.co.jp
     ※ (at)を@に変えて下さい

カテゴリ: ばぴろん

お久しぶりです。ばぴろんです。
 
実家への強制送還のせいで大掃除に参加できなくなってしまったので、
その代わりと言っては何ですが、かなり久しぶりにブログを書きます。


秋真っただ中まで就活をしていたワタクシ、
就活が終わってからは卒論と、気の休まる暇がありません。

しかし、就活が終わって財布のひもが緩くなり、

フルバケと四点ハーネスを付けたり

DSC_0134

ブレーキパッドを替えたり

DSC_0124

マフラーを替えたり

DSC_0133

DSC_0135

DC5はリアピースにガスケットいらないから楽でいいね

これでサーキットを走る準備は万端!
ですが!とりあえず卒論を無事に終わらせたいと思います。


P.S 私のタイヤ山が消失しているのですが、私のホイールとタイヤはどこに行ったのでしょう。

みなさん お久しぶりです。
NSXの助手席に乗せてもらってNSXが欲しくなったばぴろんです。

先日のツインリンクもてぎで行われたSUPER GT第8戦を自分合わせて3人で観戦しに行きました。
実家が茨城な自分と某34乗りの先輩はまだしも千葉から来た某NB乗りのおじさんはキツそうでした。

IMG_1637

我々のお車。この写真はズームしているのでそれほどではありませんがパッと見場違い感たっぷりでしたw
その理由は当日会場に居た方は写真のNSXが並んでいる光景を見ればわかるはずw

IMG_1632

当日はNSXパトカーが来ていました。

IMG_1650

GT300に参戦していたガライヤ。後輩のれねしすわ君がガライヤ好きなので写真を撮ってみました。

IMG_1655

当日は晴天で本当に良かったです。

ここからは我が安物のコンデジで撮ったGTマシンたちの写真をどうぞ

IMG_1672

IMG_1687

IMG_1691

IMG_1695

IMG_1700

え?全部ホンダ車じゃないかって?
あんまり枚数撮ってなかったしコンデジのズームなもんで他のがひどい写真ばっかりなんですよ

いやーやっぱり生でモータースポーツ見ると楽しいですね。
誘った身としては他の2人も楽しんでくれたみたいなので良かったです。
来年は予選から見にいこーっと。

P.S 
ツインリンクもてぎに向かう途中でネズミ捕りを教えてくれた対向車のアルファードの方ありがとうございました。

まあ、あんまりスピードは出してなかったんですけどね。

皆様、ご無沙汰しておりました、ばぴろんです。

6月27日午後9時半から午後10時ごろに愛車のDC5が盗難にあいました。
当方、居住地は千葉市です。向かいのマンションの住人からの通報によって発覚しました。
以下に車両情報を載せますので、もし見かけた場合はTwitterアカウントばぴろん @Bapiron か千葉大学自動車部のメルアドまでご一報いただけるとありがたいです。

車両名…DC5 インテグラTYPE R
ナンバー…水戸338 み 32
車体色…白
ホイール…白
外見特徴・・・外装ノーマルです。車高を下げてます。
        ホイールはWEDSのRS-5SS、5本スポークで色は白です。

BrJRRqDCUAAmN-6IMG00238
IMG00231




どうも テレビで清涼飲料水のデビルマンのCMが流れるたびにテンションが上がるばぴろんです
ちなみにデビルマンGではシレーヌとココが好きです

今日は
しもはら氏のライフを本人の居ぬ間に大改造しました
※ちゃんと本人に許可は取りました
IMG_1373


とりあえず、その辺に転がっているパーツとえびぞーさんのタイヤを取り付けます

IMG_1372
扇風機です これで真夏のサーキット走行もへっちゃらです

IMG_1382
シフトノブを取り付けるためにテープでシフトを太らせるえびぞーさん

IMG_1381
ペダルを貼り付ける某T氏

IMG_1374
超絶ハミタイ

IMG00228
さらにリップまでつけました


様々な作業を経て生まれ変わったライフの姿がこちらです!!
IMG_1389
IMG_1387
IMG_1388
IMG_1386

IMG_1390
えびぞーさんと某T氏による記念撮影

IMG00229
我々が素晴らしい改造を終えたライフにご満悦の
しもはら氏

この後、しもはら氏の手によって元に戻されたライフ 
このままじゃ公道走れないもんね しょうがないね

久々にバカな活動をした一日でした
このライフ(どノーマル)を買いたいという奇特な方がいればご連絡くださいw

どうも イエサブでガンプラ買おうとして
「リゼルを買おうかな?それともガンダムX魔王にしようかな?デュフフww」
と迷いに迷って、結局ゾゴックを買ったばぴろんです。

久しぶりにブログを書きますが、その間に車高調入れたり骨董品のナビを取っ払ったりしてました

今日はいい天気だったので久々の洗車。
車体を綺麗にし、ついでに車内を掃除機かけて・・・といつもならこれで終わりですが今日は違います!!

IMG00222

そう!!ヘッドライトを磨きます!!

IMG00221
before

IMG00223
after

え?あんまり変わってないって?
いや、変わったんだよ!!綺麗になったんだよ!!・・・綺麗に・・・うん・・・

どうも 車高調が欲しいばぴろんです。

今回も写真で去年を振り返ります。

では、今回は年末の納会を振り返ります!


IMG_1016
目的地である伊豆へ向かいます。運転していてとても気持ちがいいです。
ただし、渋滞にはまるまでですが・・・

IMG_1030
お昼はこんな豪華なものを食べました!
え、値段?・・・・よく覚えていませんね

IMG_1037
突如始まるインテミーティング。
車6台で行きましたが、そのうち4台がインテグラでした。かっこいんてぐら

IMG_1072
夜、港に行きました。真っ暗で何も見えません

IMG_1081
宿泊先の窓から。雨が降らなくてよかったです。

IMG_1096
2日目の昼、猪鍋です!とてもおいしかった!

IMG_1138
伊豆スカイラインでの一枚。鉄仮面に追いかけられて生きた心地がしなかった。

IMG_1137
みんなで富士山を眺めます。いい天気で本当に良かった

IMG_1139
富士山。少し雲がかかっていたのが残念でした。

これで、納会の写真は終わりです。
今年も楽しくできたらいいですね。

今回は自分が撮った写真だけで記事を書きましたが、
他の部員の皆さんもたくさん写真を撮っていると思うので、「もっといい写真あるよ」という人はどんどんブログに書き込んでいってください!!

(あまり人のことは言えませんが)みんなブログ書いてくださいね 新入生が見てますよ
ツイッターの千葉大自動車部アカウントにDMも来ましたし

新入生の方は、千葉大自動車部のツイッターもよろしくおねがいします

どうも レポートに追われるばぴろんです

前回の記事に続き、今回も写真で去年を振り返ります。
ただし、今回は完全に自分個人の写真となっています。車部関係ありません。

まず、ツインリンクもてぎのスーパーGT観戦から

IMG_0407
ツインリンクもてぎに到着。当初は
しもはら(β)と一緒に行くはずが、都合が合わず弟と行くことに

IMG_0434
無限CR-Z好きです。がんばれCR-Z

IMG_0509
走ってる車撮るの難しい・・・カメラの性能のせいもあるけど・・・一眼レフ欲しい・・・

IMG_0536
スーパーGTの写真はこれで終わりです!

次は、東京モーターショーの写真です!
ちなみに東京モーターショーには2回行って、2回目は
しもはら(β)と行きました

IMG_0700
新型NSX 発売されても手が届く車じゃないな

IMG_0619
IMG_0623
S660 こっちは手が届く車。ビート好きのしもはら(β)
が食いついていました

IMG_0667
S660の対抗馬となるであろう新型コペン。フロントの厚みが・・・

IMG_0649
国内導入が決定した隼 青白カラーがまぶしい

IMG_0646
なぜか撮っていたKTMのスーパーデューク。
レトロなデザインも好きだけど、最近の異形ヘッドライトのネイキッドも好きです。

IMG_0657
忍者!!

IMG_0568
CBR1000RR SP トリコロールカラーがいかす

IMG_0592
BMWのS1000RR ヘン顔がいい!

IMG_0714
ここからモータショー2回目。
背が高いしもはら(β)
はちゃんと展示車が見えていたけど、チビの自分は人混みに埋もれました

IMG_0707
注目を集めていたヤマハのフルカウル250ccバイク 
なんだかんだで出たら売れそうですね

東京モーターショー、今回は2回も行きましたが、規模が小さかったですね
アメ車勢がいなかったのが悲しかったです。

今回の記事はこれで終わりです!次は納会の記事を書きます!



どうも インフルエンザから華麗に復活したぱぴろんです。

そろそろ新入生でこのブログを見る人が出てくるかなと思い、慌てて更新します。

去年を振り返ると言いつつ至極個人的なものもありますが、ご了承ください。

まずは、車部の夏合宿から

IMG_0208
合宿前、シティの整備中の写真。すばらしい肉体美を披露してくれています。


IMG_0243
ジムカーナの順番待ち。 ものすごい解放感です。

IMG_0286
まいたけ氏のDC2 自分がホンダ党だからかDC2の写真ばかり撮ってました。

IMG_0303
この日初めてのスポーツ走行、SW20 赤いボディがかっこいい

IMG_0333
やっぱりGC8はかっこいい

IMG_0324
ドリ車のS14 ドリフトしてるところを綺麗に撮るのがむずかしい・・・

IMG_0213
部車シティの勇姿 かなり厳つい姿になったなあ

IMG_0375
夜の花火大会(?) ちゃんと旅館の人に許可をもらってますよ

IMG_0378
疲れ果てて魂が抜けかけてるちゃんくりさん

合宿の写真はこれで終わりです!

お久しぶりです。ばぴろんです。
前回、自分が書いた記事から約2か月経ちました。
愛車は全く変わりありません。何も交換していません。洗車したぐらいです。

さて、この2か月何をしていたかというと、
まずカメラを買いました。と、いっても1万ちょっとのコンデジですが。
とりあえずためしに愛車を撮りました。

IMG_0008

IMG_0012

パッと見スマホと大して変わらないような感じもするけどあまり気にしない。

こんな写真も撮れます。

IMG_0005

ジオラマ風写真です。
なかなか楽しいです。スマホと違ってズームもすごいできるし。


次に、インテで初めて都会を走りました。
まあ、イベント参加のために海沿いに横浜まで行っただけですが。

IMG00139

IMG00140

パシフィコ横浜の国立大ホールとそこから見える夜景です。ちなみにこれはスマホでの撮影です。
人を乗せての長距離運転は初めてでした。なかなか疲れました。

正直言って、インテを千葉に持ってきてから後部座席に誰も座ったことがないので、後部座席を取っ払ってもいいような気がしてきています。
誰もインテに乗りたがらないしね・・・。

新入生がこのブログを見ているかはわからないけど、
もし機会があったら新歓ででもインテの後部座席に乗ってあげてください。
その時まで自分は運転の上達に努めます・・・。

絶賛金欠中のばぴろんです。
インテに乗り始めて一か月、早くも車検の時期がやってきてしまいました。
ディーラー中古車で2年保証がついていたため、ディーラーで車検を受けることに。
茨城の石岡まで行ってきました。

そして、車検を終え、返ってきた我が愛車の姿がこちらです。

IMG001238

画像編集が雑ですみません。
車検を経て、ドアが2枚増えました!!
やったね、ばぴろん!便利になったよ!


・・・・ええ、お察しの通り車検に通りませんでした。
原因は右後ろ脚のオイル漏れとリザーバータンクのクーラント漏れでした。
次の日曜日に取りに行きます。

余談ですが、代車で帰ってくる途中、盛大に道に迷った結果、峠を責める羽目になりました。
真っ暗の中、スパイクで雪が残っている山を一つ越えるのはとても肝が冷えました。

インテが帰ってきたら、洗車でもしてあげようかと思います。

このページのトップヘ