千葉大学自動車部活動日誌

ここは、自動車部の日々の活動を部員が自由に投稿するblogです。
旧公式サイトは → こちら
メールはこちらまで → cumcmail(at)yahoo.co.jp
     ※ (at)を@に変えて下さい

カテゴリ: シャケ


こんにちはシャケです。はじめに前回の 合宿の記事からだいぶ時間が経ってしまい申し訳ありません。まあ何といいますか、よくあることです()

さて前回の記事では合宿が無事終わった所まで書きましたね。でも何かおかしいんですよ、積載車にはシティを積んできたはずなのにれねしすわパイセンのエイトが乗ってるんです。
1553959021979
おかしい

















はい、エンジンブロー しました…
実は2日目の昼頃、ジムカーナコースをスタートしようとしていたられねしすエンジンが静かに息絶えました。

オーナーにとっては幸いにも(?)今年は積載車がありますが、運転できるのは自分だけ。。。長い夜の始まりでした。

翌日にはレンタカーである積載車を返却しなければいけない&筆者は翌日がゼミの初回なため翌日の昼までに2台を回収しなければなりませんでした。そのため合宿終了後すぐに千葉へと出発します。夜の11時に千葉に到着し11時半にまた妙高へ向けて出発です。

IMG_20180919_022835
深夜のSAでの一枚。味噌ラーメンが沁みました。
トラックの助手席で初めての愛車との思い出を語るれねしすわ氏は儚げな表情。

そして再び妙高へ到着、パパっとシティを回収します。
DSC_0835
星空が綺麗でしたが積み終わるころには空が白み始めていました。
帰りは眠気との戦いでしんどかったです。居眠りしないようこまめに休憩しながらの帰り道でした。

そして朝10時頃に無事チバックしシティを降ろし積載車の返却も完了、およそ20時間に及ぶ積載車の旅を終え死んだ目をしながらゼミへと向かいました。。。

みんな!車はいつブローするか分からないぞ!!!    (完)

遅ればせながら明けましておめでとうございます。シャケです。
9月17、18日に新潟の妙高杉ノ原スキー場さんの駐車場をお借りして夏合宿を行いました。
駐車場にパイロンを並べてジムカーナ的なことをするアレです。

とりあえず写真を交えながら報告をしていきます。 
sketch-1547983881971
まずは合宿前夜から
合宿では自分の車がない人のために部車を持っていきますが今年は部長の免許が強くなったので積載車を借りて部車シティを運びます。これでブローしても帰れるね!なんて縁起でもないこという部員たち…

荷物の積み込みも終わり各々夜9時頃に妙高へ向けて出発しました。ちなみに部長のインプレッサは車が壊れていた副部長のニキが運んでくれました。

sketch-1537134005215
そして明け方にスキー場の近くに到着し一休み
今年は全員時間通りに来れました!(快挙)

1547984773098
パイロンを並べて9時走行開始です。ちなみに今年の参加車両はGA2、GC8、NB6C、NB8C、S15、SE3P(RX-8)の6台です。
1日目はこんな感じの濃霧&ウェット路面でした。
sketch-1547982202905
ひたすら定常円をする朝ニキ

自分の車がない部員も部車のシティでジムカーナです。
なんと1年生(ドルヲタ)が速い!(ごめんなさいシティが走ってる所撮り忘れました)
1547981788306
それから各自思い思いに走ったり練習したりしていましたが午後になるとシティが不調に…ホーンを押すと水温計が振り切れる車になってしまいました。症状が直らないまま1日目は終了しました。



続きを読む

初めまして、1年のシャケと申します。愛車はインプレッサgc8ですが最近は息継ぎが出たりタービンブローしたりとトラブルに見舞われております。

さて、昨年12月12日に納会がありました。
今回は4人だけだったのでとりっぴー先輩家のボルボで館山方面にお出かけです。

コースは崖観音→沖ノ島→野島崎灯台です。行きは鹿野山を抜けてきましたw

DSC_0063
大福寺の崖観音には不動尊があり先輩の不動32が動きますようにとお祈りしてきました。

1481545746415[103]
DSC_0067'

沖ノ島は陸続きの島で歩いて渡れます。

お昼は食堂で海鮮丼を食べました。魚介はおいしいですねえ、、海なし県出身なので海のある県は本当にうらやましいです。

DSC_0068'
野島崎は房総半島最南の地です。
余談ですがここにある神社にはとある棒が祀ってありました。

DSC_0069

帰りはソフトクリームを食べたりお土産を買ったりしながら帰りました。
運転してくださった先輩お疲れ様ですm(__)m


今回は車の話題から少し離れた投稿ですがのんびりとドライブや観光するのもいいですねぇ、せっかく車がある大学生活なのでもっと色々な所を訪れたいと感じました。まずは車を直すのが先ですが(笑)

それでは👍
 

このページのトップヘ